【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

みなさんは恋人と連絡を毎日取り合ってますか?もちろん付き合いの長さ、生活リズムなどあると思います。

私(22歳)は彼氏(21歳)と今月で付き合って1年になりました。

付き合う前~付き合い初めては毎日メールと電話数件のハイペースでした。付き合い始めだということもあったので。

今はメールも電話も激減しました。メールも電話も数日こない(放置される)、私から連絡すればたまに対応ある感じです。彼から連絡は向こうの気が向いたときに来るような感じです。
付き合って1年経ちますが、私は一日一回連絡が欲しいんです。何往復もやりとりとかを望んでるのではなく『おはよう』『仕事終わったよ』の一言でいいんです。連絡ないとどうも不安で…

彼は職人をしていて現場仕事のため仕事の終わる時間は不規則、休みはなかったりします。忙しいのは理解してます。だから彼に不安を話していいのか迷います。

私と一緒にいるとき、友達からメールくると即レスなので、そういうのも気になります。

今は黙って彼からの待っていたほうがいいんでしょうか?私から毎日返信いらないようなメールを一通くらいしてもいいと思いますか?男性からするとウザイですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。

20代後半の既婚者です。旦那さんが職人さんです。質問者さんの彼氏さんと同じく時間は不規則いろいろです。結婚して同居するまで毎日メールはしてました。朝と夜は毎日、お昼は私はほぼ毎日、旦那(彼氏)からは、現場に行くようになった時、時間があればくれてました。私もお昼とかメールしていいの?と聞いてみた事があり、返事は全然OKと言われました。仕事の時だったら返せないけど…ということでした。なので送り続けていましたが、それなりに気を付けてはいました。仕事中かなと思えば、仕事中にごめんね。というセリフは必ず、返信は求めない、など。
質問者さんも彼氏さんに聞いてみるのが一番だと思います。不安を溜めて不満に変わる前に、そっと不安な気持ちを伝えてみては?不満に変わるとややこしいですからね。
伝えるタイミングも大事ですが。彼氏さんの事を思って迷ってるのは、質問者さんは優しいんですね。彼氏さんの一番の支えになってあげてください。
あと、仕事中にごめんねというセリフは旦那からはかなりの好印象でしたよ☆頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

職人さんは時間不規則だから連絡のタイミング難しいですよね。
旦那様は毎日メールくれていた、ということですがマメな方なんでしょうか。正直かなり羨ましいです(笑)

付き合い始めは朝、お昼、帰り、たまに移動する時に連絡くれました。1年も経てば『慣れ』も出て来るので、それもあるんじゃないかと思ったりしてます…

やっぱり『不満』になる前に彼氏に伝えます。

付き合い始めはお互い熱心だし、「おはよう。

」などの
些細なメールも送りたいものですよね?

私もはじめはそうでした。彼氏もそうです。
でも、付き合って2年経った今3日連絡ないとかしょっちゅうです。
私の彼も不規則で、とても忙しい人なんで私はこれも納得しています。
友達からのメールは即レスと言いますが、たぶん
それは内容の問題だと思います。
友達だからこそ、返信しなければいけないようなメールだと
思うんです。
でも、彼女から「おはよう。今日も仕事頑張ってね☆。」
ときたところで、絶対返信しないといけないか?って言われると
面倒くさい人もいると思います。
自己処理するっていうか・・・。
メールが来るのにうざいことは無いと思います。
でも、忙しい彼に同じようなスタンスを求め始めると
うざい、面倒くさいと思われて、メールするのが

彼の中で「義務」になってしまったら?

私はそれが嫌だと思っているので、彼が本当にメールをしたいと
思ってくれたときでいいや。と割り切っています。
私の場合、毎週会っているのでそれで十分かなって思っています。

これも、結局人それぞれでしょうけど、価値観ですから。

結論から言えば貴方が送るのはいいとしても、
彼に無理に同じことを求めるのはよくないかな~とは
思いますね。
    • 0

あら、私(♂)と性別がまるで反対ですね。

きくのが一番でしょう。
とりあえずそれとなく聞いてみましょう。
それからです。

恋愛感てのは本当にさまざまです。
僕の友達は正直彼女とかうざいって言ってました。
逆に私はよほど手が離せない限り彼女からメール来たらすぐ返事返してます。
同じ年、同じ性別でもそれだけ開くんです。

彼と貴女の歩み寄りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

連絡(恋愛観)に関しては性別、年齢関係ないものですもんね。

彼氏と次会えたとき話し合ってみます。電話やメールだとこじれて別れ話しになったら嫌なので…

女性はチョコっとでいいからメールしたがりますね。

でも私(男)も、だんだん頻度が下がるタイプです。

女性から「もっとメールして」なんて言われ「釣った魚にはエサはやらん!」って冗談で言い返して怒られてます。

付き合い始めには、伝えたい気持ちは沢山あるけど・・・伝えなくても判り合える様になってから、どうしてメールの回数が必要なの?って思います。
一回のコミュニケーションの密度も違うし、回数・頻度に頼らない関係に発展してるって思ってるんです。

彼氏さんも、そんな気持ちじゃないでしょうか?

質問者様は、返事の有無に構わず、メールしたい時にメールしちゃったら良いと思いますよ。
私の場合、貰うのはイヤじゃないですから。
ソレがイヤがられるようだと・・・チト上の様な気持ちとは違うかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つまり『落ち着いてきた』ってことでしょうか?

メールや電話がないと『きっと仕事だな』『帰ってきて寝てるのかな』『地元友達とまたボーリングかぁ』とか思ってます。

でも連絡ある、なしでは気持ち的に違います。
私から毎日一言メールをしてみて、それでも彼氏から連絡なかったら話し合ってみます。

私の彼も職人で現場仕事の人なので。

朝は早いし、1日で2軒現場があっったり、夜は翌日の準備、
その後社長と打ち合わせがあったり、休みはカレンダーと関係なしです。
(土日両方休める週はほとんどないですね)

私からは朝「おはよう」と夕方か夜に「おつかれさま」メールしてます。
返事はあったりなかったりですが、少なくとも2日に1回は返信があるかなぁ。

付き合い始めたころに、メールを送ることを訊いたら
「仕事前に来たらうれしいし、見たらがんばろうと思えるから送って」
と言われたので、返事があるかないかは気にせず送っちゃってますよ。

cream_9さんも1度彼に訊いてみたらどうですか?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼氏さんは職人なんですね。同じ職業だとなんかほっとします。

たしかに今は年度末なので現場掛け持ちとかあるようです。帰りも遅かったりするんだと思います。ごくたまに連絡くるので、その差はなんなのかな?と思いますが(^-^;

メールについては聞いてみます。

人間それぞれ性格が違うように、愛の形にもいろいろあります。

毎日連絡を取る人、週に1度しか取らない人・・・お互い信じていれば愛の深さは同じです。
    • 0
この回答へのお礼

それぞれペースがあるのはわかります。
でもスタートが連絡を頻繁だったので不安になってしまうんです。