1999年10月から2000年4月放送していた
「あすか」 出演者は竹内結子 藤木直人 藤岡たくまなど。
このドラマのオープニング曲の名前がわからないのです。
たしか CD「イマージュ」シリーズに収録されているはずなのですが。
タイトルと できれば  どのイマージュになるか教えて欲しいです。
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。

image emotional&relaxing(緑色の第1弾)の13曲目です。
大島ミチルfeaturing宮本文昭「風笛」ですね。
コンサートで聴きましたが素晴らしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
解答ありがとうございます。ずっとタイトルが分からなくて困ってました。
これでやっと聴くことができます。

お礼日時:2002/10/18 04:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日花キララちゃん

私は♀ですが、キララちゃんが大好きです。あの顔!ヤバイ可愛いです。スタイル抜群だし キララちゃんのようになりたいと日々筋トレしてますが、何故キララちゃんはAVなんでしょうか?あんなに可愛いならモデルとか…グラビア→タレント→女優…という道もあるんじゃ?と思うんですが。キララちゃんに詳しい方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

女優もやっていますよ。ご存じかもしれませんが『嬢王3』にも出ていましたし。
なぜAV女優になるかと言えば、てっとり早く大金が手に入るからですね。
普通の女優は売れてもしばらくは安いままなので、忍耐力が必要です。
お金よりも名声がほしいなら、普通の女優になると思いますが。

Qひょっとして竹内結子?

竹内結子さんが気になっています。今はドラマ・映画に大活躍ですが、
昔TBSの東芝日曜劇場のベストパートナー(渡部篤朗、ウッチャン主演)というドラマに出てたような記憶があるのですが定かではありません。たしかメガネをかけて出演されていたような・・。
だれか、確信をもって言える方いますか?
人違いだったらゴメンです。

Aベストアンサー

「ベストパートナー」は見ていたんですが、竹内結子さんは記憶に無いですね(と言うよりたぶん当時は知らなかった・・・)。
で、ちょっとあれこれ検索して調べてみたんですけど、どうも出演されていたのは同じ東芝日曜劇場でも「なにさまっ!」(http://www.tbs.co.jp/drama_archive/nanisama/)というドラマの方なのではないかと。
私自身はこちらのドラマは見ていなかったので直接は分からないんですが、参考URL(http://shortcut.haun.org/#YUKO)その他ドラマの感想なんかを載せてるサイトを見て回ると、
・メガネをかけていて
・地味な感じで
・内気な性格らしく
・さらに言うとオタクっぽい
役柄だったようです。

ちなみにこのドラマ、渡部篤郎さんも出演されています。

参考URL:http://shortcut.haun.org/#YUKO

Q明日花キララと伊能尾慧はどちらが有名なんですか?また、そう思う理由も教えてください。 私は今回の伊能

明日花キララと伊能尾慧はどちらが有名なんですか?また、そう思う理由も教えてください。
私は今回の伊能尾君とのスクープで初めて知りました。
なので、明日花キララのほうが有名だという人がいて、驚いてます。
ちなみに私は現役JKです。

Aベストアンサー

明日花キララは、27歳AV女優です。

2007年デビューから100本以上のAVに出演しているので、
男性の間では、伊能尾君より断然有名です。。。

Q藤木直人さんの出演していた作品を探しています!

藤木直人さんの大ファンです。
出演作ならだいたいの物を持っているのですが
どうしても一つだけ手に入らない出演作品があります。
「東京SEX」という題名でドラマなのか映画なのかビデオなのかは全くわかりません。
もしこの作品についてご存知のかたいらっしゃいましたら情報をお願いします。

Aベストアンサー

1995年10月~96年3月に放送されていた、フジテレビの深夜短編ドラマだそうです。番組の内容については下記リンクサイトの「大野くん、ちょっと」を見てください。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/nf_journal/atoz/atoz_aa.html

Q明日香村について

現在修学旅行のプランで志摩スペイン村か明日香村のどちらかに行くかでもめてます。
しかし修学旅行委員としては明日香村にどうしても行きたいです。

そこで、明日香村をアピールしたいです。しかしうちのクラスは男子校でわがままでアホなやつが多く遊びたいとか考えてるんでまとまりません。スペイン村に行きたいと言っています。

