本当に断片的な記憶でどの位昔に見たのかも思い出せないのですが、もう一度
見たい映画なのでどなたかご存知の方がいれば教えて下さい。
耳の悪い(多分聞こえない)夫婦がとあるアパートで暮らしているのですが、
その夫婦に赤ちゃんが出来たのです。喜びもつかの間、その赤ちゃんがなんと
ヨチヨチ歩いてアパートの外へと転落してしまうのです。落ちてしまってもその
夫婦はしばらくの間全く気が付かず、でも外では大騒ぎになっていく・・・という話なのですが。多分白黒のフィルムだったような・・気がしますが。
英語圏の映画ではなかったような雰囲気でした。どなか知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アパートから落ちた赤ちゃん、死んじゃったんでしたっけ?そうかも。


私もよくは覚えてないのですみません。
あれから、気になってしまい、いろいろ検索してみましたが
見つかりませんね。残念です。
「ビヨンド・サイレンス」という1997年の映画が、耳の不自由な夫婦と
女の子の話なんですが、最近のだし、女の子がクラリネットに夢中って
いうのが、違う気がするんです。
うん気になるー!わかったら教えて欲しいです。ほんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度調べていただいたのですね。ほんと有難うございます。私もNHKの洋画
を毎回チェックしたりして地道な努力はしていたのですが、あれ以来見つけられませんね~。こうなると何が何でも知りたくなるのが人の常ってもんですが、ちょっと難しそうですね。ご協力、本当に恐縮です。ありがとうごさいました!

お礼日時:2001/02/13 10:01

題名はわからないので回答にはなりませんが、映画の内容は「耳の聞こえない夫婦に女の子(姉)と男の子(弟)がいて女の子だけが耳が聞こえるので、その夫婦と社会とのつながりはすべて女の子が手話でやっていた。

ある日男の子がアパートから落っこちるが親は気がつかず、女の子が学校から帰ってきてやっと助かる。そのうち女の子が大人になって、もうこんな生活はイヤだと教会に駆け込んで泣きながら叫びながら訴えるがそれがそのうち手話で訴えている自分に気づく・・・」てな内容ではなかったですか?
私は昔NHKでみました。いい映画でしたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、大感動です。本当にありがとうございます!
内容はう~ん、そうかもしれない。そういえば女の子もいたような気がします。
ただ、赤ちゃんは死んでしまったのではなかったでしたっけ?
確かかなりの高さから落ちていったような・・・。続きがとっても気になりますね。タイトルは何なのでしょう??   

お礼日時:2001/02/08 14:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q記憶の断片に残ってしまったふる~い映画・・・

いつ、見たかも定かでなく・・・あるシーンが記憶に残って気になっています。
確か昔、おふくろと映画に連れて行かれて、なんだかわからず今日に至って
ます・・・。今となっては頭にきたんで見直せるもんなら見てみたいです(笑)

1.18年~16年位前に東京の立川の映画館で上映していたと思います・・・。

2.ハリウッドとかのアクション系ではなく仏映画系のなんだかよくわから
  ない雰囲気があったような気がします。

3.山岳地で子供が何人かいて「蟻」「アリ」「あり」!これが、結構強烈
  な演出をしていたような・・・気がします。
  BGMもなんかおどろおどろしい音で・・・

もし、おわかりになりましたら教えてください・・・。

Aベストアンサー

チャ-ルストンヘストンの「黒い絨毯(54’)」でしょうかね?これは蟻の大群で有名な映画なんですけど、蟻が印象に残って無いのであればこの映画とは全く違います。お役に立てずすみません。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Qこの映画(断片的な記憶のみ)を教えて下さい。

お知恵を貸して下さい。

1990年代前半にテレビ放映で観たので、1980年代後半~1990年前半の制作だと思います。

・主人公は夫婦またはカップル(白人)で、子供や他の家族は出てこない。
・港のある都市の高級ホテルのスィートで暮らしている。映画の舞台もほぼこの部屋だった。
・親?先祖?の財産を食いつぶして生活している感じだった。でも、その財産も底をつきつつある。
・部屋代を未払いで長期滞在、ホテルから支払いの督促が始まっている。
・投機商品(ゴム?コーヒー豆?)の船の到着が延びている。
・投機商品が到着すれば大金が入る状況だけど、ホテル代等の支払いをするためにヘンリー・ムーアの像(ワインのハーフボトルくらい)を売ろうか2人で議論していた。
・映画の終盤に投機商品が無事到着して、大金を得て目出たし目出たしのエンディングでした。

破産かどうかと言う瀬戸際での2人の葛藤がメインテーマだったような気がします。曖昧な記憶でジョン・マルコビッチとばかり思っていたのですが、wikiで調べてもそれらしき映画タイトルがありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1993年の「幸福の選択」という映画には、ジョン・マルコヴィッチが没落富豪の役で出ており、ヘンリー・ムーアの像についてのエピソードもあります。これではないでしょうか?

参考URL:http://movie.walkerplus.com/mv10158/

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q夫婦で夫婦役を演じたR指定の映画

夫婦で夫婦役を演じたR指定の映画

数年前かもしれません。
洋画だと思いますが、ある夫婦が、映画の中でも夫婦役を演じて話題になりましたが、何の映画でしょうか?
確かR指定だったと思います。

ご存知の方、教えてください

Aベストアンサー

トム・クルーズとニコール・キッドマンが出演した「アイズ・ワイド・シャット」かも。日本ではR-18指定でした。
10年も前だと古すぎるかな…違う映画だったらすみません。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p31500/index.html
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/EyesWideShut.html

他に「エル・カンタンテ」「フレンチなしあわせのみつけ方」なども実の夫婦が夫婦役をしていますが、R指定ではありませんでした。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q白黒の世界に入り込んでしまう映画

3,4年前のものだと思いますが、高校生くらいの男の子が白黒のホームドラマの世界に入り込み、その世界がだんだんカラーになっていってしまうという映画がありました。
原題は"・・・・ville"と、入り込んでしまった町の名前がついていたと思うのですが、すべて思い出すことができません。
どなたか原題、日本でのタイトル、どちらでもよいので知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

原題"Presantville"
邦題「カラー・オブ・ハート」
だったと思います。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q白黒でスターリングラードを扱った映画

私の父が白黒映画でスターリングラードの攻防戦を扱った映画を見たといっているのですが、私が調べた結果「スターリングラードの攻防戦(1971)」の映画と「バトルフィールドフォースターリングラード(1975)」の2作しか見つけられなかったのですが、どなたか白黒で描かれたスターリングラードの映画を知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私も未見ですが、『壮烈第六軍! 最後の戦線』(1959・西独) がモノクロ映画でスターリングラード戦を題材にしているようですよ。

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=12912


人気Q&Aランキング

おすすめ情報