【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

hostsファイルを見たいのですが、
「ファイル名を指定して実行」で、
「C:\WINNT\system32\drivers\etc\host」をしても、

「C:\WINNT\system32\drivers\etc\hostは利用できない場所を参照しています。このコンピューターのハード ドライブ上、またはネットワーク上を参照している可能性があります。インターネットやネットワークに接続しているかどうか確認してから、やり直してください。それでも、見つからない場合は、その情報は別の場所に移動した可能性があります。」

とでて、開けません。これは、どういうことなのでしょうか?
そして、どうすれば開けますでしょうか?
どうぞご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>「ファイル名を指定して実行」で、

>「C:\WINNT\system32\drivers\etc\host」をしても、
はhostsファイルを実行しようとしているので中身は見られません。

hostsの中身はテキストファイルなので、notepad(メモ帳)やテキストエディタを使用すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

NOTEPADでやると開けました!
ありがとうございました!

「C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts」にはいませんか?

• 0