ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

恋人や夫婦であって相手のことが好きで好きでどうしょうも無いほど恋焦がれているカップルの確率ってどのくらいだと思いますか?
私は40過ぎてますが、妻も含めて本当に恋焦がれている女性と結ばれた経験がありません。
とりあえず付き合ってもらえそうで自分も不快を感じない程度の相手としかお付き合いしたことも肉体的に結ばれたこともありません。(妻には内緒ですが・・)
皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

私の今の旦那とは本当に恋い焦がれて結ばれました。

もう付き合いだしたころからだと10年近くの付き合いになります。
いまは、でも恋い焦がれるって感じじゃないです。
家族の愛に変わっています。でも本当に愛し尊敬できる相手ではあります。
恋人や夫婦でもそんなに好きで好きでどうしようもないほど恋い焦がれている
状態ってそんなに続かないんじゃないんでしょうか。。。
一般的に三年くらいともいいますよね。だってそんなに相手に夢中な状態だと生活も疲れてしまいます。
相談者様は好きな方がいて悩んでおられるようですけど、そういう状態がずっと続くわけではないということもふまえて、奥様のことももう一度考えてみてあげたらと思いました。

この回答への補足

一般的に三年くらい・・
それを経験してみたいんです。
恋焦がれるって感じじゃなくなっていくのはわかります。
でも、それすら経験したこと無いんです。

ちなみに妻とは見合いでした。
30近くなって周りから急かされて結婚しました。
お互いにあせってましたし・・
でも妻は大切にしているつもりです。
他の女を好きになって何が大切か、って思われるかもしれませんが・・

今さら妻に恋愛感情を持つって絶対無理です。
家族愛しかもてません。
家族として大切にするしかできないんです。

とりとめの無い補足で申し訳ありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

婚約者がそうです。

10階くらい告白してフラれましたが、それでも好きだったので粘りました。
結果粘り勝ち。
2年後には立場逆転。
5年目には私に好きな人ができて別れるも、6年目で婚約。

今もたまらなく好きで、仲良いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
粘った甲斐がありましたね。
お幸せに。

相思相愛で、お互いどうしようもないほど好きあっていましたが、結ばれなかった経験があります。

相手のことを好きでしたし、相手も好きだと言ってくれていましたが、自分に自信がなくて、断ってしまったのが原因ですが・・・。

結構、どうしようもないほど恋焦がれているカップルって多いと思います。私の周りはかなりの割合でいます。

この回答への補足

本当に皆さん羨ましいです。
最近好きで好きでどうしょうもない女性と出会いました。
でも私は結婚していますのでどうにもなりません。
彼女も私のことを好きだと言ってくれました。
好きで好きでどうしょうもない女性から好きだといわれたのは45年の人生ではじめてなんです。
毎日とても辛くて・・でも誰にも話せなくて投稿しました。
彼女と付き合いたいです。
結ばれたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あります。

好きで好きでしょうがなくて、メールの返信が無いと携帯をみつめてばかりでした。
そのおかげで、人生はその相手との関係で落ち込んだり喜んだりの繰り返しです。
そのような人としか付き合った事ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような人としか付き合ったことが無い・・・
理想ですね。
回答者さまの幸せを心から祈っています。

何度か経験してますよ。

家内も含めて結ばれた半数くらいかな?

人生の喜びってそれだけじゃないですが、私は恋愛をすごく大切に考える人間です。

半生を振り返って、モテたいっていうことに必至でした。全ての行動における原理・動機として非常に強かったような気もします。
その結果、学生時代にはスポーツ・趣味・学業などに勤しみ自分なりに納得出来る成果を挙げ、社会に出てからは地位・金銭なども人並みには手に入れました。

女性のために男を磨くのも、悪い動機じゃないのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も人生のプライオリティーは恋愛がかなり上位にきます。
回答者さまと同じように私もモテたくていろいろ頑張りました。
社会的地位も収入も手に入れました。
でもフッと気づくと何か心に空虚なものを感じて質問しました。
恋愛を大切に考えているにも関わらず、恋愛に対して満足感を得たことが無いと・・
回答ありがとうございました。

私はお互いに好きで好きで付き合っています。

彼曰く、ツボにくるものがあったとか・・・。
私は携帯番号とアドレス交換をするとき、
手が震えるくらい好きでした。
お互いかなり好きだったせいか、知り合って付き合い始めるまでが結構早かったです。
でも、すごく好きだった人に振られたこともあるし、
好きじゃない人と付き合ったこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羨ましいです。
ツボにくる・・
最近まったく同じ言葉をある女性に言いました。
独身時代に彼女に出会いたかったです。

無いです。

アイドルの追っかけをやっていましたが、握手会などでほんの数秒話せただけで頭が真っ白になってました。これほど恋焦がれているのに自分とは絶対に結ばれないんだと思うと涙がこぼれました。悲しいですが現実的な相手とむきあうしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイドルははじめから圏外だと思うのですが・・・
現実的な相手に関してお聞きしています。