ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

恋人や夫婦であって相手のことが好きで好きでどうしょうも無いほど恋焦がれているカップルの確率ってどのくらいだと思いますか?
私は40過ぎてますが、妻も含めて本当に恋焦がれている女性と結ばれた経験がありません。
とりあえず付き合ってもらえそうで自分も不快を感じない程度の相手としかお付き合いしたことも肉体的に結ばれたこともありません。(妻には内緒ですが・・)
皆さんはどうですか?

A 回答 (7件)

私の今の旦那とは本当に恋い焦がれて結ばれました。


もう付き合いだしたころからだと10年近くの付き合いになります。
いまは、でも恋い焦がれるって感じじゃないです。
家族の愛に変わっています。でも本当に愛し尊敬できる相手ではあります。
恋人や夫婦でもそんなに好きで好きでどうしようもないほど恋い焦がれている
状態ってそんなに続かないんじゃないんでしょうか。。。
一般的に三年くらいともいいますよね。だってそんなに相手に夢中な状態だと生活も疲れてしまいます。
相談者様は好きな方がいて悩んでおられるようですけど、そういう状態がずっと続くわけではないということもふまえて、奥様のことももう一度考えてみてあげたらと思いました。

この回答への補足

一般的に三年くらい・・
それを経験してみたいんです。
恋焦がれるって感じじゃなくなっていくのはわかります。
でも、それすら経験したこと無いんです。

ちなみに妻とは見合いでした。
30近くなって周りから急かされて結婚しました。
お互いにあせってましたし・・
でも妻は大切にしているつもりです。
他の女を好きになって何が大切か、って思われるかもしれませんが・・

今さら妻に恋愛感情を持つって絶対無理です。
家族愛しかもてません。
家族として大切にするしかできないんです。

とりとめの無い補足で申し訳ありません。

補足日時:2008/02/22 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 00:16

婚約者がそうです。


10階くらい告白してフラれましたが、それでも好きだったので粘りました。
結果粘り勝ち。
2年後には立場逆転。
5年目には私に好きな人ができて別れるも、6年目で婚約。

今もたまらなく好きで、仲良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
粘った甲斐がありましたね。
お幸せに。

お礼日時:2008/02/21 22:51

相思相愛で、お互いどうしようもないほど好きあっていましたが、結ばれなかった経験があります。


相手のことを好きでしたし、相手も好きだと言ってくれていましたが、自分に自信がなくて、断ってしまったのが原因ですが・・・。

結構、どうしようもないほど恋焦がれているカップルって多いと思います。私の周りはかなりの割合でいます。

この回答への補足

本当に皆さん羨ましいです。
最近好きで好きでどうしょうもない女性と出会いました。
でも私は結婚していますのでどうにもなりません。
彼女も私のことを好きだと言ってくれました。
好きで好きでどうしょうもない女性から好きだといわれたのは45年の人生ではじめてなんです。
毎日とても辛くて・・でも誰にも話せなくて投稿しました。
彼女と付き合いたいです。
結ばれたいです。

補足日時:2008/02/21 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 22:59

あります。


好きで好きでしょうがなくて、メールの返信が無いと携帯をみつめてばかりでした。
そのおかげで、人生はその相手との関係で落ち込んだり喜んだりの繰り返しです。
そのような人としか付き合った事ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような人としか付き合ったことが無い・・・
理想ですね。
回答者さまの幸せを心から祈っています。

お礼日時:2008/02/21 21:56

何度か経験してますよ。

家内も含めて結ばれた半数くらいかな?

人生の喜びってそれだけじゃないですが、私は恋愛をすごく大切に考える人間です。

半生を振り返って、モテたいっていうことに必至でした。全ての行動における原理・動機として非常に強かったような気もします。
その結果、学生時代にはスポーツ・趣味・学業などに勤しみ自分なりに納得出来る成果を挙げ、社会に出てからは地位・金銭なども人並みには手に入れました。

女性のために男を磨くのも、悪い動機じゃないのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も人生のプライオリティーは恋愛がかなり上位にきます。
回答者さまと同じように私もモテたくていろいろ頑張りました。
社会的地位も収入も手に入れました。
でもフッと気づくと何か心に空虚なものを感じて質問しました。
恋愛を大切に考えているにも関わらず、恋愛に対して満足感を得たことが無いと・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 21:54

私はお互いに好きで好きで付き合っています。


彼曰く、ツボにくるものがあったとか・・・。
私は携帯番号とアドレス交換をするとき、
手が震えるくらい好きでした。
お互いかなり好きだったせいか、知り合って付き合い始めるまでが結構早かったです。
でも、すごく好きだった人に振られたこともあるし、
好きじゃない人と付き合ったこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
羨ましいです。
ツボにくる・・
最近まったく同じ言葉をある女性に言いました。
独身時代に彼女に出会いたかったです。

お礼日時:2008/02/21 21:49

無いです。

アイドルの追っかけをやっていましたが、握手会などでほんの数秒話せただけで頭が真っ白になってました。これほど恋焦がれているのに自分とは絶対に結ばれないんだと思うと涙がこぼれました。悲しいですが現実的な相手とむきあうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイドルははじめから圏外だと思うのですが・・・
現実的な相手に関してお聞きしています。

お礼日時:2008/02/21 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本気で惚れた女性とのセックスは格別ですか?

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱きしめたらどんなに幸せだろうかと思うと身震いしました。

自分ももうおっさんなのでさすがに童貞ではありませんし、数人の女性経験もあります。
付き合ったことのある女性は少ないですが何人かはいます。
けど彼女たちとのセックスってそれほど気持ちよくなかったんですよ。
イク寸前だけは夢中で腰を振ったものですが、それまでは余り楽しくありません。
なんとなくやってるだけで感じさせたいとも余り思いませんし、中折れも度々でした。
けどせめて自分がイカなきゃ相手に失礼かなと思って何とかこなしてました。
そういうセックスって正直楽しくないし、はっきり言ってオナニーの方が遥かに気持ち良いです。

あとAVとかも昔から余り関心ありません。
見ることはたまにありますが、好きでもない女の裸を見てもそれほど興奮しません。
一応立ちそうにはなりますが・・・。

話は戻りますがこんな自分でも惚れた女性とならセックスを楽しむことが出来るのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。

これまで息が詰まるほど好きになった女性は3人いますが、全て振られました。
よって好きな女性とはセックスをしたことがありません。

先日、現在好きな女性と酒を飲んだ後、歩道のない夜道を歩いていました。
(ちなみに彼女には実質一度振られている)
後ろから車が来たのですが彼女は気づかなかったのでそっと肩に手を回し、
道の端のほうへ誘導しました。彼女の肩に自分の指先が触れたのは1~2秒ほどです。
けどそれだけでビックリしました。細身の彼女の肩が柔らかくて気持ちよくて。
この人を抱き...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半男です。

自分も本気で好きになった相手と付き合うことはありませんでした。
自分から告白すると振られ、告白された相手となんとなく付き合うような。
ところがこの年になってものすごく好きになった女性とセックスすることに
なりました。
正直、今までとは全く違うセックスになりましたよ。
気持ちいいのももちろんですが、満足感が違うというか。
彼女も同様で、お互いがお互いに夢中になり、他には何も考えていない
ような感じでした。

ただし、自分の場合は結婚後でしたので「不倫」です。
「相手を好きな気持ち」と共に「不倫という環境」も気持ちを盛り上げた
要因なのかもしれません。

Q男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

特にまだ関係を持っていない恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?

私は女性ですが、やはり体を許すのは『この人なら』と思える男性のみなので、かなりの勇気は要ります。私の彼氏は、口では紳士なことを言いますが、やはり普通に私に対して性的欲望はあるようで(私も彼に対して性的欲望があります)、彼を受け入れるか悩んでいます。(彼は私が躊躇すると不機嫌になります。説明すると諦めて待ってくれますが、そろそろ待てないタイミングのようです)

いい歳をして幼い質問ですが、私は頭でっかちなので、男性のごく一般的な意見を聞いたら少しでも、彼の気持ちが理解できるかな、と考え、質問させて頂きました。彼の立場から、彼の気持ちの代弁など、ご意見頂ければ幸甚です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恋愛の恋とは性的欲望に基づいて異性を好きになる事。異性と交わって子孫を残す事が人間の生物としての宿命である訳で、結婚はそのための制度です。
恋愛は自分の生涯の伴侶であり性的パートナー選びのプロセスであるので、大人の恋愛関係において性的に求め合う気持ちを持つ事は当然の事であり、またそれがなければ本当の意味での恋愛と這い得ないでしょう。

