ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

「首都高バトル」等のカーレースゲームが好きな者ですが、質問です。

http://www.shutoko.jp/service/map/l_map/005.html

首都高C1の内回りも外回りにもあるんですが、銀座周辺に分離帯真ん中には
橋梁支柱があって、すごく危ない気がします。

私はここを走っていて、スピード勝負を挑んできた生意気な車が近づいて
来た時には幅寄せしてこの橋梁支柱に思いっきりぶつけてやって、敵の車が
大破したらザマーミロなんて笑ってたりしています。
あ、もちろんゲームの話ですよ。

私は東京の者じゃないので、この区間をゲームでしか走った事がなく、実際に
自分の目で見た事がないんですけど、高速道路の真ん中にこんな柱なんて
あったら危険極まりないと思うんですが、どうなんでしょうか?
やっぱりここでの事故は多いんですかね?

実際にこの区間の柱を見た事のある方、感想をお聞かせ願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.shutoko-douga.jp/search_map.html
「浜町」→「台場」で 動画再生すれば「疑似体験」出来るよ。
(道路上の○印クリックで「旗」→赤枠点滅で指定)

只、実際にはゲームの様な速度で走る訳ないから
http://www.shutoko.jp/service/safety/map/documen …
普通に前見ていて、そのまま突っ込む様な馬鹿は居ない。
むしろ、普通の分岐・合流地点の方が事故は多い。それだけ
(必然的に車線変更や無理な運転が多くなるから)
http://www.shutoko.jp/map/#/safety/tahatsu/
    • good
    • 0

嫌ですよ!あそこら辺は…走りにくいというか、なんと言うか、実に緊張します。

初めて走ったときは「なんで真ん中に柱?」でした。
事故が多いかどうかはわかりません。走りにくいので、みんなゲームのように飛ばしたりしていませんから…常識があればね。また、車線が決まっていますから、幅寄せを自分からするような人はさすがに居ませんから、普通に走っていればなんとなくやり過ごせますけど…。
(ただ、深夜や明け方などごく一部にそういうところをゲーム感覚で飛ばす馬鹿者も居ますが、自爆ならともかく巻き込まれたら目も当てられません…みんながみんなその気になって走っていないし、ごくごくタマにしか首都高を走らない人だって走っているから…相手がうまく避けてくれるとも限らないのですけどね、サーキットと違って。)
    • good
    • 1

銀座のあの区間はもともと川だった所にフタをして造った道路ですから、


橋げたもそうですが、カーブも道路として設計したものでないのでそっちも怖いですね。
    • good
    • 0

C1は確かにカーブが多く危険です


なのでゲームやマンガの舞台になったりするのでしょうが(笑

ご指摘の場所も危険なので、スピードを抑制するためにオービスが付いています
結構古い道路ですから、当時の工法では橋桁を作らないと充分な強度が出なかったのでしょうね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首都高速を周回して、乗ったのと同じ料金所で降りた場合の料金

ドライブのためのドライブで、神奈川首都高速の周回を考えています。

第三京浜から乗って、保土ヶ谷から首都高に入り、狩場線→湾岸線(横浜ベイブリッジ・鶴見つばさ橋)→浮島JCT→大師JCT→横羽線と回って、第三京浜に戻ろうと思います。

このとき、通過する首都高の料金所は保土ヶ谷だけになると思いますが、
保土ヶ谷から乗って保土ヶ谷で降りたときの料金て、どうなるのでしょうか?

反対向きに乗り降りすると、その間の走行距離を加味され、最長距離の料金になるのか、
逆に最短距離の料金になるのか。

最長距離の料金になってしまうなら、横羽線からまた狩場線に入って、適当なところで降りれば、
最短距離の料金になるのか。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

そちらの方の道は全くわかりませんが料金表はここです。P.46?
入口と出口が同じ場合には必ず最低料金ということはないですね。
http://www.shutoko.jp/~/media/pdf/customer/fee/fee-info/160401_pamphlet_fee_table.pdf


人気Q&Aランキング