アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ぐらい前からヤフーを使ってます。なんか調子良くなく、昼過ぎになるとサーバーに繋がらなくなる事がつづきます。素人考えですが、加入者が多く輻輳してるのでは?と思ったのですが違いますか。その前のプロバイダーのときは快適でした。問い合わせてもモデムのランプの状態を確認して異常無という答です。プロバイダーを変えようと思っています。どうでしょうか。

A 回答 (3件)

#2です。



>線路長2.1km。伝送損失29dBも調べました

いくらのモデム契約か分かりませんが、このデータで接続自体が不安定になるのはちょっと考えられないですね。

私は、50MB契約で、線路長1,710m、伝送損失31dBですが、常時、下り7.8Mbps、上りは1.2Mbpsで、接続自体が心配になるようなことは全くないですが・・・。
周辺環境が変化して来ることも考えられますが、その場合は、ますます難しいですね。
(参考:回線速度計測)
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって済みません。8Mで使っています。先日新しいPCを買ってきました。この事だけでなく、MEだったのでよく固まって困っていたので思い切りました。まだちょっとしかいじってないですが大丈夫です。様子見です。どうも有り難うございました。  

お礼日時:2008/02/24 11:07

ADSLである限り、プロバイダを変えても期待される改善はないかも知れませんし、逆に悪化する可能性もあります。


こればかりは繋いでみないと、と言うところがあるようです。
(東日本)
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
(西日本)
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

回線速度は、上記URLで計測が可能な「NTTの最寄りの収容局までの線路長(Km)」と「伝送損失dB」で決まるようで、どの程度か分かれば、概ねの回線状況は予想はできます。
夜になると遅くなるというのは輻輳の影響もあるかも知れませんが、昼過ぎというのはちょっと分からないですね。

一度、YahooBBに現状をお話しして、モデムの交換など試されてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。線路長2.1km。伝送損失29dBも調べました。今まで2箇所のプロバイダーを渡り歩いてきましたが、順調でした。安さにつられてヤフーにしたらこのとおりです。

お礼日時:2008/02/22 08:49

不満でしたら、変更することです。

特にYahoo!はサポートも劣悪だと聞きます。(私は使用経験なし。)回線輻輳よりも、ノイズの可能性が大きいです。可能ならADSLから光に乗り換えるのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス有難うごさいます。光はもっと安くならないとちょっと。

お礼日時:2008/02/21 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!