プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年から高校生になるものですが、部活をやりたくてむずむずしています。
高校に入ってからどれぐらいから部活が本格的に始まりますか?

A 回答 (2件)

学校によって違うと思いますが


私が所属していた部活では
一年生は二学期後半までずっと体力作りでした。
その間にコートに入れるのは部活開始と終了での挨拶するときのみ。
ラケットを持ってボールをコートの上で
打ち始めたのはその後半からです。
もし本気であれば入学式の日でも、顧問の先生、コーチ、部活の部長、先輩などにアプローチすることをオススメします。
恐らく何らかの回答が返ってくるはずですから。

大体の学校が一年は体力作りから開始のはずですから
コートに上がるまで相当長く感じるかもしれません。
時には挫折するかもしれませんが
いつかは絶対にコートに行けますので
そのやる気をいつまでも持ち続けてくださいね。
    • good
    • 0

高校の部活動は仮入部期間などがあってから正式に始まります。


ですが、質問者さんのようにやる気があるのでしたら、早めから参加することもできると思います。
顧問の先生に言うか、知り合いの先輩などがいるのでしたらその方に頼めば春休み中から練習に参加させてもらうこともできると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!