【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

眼科で視力検査し処方箋さえもらえれば、通販とかで新しいコンタクトは頼むことはできますか?俺は今まで通販でコンタクトが販売されてることしらず、病院でそれを買っていました。なので、コンタクトの値段だけで八千円ぐらいにもなりました。どうせ、同じものを買うぐらいなら通販でコンタクトを買った方がいいと思いました。ちなみに両目の視力0.1以下乱視もあります。今まで眼鏡・コンタクトで右1.5 左1.2になってましたが、最近さらに両目が悪くなり、矯正しても左は1.0ありません。現在使ってるコンタクトのタイプはボシュロムメダリスト66-トーリック(二週間使用)のを使ってます。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (1件)

買えますよ。

同じメーカーを希望するなら通販サイトでそのメーカーが
一致していれば大丈夫です。
以前買ったコンタクトには視力に合わせて番号がありますから
右目用・左目用の番号を入力すればいいだけです。
但し、通販で買うと目の健康管理は自己責任です。
うっかり定期検査を怠ることのないようにご注意を!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。これで疑問が解決しました。でもさすがに健康管理を自分で行わなければならないとなると、ちょっと心配になりますが定期診断は怠らないように心がけたいと思います。