この場合、明日香村に行くようにするとても良い説得の仕方と、明日香村にとても行きたくなるような魅力を教えてください。

修学旅行をいいものにしたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

10月18日・・いい気候です
彼岸花が咲き始めているはずです。

平日の水曜日だから観光客もほとんど居ないだろうし。

でもね騙(説得?)して行ってもね、多分現地に着いたらブーイングの
嵐だと思うよ。

いくら説得しても興味のない人にはただの田舎なの。
古墳群を見ても興味がなければ、ただの丘

>修学旅行委員としては明日香村にどうしても行きたいです
委員として行きたいの?
個人的に行きたいのではないの?
君が明日香村に興味を持っているのはいいと思うけど
集団で物事決める場合、少数派の意見を通すと
貴方の方がわがままになっちゃうよ。

私が考えるに委員としては多数の意見を取り入れて
まとめるのが仕事だと思う。
スペイン村に行くのもいいじゃない、10月の鳥羽の海きれいだよ。
11月に入れば的矢の牡蠣がおいしくなるんだけどね。
スペイン村だけじゃなく、伊勢神宮とか二見が浦も行くんでしょ。
伊勢神宮で古代史の希望を我慢してみませんか。

そして高校卒業後、自分の力で着て下さい。
一人で回ってもいいもんです。
一人で贅沢しないなら1泊5000円ぐらいのビジネスホテルがあるから。

春休みや5月の連休、10月の連休等は
明日香特集が載った女性月刊誌(安穏)を小脇に抱えた
お姉ちゃんたちが観光に来てキャピキャピしてます。

冬だったら毎日放送のラジオウォークの日は
明日香村が人だらけになります。
http://mbs1179.com/rwalk/

真夏は日陰が少ないからお勧めしません。

10月18日・・いい気候です
彼岸花が咲き始めているはずです。

平日の水曜日だから観光客もほとんど居ないだろうし。

でもね騙(説得?)して行ってもね、多分現地に着いたらブーイングの
嵐だと思うよ。

いくら説得しても興味のない人にはただの田舎なの。
古墳群を見ても興味がなければ、ただの丘

>修学旅行委員としては明日香村にどうしても行きたいです
委員として行きたいの?
個人的に行きたいのではないの?
君が明日香村に興味を持っているのはいいと思うけど
集団で物事決める場...続きを読む

Q藤木直人版の 「高校教師」

藤木直人と上戸彩が出演していた「高校教師」は最後
古賀先生(藤木)はやはり亡くなったのでしょうか。
微妙な終わり方だったので気になりました。

Aベストアンサー

藤木・上戸版に限らず、真田・桜井版も微妙な終わり方で終わっています。

どういう結果だったのかは、視聴者の判断に任せるって手法なんでしょうね。

ちなみに、自分は「亡くなってしまった」と判断しておりますが。

Q明日香村立聖徳中学校について

明日香村立聖徳中学校の住所は奈良県高市郡明日香村大字野口105になっていますが、実際の所在地は奈良県橿原市五条野町ではないでしょうか?
google地図で確認しますと学校のほぼ全てが橿原市内にあり、一部が明日香村にかかっている状態です。

これでも明日香村立中学校といえるのでしょうか?

苦言を呈しているわけではありません。普通は村にひとつしか中学校がないとすれば村の中心に建設すると思うのでむらの端っこに建てた経緯なんかが知りたいと思いました。
また、全国でもこのように他の市町村内に自分の公共施設等があるところはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんな村もありますよ
鹿児島県鹿児島郡十島村(トカラ列島です)
http://www.tokara.jp/index.html
ここの村役場は島になく、鹿児島市泉町14番15号 にありますよ
200kmぐらい離れているのと違いますか

学校なら尼崎市立尼崎養護学校が、隣の西宮市田近野町10-45にあります
探せば結構たくさんあるのでは

浄水場や野外学習施設、各都道府県の東京事務所 普通にあると思います

Q食わず嫌い 管野美穂VS藤木直人

結果を見逃しました。
結局勝敗はどちらで、嫌いなものはそれぞれなんだったんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

引き分けです。嫌いな品は、藤木直人があんみつで、菅野美穂がホヤです。

Q“飛鳥”と“明日香”について

 “飛鳥”は“明日香”とも書き、とちらも“あすか”とも読むそうです。
 1.  “飛鳥”は音では“ひちょう”、訓では“とぶとり”でしょう。どうして“あすか”に“飛鳥”があてられているのでしょう。或いは“飛鳥”を“あすか”と訓読みするのでしょう?
 2. “明日香”はどうも当て字のようです。“あすか”に“明日香”をあてがったいきさつは何かあるのでしょうか?
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%99%E3%81%8B

