アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、イタリアンの店でアルバイトをしてますが
料理を出すときにサービスの人たちに
 プレゴー と掛け声をかけます
それに対してグラッツエと返ってきます
このプレゴーの意味をどなたか教えてください
お願いします。

A 回答 (2件)

最近イタリアに旅行に行った際、少し勉強しました。


ほんとの発音は、プレゴーじゃなくてプレーゴだと思いますが、
「どうぞ」という意味です。
「どうぞ」→「ありがとう(グラツィエ)」という流れですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラツィエです
プレーゴなんですね
プレゴーと叫んでました
他の人もそう言ってますけど・・・
明日からは、私だけ プレーゴと叫びます

お礼日時:2008/02/21 22:39

プレーゴはイタリア語で


「どうぞ」という意味です。
料理が出来たので客席に持っていってくださいという意味です。
それに対してグラッツェ
「ありがとう」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラッツエです
プレーゴなんですね
明日からは、プレーゴと叫びます

お礼日時:2008/02/21 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!