プロが教えるわが家の防犯対策術!

観た後心に染みるというか、自分もこうしていきたい
こうなっていきたい、気づかなかった大切なことなど
人生を考えさせられるような、タメになるようなお勧め映画を教えてくださいmm

今までに観た作品
 キャストアウェイ コーラス ティバーテッド
 ショーシャンクの空に ターミナル グラディエーター 
 バタフライエフェクト ブラックダイヤモンド ユーガットメール
 オリバーツイスト ゴシカ レディキラーズ アイランド 
などなど。(トムハンクス作品が多いのはファンだからです)

尚ディズニー作品も大好きです。
愛情や友情が込められた作品が多い上に、表情豊かな可愛らしい
姿にも魅了されます。

A 回答 (10件)

デッドマンウォーキング


グッドウィルハンティング
パーフェクトワールド
などかな~
    • good
    • 0

「ホテル・ルワンダ」・・・1人の男が大勢の人々を救った実話を元にした映画                             

「キリング・フィールド」・・・1人の記者の体験を元にした映画
    • good
    • 0

「僕はラジオ」「ロレンツオのオイル」「スタンドアップ」「ルディ」全て実話が元です。



ファンタジーやコメディ要素もありなら、「すばらしき哉、人生」「トゥルーマンショー」「もしも昨日が選べたら」

ヒューマン系では「ジョンQ」「ライフイズビューティフル」「レインマン」

ラブコメ系では「エリザベスタウン」「50回目のファーストキス」

ファンタジー大作のロードオブザリングもオススメです。
    • good
    • 0

「レナードの朝」


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9759/index. …
 ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズ出演
 精神科病院であった実話をもとにした映画です!

「セント・オブ・ウーマン~夢の香り~」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10237/
 アル・パチーノ主演。
 盲目の主人公が女性とタンゴを踊るところは名場面です!

「ミリオン・ダラー・ベイビー」
「アイ・アム・サム」
「グッド・ウィル・ハンティング」
にも一票入れさせてください・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

「きみに読む物語」


こんなに想い合える夫婦になれたらいいなぁ~って思いました。

「アイアムサム」
父と娘の愛情が描かれていて子供もすごく可愛かったです。

「ステラ」
母親の娘に対する愛情の深さが伝わってきて感動しました。

3つはどれも本当によかったですよ!!
    • good
    • 0

トム・ハンクスのファンでしたら「フォレスト・ガンプ」は見ていると思いますがとても良い映画でしたね。

後は・・「ミリオン・ダラー・ベイビー」命の尊厳とは何だろうと考えさせられる映画でした。「レオン」も好きです。主人公の儚い夢や人生がなんともいえず、心に残りました。その他、アル・パチーノの「インサイダー」もみて損はありません。
    • good
    • 0

グッドウィルハンティング・・・・ロビンウィリアムズ主演


↑↑
これはオススメです

邦画はあまり得意ではないですか?
玉山鉄二がでている「手紙」だったかな・・・
とか、窪塚洋介主演の「ランドリー」も良い映画です

あくまでも参考に
    • good
    • 0

「秒速5センチメートル」



これしかない!

こんなにも切なくて、

こんなにも歯痒くて、

こんなにも泣ける映画に出会ったのは初めてでした。
幼い日の恋心。
若い日に経験した甘酸っぱい思い。
大人になって、どうにもならない関係...
誰もが一度は経験した「ある一つの恋」が、たまらなく切ない結末を迎えます。

とゆーか質問者様の
「観た後心に染みるというか、自分もこうしていきたい
こうなっていきたい、気づかなかった大切なことなど
人生を考えさせられるような、タメになるようなお勧め映画」
はこれを観たから質問されたんじゃないですか?
と考えてしまうほどタイトル通りの映画です。


この作品は観た前と後で目の前の景色(人生)が違って見える数少ない作品だと思います。
自身を持って人にお勧めできる作品です!!
    • good
    • 0

愛情物語(エディ・デューチン物語) 元ネタ実話


グレン・ミラー物語 元ネタ実話
ロレンツォのオイル 元ネタ実話
タッカー 元ネタ実話
レナードの朝 元ネタ実話
オペラハット
スミス都へ行く
三十四丁目の奇蹟(1947年版)
アパートの鍵貸します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!