ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今朝、熱したフライパンに手があたってしまい、
軽い火傷をしてしまいました。

少し勢いがあったので、少し皮がめくれてしまい、
消毒してガーゼを貼っていますがまだ少しだけ痛みます。

傷は1センチ程度なので病院に行かずに市販薬で化膿止めがあれば と思っています。
(もちろん自己責任で)

ドラッグストアーでどんなのが売っていますか?

A 回答 (2件)

ドルマイシンというチューブの軟膏がお勧めです。

切り傷・顔の吹き出物にも有効です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これなら薬局ですぐ聞けば見つかりそうですね。

抗生剤の軟膏は売っていますが、傷の手当てだけならマキロンみたいなので上等かと。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

火傷で皮がむけるとそこから最近が感染しやすくなるとのことで、
何度も消毒してガーゼもはりかえていますが
火傷した時より今の方が少し痛みも強くなり、少ししる?のようなものもガーゼについています。

ひどくならないうちに手をうてたらと思っています。

病院に行くのが一番いいんだとは思うのですが、
なかなか仕事の都合もつかず ということで、
市販薬でいいものがあればという思いなのです。