ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

結婚してもうすぐ4年になる30代前半女性です。
結婚して以来セックスレスで悩み、こちらでも過去に二度ほど質問させて頂きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3158696.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3095164.html

この4年間色々と努力や話合いを重ねて、離婚も覚悟で本気で気持ちをぶつけてきましたが、結局は何も変わりませんでした。
その結果、これからは夫を一人の男性として見るのをやめよう、夫は大事な家族で一家の大黒柱、子供の父親、一緒にいて楽しいパートナー。それで充分だと思うことに決めました。
そう思うことにして、少し気持ちが楽になりました。
が。

そう思いはじめてから、夫のイヤなところばかりがやたら目に付くようになり、今までちょっと優しくされるとまぁいいか、と許せていたことが許せなくなってしまったり、たくさん言えていた夫の長所が言えなくなってきてしまいました。
今までは「腹が立つ」というよりもむしろ「悲しい」気持ちになっていたのですが、今では完全に「腹が立つ」ようになった感じです。

離婚も考えていますが、2歳と0歳の小さな子供がおり、主婦なので経済的にも今すぐには無理なため、しばらくは良い妻をしながら、改善されるようであればそのまま結婚を続け、改善されないようであれば離婚しようかと思っています。

そこでですが、
溜まった不満を上手にぶつける方法ってありますか?
元々人に腹を立てるとか、不満をぶつけたりすることが苦手なので、その場その場で上手に怒ることができず、タイミングを逃して溜め込んでしまいます。

まだ夫に言ってない不満はこんな感じで・・・
(1)食事しながら新聞を読み、風呂でも読書、ちょっと時間がある時や寝る前も読書(orゲーム)で、私から話しかけなければ会話がない。
(2)二人目を出産するまで毎朝会社まで(往復1時間弱)車で送っていたのですが、妊娠後期、早産の危険があるので安静に、と言われている期間にも「バスで行くからいいよ」とは言ってくれなかった。。もちろん臨月になっても遠慮しない(ちなみに出産当日も送っていきました)
(3)上の子が夜泣きしてもほとんど無視、もしくはあやしても本気で泣きやませようとせず、結局私が大きなお腹で子供を抱え、外を散歩したりドライブ等で泣きやませることになる。
(4)下の子が生まれた後、私が風邪で熱を出して寝込んでいることを知っていても飲みに行き、夜中に帰宅。
(5)寝込んでいる私のいる部屋に、泣き叫ぶ上の子を残して自分は入浴。
(6)夫のお財布がかなり古くなっていたのでコツコツと貯金したへそくりでバレンタインにちょっと高額なお財布をプレゼントしたのですが、未だに放置されたまま。

注意しても改善されないのはこんな感じ・・・
(7)DVD、テレビ、エアコン、その他色々電源入れっぱなし。
(8)15分以上シャワーをひたすら流しながら読書。
(9)ゴミでも何でも置きっぱなし。散らかすけど片付けたことはない。

これに、元来の不満である結婚して以来のセックスレスと、結婚早々の浮気と、今でも誰かとメールをやり取りしている様子(履歴が削除してある)。。。等々あるのですが、
もう何をどうぶつけていいのか分かりません。
イライラして夜も眠れません。いい方法があったら教えて下さいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

食事に多量の睡眠薬でも混ぜて眠らせて


寝込んだところを布団ごと縛り上げて粗大ゴミとして放り出しちゃえば?
    • good
    • 0

男の人はどうも「察する」ことができないようです。



例えば(2)のような場合、
女性だったら「大変そうだからバスで行こう」と察することができるのに、
男性は出来ないんです。
ハッキリと言葉にしないと分かりません。
ここに夫婦のズレが生じてくるんです。
他の不満に関してもそう。
そのつどやって欲しいことを言葉にしないと、
旦那さんには伝わらないんです。
上手な不満のぶつけ方なんてありません。
不満になる前に伝えるのです。
「不満」は決して言わず「やって欲しい」ことだけ伝えるんです。

以前の質問もざっとですが読まさせてもらいました。
一生懸命旦那さんとコミュニケーションをとりたいと思っているのに、
旦那さんはそれに答えてくれない。
心を通じ合いたいと一番思っている相手なのに、
いまだにむなしい思いをしてるんですね。
そして今では腹が立つようになったなんて、
まだ旦那さんと分かり合いたくてしょうがないんですね。
もし本当に愛情が無いのであれば、「無関心」になると思うので。

旦那さんに精神的に依存せず、
自分の気持ち中心に考えた方がいいかもしれませんね。
期待するから上記のような不満がたまるんです。
人は変えることができません。
まず自分から変わりましょう。
一生懸命働いてくれる旦那さんに感謝は忘れずに。
月並みだけどこれに尽きるような気がします。
    • good
    • 0

あなたには、その家庭を支えるような経済力も無く、専業主婦で子育てをさせてもらっているのですから、(1)~(9)のような事など、あなたが流してあげれば良い事では?


あなたにとってはそれが重要な事かも知れませんが、私から見れば、どれもが(失礼ですが・・・)どうでもいい、くだらないことにしか感じられません。
ご主人だってそんな風では、息が詰まり、逆にダメな方向の息抜きに走りますよね。

あなた自身がもっとご主人に対し尊敬の念を持つべきでは?

或いは、そんなにもソレが嫌で許せないのならば、離婚し子供二人を働きながら育てて行けばよいのでは?
でも、実際、それも嫌なのでしょう?自分が大変になるから。
あなたからは、そういう様子が伺えます。

世の中には、正社員で仕事をしながら子育てをしている女性もたくさんいます。
いまのあなたの現状は、あなた自身だって楽だから手放したくはないのでしょう?そんな苦労はしたくないのでしょ?

だったら、いまソレをさせていくれているのが、そのご主人だという事を肝に銘じて、ご主人を大切にしてはいかがですか?
    • good
    • 0

初めまして。

過去の質問も少し目を通させていただきましたが、かなり苦労されてるご様子ですね・・・。超マイペースなご主人を持つと奥様はただただバランスをとることに役割が回ってしまい、なかなか自分の気持ちをぶつける機会なんてないのでしょうね。
どうやらご主人は、活字を読むことが好きなようなので、手紙を書くというのはどうでしょうか?必ず読んでもらえるように、返事を書いてもらうという約束で。シンプルに、ストレートな文章を書けばきっと伝わると思います。・・・改善されるかどうかは別として(失礼ですね、すいません)少なくとも、「伝える」ということはできるはずです。
夜も眠れぬほどのストレスは、これから先の質問者様のお体にも差し障ってくると思います。まだ小さいお子さんが二人もいらっしゃるのですから、ここはどんどん放出していきましょう!
健闘を祈ります!
    • good
    • 0

うまく解決できる方法は見当がつきません。



私は男ですが、即刻、別れるべきです。
あなたの不満である、夫の行動(言動)は改善される期待は持てません。
人間は、そう簡単に変れるものでは有りません。

はやく自立できる手段を見つけて、離婚した方があなた自身のためです。

きっと彼は、あなたを金の掛からない家政婦としか見ていません。

もっと、もっと、世の中にはあなたを必要としている人間が居ます。
今回はあなたが相手を見誤っただけの出来事です。
即刻、別れる事をお勧めいたします。
心底そう思います。
但し、あなたの言うことを100%信じての事ですが・・・・。
    • good
    • 0

不満を発散するのに方法まで考えていたらそれによるストレスがまたたまってしまいます。

思い切りぶつけて納得いく答えを探っていくべきです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング