ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

こんばんは たびたびお世話になってます。
皆さんは自分の友人と自分の旦那との距離感ってどのくらいですか?

私は旦那と二人暮らしで子供はいません。友人は旦那子供と三人暮らしで 私と友人は学生からの付き合いで友人は家族ぐるみで出かけたがるのですが 旦那は行きたがりません。 

友人も自分達家族でいけばいいのに 誘ってきます 断っても毎年誘ってきます 断ると 旦那の付き合いが悪い 別れろといってきます。普通何回か断れば 行かないんだなと思って だんだん誘わなくなるとおもうのですが・・・

皆さんにこういう 友人はいますか?  

A 回答 (2件)

こんばんは。

私も子供がいなくて旦那とあとフェレット2匹で暮らしています。
私の旦那も私の友人家族と遊びに行くとはとても考えられないですねぇ(笑)
元々友人の少ない私ですが、でもそのような友人はいません。というかそのように自分の意見を押しつけがましく言う方とはお友達にはなれません。
大体いくら友人であっても心の中で「pi-korinさんの旦那って人付き合い悪いわぁ」って思ってても、pi-korinさんにはせいぜい「pi-korinさんの旦那様って人見知りなのかなぁ?」くらいですませるのが普通というか、親しき仲にも礼儀あり、だと思いますよ。それを「別れろ!」って意味分からん!って感じです。
と私の意見を書かせて頂きましたが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 やはり 普通じゃないですよね ・・・。
30代なのですが もう今更性格はなおらないだろうし。 異常ですね。
いつか 友達としての付きあいが終わる日がくるんだろうなと思っています。
まさに 親しき仲に礼儀あり っていう辞書は彼女の中にはないと思います。

あまりにもその友人は身勝手だと思います。

旦那さんがDV男だから別れた方がいいとか言うならわかりますが
自分の思い通りにならないから別れろなんて、かなりの自己中心的です。
つまりは質問者様の立場や幸せを考えず、自分が気分が良くなるかを基準に考えているわけですよね。
こう言う人にはやんわりと伝えるのは通じません。
きっぱりともう誘わないでほしいと言った方がいいと思います。
相手に対する思いやりや気遣いがない人は友人とは言えないと思います。
距離感以前の問題ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね。きっぱりと断るようにします。