ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今日、振込み用紙に記入して
思ったことがあるので質問します。
振込み用紙に、修正テープは使っていいんですか?
それと、
カーボン用紙がひかれていますが、
別に、二重になっている紙に両方直筆でかいてもいいのですか?
この2点きになりました。
教えてください。

A 回答 (1件)

修正テープは使いません。

定規を使って、訂正箇所に二重線を引っ張って、
その脇に正しく書き直して下さい。

ただし、金融機関によっては、訂正部分に何がしかの訂正印を求められたり、
丸ごと書き直しを求められることもあります。

確実なことを知りたかったなら、振り込み手続きに向かう予定の金融機関へ、
率直に電話相談なさって下さい。
この質問板で「○○で大丈夫です。」と回答を得たとしても、
実際に振り込みする時に、その回答ではダメだったなら、意味が無いですよね?
    • 1