>口では紳士なことを言いますが
当然の事です。いくら着飾らないといっても、人前に裸同然の姿ででるのは常識はずれであり、紳士面とはいいませんが、だれも裸の体に着物を着ているのと同じ事です。

お互いに良い歳の大人なら、性的欲望をお互いに押えつける方が却って変だと思います。紳士でいようとして欲望を押えた余り、恋愛そのものに破綻をきたしたことさえあります。
プラトニックラブはあり得ないのだと思います。本当にこの人と思うなら、性的な欲望があって当然であり、なければ結婚しても破綻するだけだと思います。

質問の主旨である
>恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?
体を許し合って初めて身も心も一つになって愛し合えたと思えるでしょう。
性行為は本来生殖が主たる目的です。性行為に伴う快感は、おそらく神様が下さったものなのでしょう。もしあれが苦痛であったとしたら、子孫が残らず死に絶えた事でしょう。あの快感があるから、生殖活動の意欲が起きるのだと思います。はっきり言ってセックスは面倒でつかれる手順ですからね。本当の所。
生物学的にはあの快感は、男性は生殖行為に向けて、また女性はそれを受け止める準備開始の信号伝達なのですけどね。
性行為は本来は生殖が目的でしたが、人間はそれを夫婦あるいは恋人どうしなど愛し合う男女の愛の手段として使っています。それが性愛です。
他人どうしが知り合って友達となり、友達どうしが一歩踏み越えて恋人となる。そして最後の一歩は体の関係に入って漸く夫婦と同じレベルで究極的に愛し合える関係になるのだと思っています。

ですから、性愛は本当に信じ合える間柄でのみ許される特別な愛なのだと思います。決して遊びにするものではありません。

恋愛の恋とは性的欲望に基づいて異性を好きになる事。異性と交わって子孫を残す事が人間の生物としての宿命である訳で、結婚はそのための制度です。
恋愛は自分の生涯の伴侶であり性的パートナー選びのプロセスであるので、大人の恋愛関係において性的に求め合う気持ちを持つ事は当然の事であり、またそれがなければ本当の意味での恋愛と這い得ないでしょう。

>口では紳士なことを言いますが
当然の事です。いくら着飾らないといっても、人前に裸同然の姿ででるのは常識はずれであり、紳士面とはいいませんが、だ...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性が女性にベタぼれ状態ってどんな感じですか?

男性が女性にベタぼれ状態ってどんな感じですか?

男性が女性にベタぼれ状態ってどんな感じですか?
言動や態度など教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

顔がゆるむというか、所謂デレデレした状態。
甘えるように擦り寄るも嫌がる事はしない。
欲しいモノは何でもプレゼントしてあげる。
そんな態度や行動を考えがちですが…

「俺には惚れている女がいる、その女一筋だ」
という、他の誘惑にも負けない誠実さ、強い気持ちを持っているだけでもベタ惚れ状態だといえると思います。

Q本当に好きな人って一生のうちにどれくらい出会える

私はここ2年恋をしていません。

今までで、本当に好きだと感じた人(残念ながら片思い)は、一人しかいませんでした。
それから、2年は好きだと思える人もできず、つまらないというか、さみしいというか…。

二十歳の女なんて、こんなものでしょうか。

自分の人生で、愛してる好きだ!支えになりたいと思える相手と、この先会うことがあるのか若干心配です。

皆さんは、本当に好きな人に何回(何人)出会うことが出来ましたか?
また、何歳の時に出会いましたか?

未来を考えるための参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30代の主婦です。過去にお付き合いした方10人程おられますが、本当に好きな人は2人でした。
そのうちの1人が今の主人で26歳の時、社内恋愛をして結婚しました。
もう1人の方とは20歳頃に出会いましたが、既婚者でしたので結局別れる事になりました。
もちろん出会った時には既婚者であることは知りませんでした。でも別れてよかったです。
主人と出会う事が出来たので。
主人と出会ったときは、この人と結婚する!本当にそう思いました。
きっとそんな出会いがあなたにもあるんだと思いますよ。


人気Q&Aランキング