Aベストアンサー

「明日香」は何となく現代風の表記なので当て字のように思われがちですが、実際には万葉集からこの漢字が使われています。一方で、古事記・日本書紀には「飛鳥」の表記が使われていることが多いそうです。
子供向けのページですが、下記のサイトがわかりやすいです。

http://www.asukamura.jp/kids/yomoyama/asuka.html

「飛ぶ鳥」を「あすか」と読むようになった経緯は、下の方も書かれているように、枕詞説が有力なようですが、枕詞になった理由はこじつけに近く、想像の域を出ていないようです。

以下は余談ですが・・・・
不思議なことに、飛鳥とほぼ同緯度の大阪平野側では、東西に沿って、「鳥」にちなむ地名が連なっています。大阪湾側から、鳳、百舌鳥、白鳥、羽曳野です。このうち百舌鳥は仁徳天皇に由来する地名、残りは日本武尊に由来する地名です。この地域に鳥の地名が多いことも何らかの関係があるのかもしれません。

更に余談ですが、仁徳天皇の和名オオサザギノミコトのオオサザギはミソサザイのことでここにも鳥の名前が使われています。なぜ天皇の名前にミソサザイのような小鳥が使われたのかも不思議です。

その仁徳天皇は、応神天皇の娘の女鳥の王(めどりのみこ)を妻にめとろうとしますが、女鳥の王は、あっさり仁徳天皇を振ってしまい、こともあろうに仁徳天皇の弟の速総別の命(はやぶさわけのみこと)と夫婦になります。その時に女鳥の王が詠んだ歌が「雲雀(ひばり)は 天に翔ける 高行くや 速総別(はやぶさわけ)の雀(さざき)取らねば」。 「ひばりさえ天高く飛んでいるのに、はやぶさが雀を取らないでどうするのです!!」と言うその意はあまりにも明らか。もちろん仁徳天皇は弟夫婦を攻め滅ぼす結果となりました。

と言うことで、この時代はいろいろと鳥に託すことの多かったようです。白鳥が飛び、ミソサザイが飛び、ハヤブサが飛び、百舌鳥が飛んだ古代の飛鳥。飛ぶ鳥は権力の流転を象徴する言葉だったのかもしれません。

「明日香」は何となく現代風の表記なので当て字のように思われがちですが、実際には万葉集からこの漢字が使われています。一方で、古事記・日本書紀には「飛鳥」の表記が使われていることが多いそうです。
子供向けのページですが、下記のサイトがわかりやすいです。

http://www.asukamura.jp/kids/yomoyama/asuka.html

「飛ぶ鳥」を「あすか」と読むようになった経緯は、下の方も書かれているように、枕詞説が有力なようですが、枕詞になった理由はこじつけに近く、想像の域を出ていないようです。

以下は余談...続きを読む

Q藤岡弘の芸名は藤岡弘、?

NHK大河ドラマ「真田丸」を毎回見ているのですが、出演者のところで、「本多忠勝 藤岡弘、」と藤岡弘のあとに句点がはいって名前が出ます―ただし、横書きではなく、縦書きであることはむろんです。ほかの出演者に句点がつく人はいません。お気づきの方おられるでしょうか?はじめは、句点の置き忘れかと思っていたのですが、毎回こうなっています。なぜ句点がつくのでしょうか?「藤岡弘、」というのが彼の芸名なのでしょうか?

Aベストアンサー

Wikipedia-藤岡弘、
芸名に読点(「、」)を付けるまで
1984年、アメリカ映画『SFソードキル』に主演し、パリ国際ファンタスティック&SF映画祭批評家賞を受賞。日本人として初めて全米映画俳優組合員となった。この出来事がきっかけとなり、「昔の武将は一度"、"を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる」という覚悟と、「『我未だ完成せず』との意味を込めて」芸名の最後に“読点”を付けることにした。その一方、「、」には「てんでダメな男」というシャレもかけられているという

私が以前どこかで見た記憶では、彼は武道に通じており武道の間合いや一瞬の気合のようなものを芸名の最後につけたとかそういう理由だと思ったのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報