群馬県赤城村にある赤城自然園は正式開園(未定)までの間、テスト開園(年間約30日前後に限定して特別開園)を実施しています。入園日を限定した開園ですが、イベントも実施しています。自然を勉強して欲しいなど最初から難しいことは考えないで、まず自然の楽しさを知ってもらうイベントを実施していきたいと考えています。さて、その前提でどんなイベントを期待されますか、是非ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

漠然としていて、答え難いのですが、

自然を親しむ方法?
どういう施設か存じませんが、
私の趣味に走ってしまいますが、
バイクのトライアルの大会(自転車の大会でも可)を催せば、
それを観戦する為に、嫌でも山の中に入って行く事になります。
大きな(海外のライダーが来るような)大会ならば、ファンが全国から集まります。
こんなのダメですか?
    • 0