いまは会社がキャノンからリースしているのですが、サービスが悪く、期間も五月にきれるので、機会にリース会社を変えたいのです。

どこか知っているところありましたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あまり良いアドバイスにはならないかもしれませんが。

。まず、リース会社ということなのですが、キャノンはゼロワンショップなどで多少APPLEにおいて先駆けましたのでリースをしていましたが、いまではあまり力を入れていないようです。事実、私の仕事上でのクライアントなどでもキャノンリースで入れていたりするのですが、対応が悪く(というか当たり前の対応でしかも、その対応も遅く)、実質は私がそのMACをいろいろ直していたりします。キャノンさんのシステム部が悪いということでもないのだとは思いますが。。。専業ではないですからね。リース会社というかローン会社のようなものですね。それからMACの知識人があまりいないのですよ、悲しいことに。あまり育たないのかもしれません。うちに来るシステムの人に話をしたりすると「へぇ~」なんて関心している状態だったり。そういう意味からも支払リース会社と割り切るしかないですが、では他ということになります。他はよくはしりませんが、現状のマックの価格などを考えますと購入されるか、店で格安分割ローンのほうがよいのではないでしょうか。ただ値段によっては数台以上購入するような場合、当然リースではかからなかった償却資産税もかかってはきてしまいますし、資産管理(それほど難しくないです。減価償却などがそれに該当します)が必要にはなりますが事務負担はそれほど大変じゃないかと思います。総トータル支払額で考えると償却資産税自体微々たるものだったりする場合がありますので、大幅にリースより費用削減もできたりします。その辺も考慮に入れると良いかもしれません。大型機械などのようにリースに価値があるものもありますが、PCはだいぶ外れてきているように思う今日この頃です。あとは購入後のメンテ等ですが、お店によってはかなり詳しい人がいたりしますので多少のトラブルなら対処できたりもするのではと思います。あとはご自分でもいままでの知識を生かして対処する、これが1番良いかと思います。生意気なこと申しましたが、私は全くの素人ですがそうやって全て対応してきましたので出来ると思います。ぜひ 参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0

うちはココでお願いしてます。

リースではなく2年レンタルでやってもらえますよ。詳しくは直接会社に問い合わせてください。
営業担当者はとても感じの良いお兄さんでした。

「エフォート」 03-3444-4260
    • good
    • 0

そもそも、こういう回答をしてよいのかどうかも疑問ですが…


リースとは、所有権をリース会社に置くことで固定資産税等を支払わなくするためのもので、それ以外はクレジットで購入するのとなんら変わりありません。
コピー機は、導入後の修理料金を無料にするために1枚あたり7円程度のメンテナンス料金を支払う保守契約を結びますが、PCやFAXの場合、定期的に訪問するような保守契約はありません。
まぁ、修理に関しての年間保守契約は、ありますけどね…
後の、サポートについては担当のセールスの気持ちであるとか、姿勢の問題ですね…
また、リース切れの商品については…
解約しても、リース会社ではなくキャノンが回収して廃棄処分になりますので…
そのまま使いたければ、年間あたり1カ月分程度のリース料で契約更新するなり、同程度の金額で買い上げる事も出来るはずです。
PCなら、5年で償却も終わっているはずですしね♪
    • good
    • 0

下記の会社はいかがでしょうか?



と言っても、この会社からリースの契約をしているわけではなく、たまに中古の下取りオークションを覗いている程度なので、サービスなどが、どの程度かは知りません。

unibouzuさんも言われていますが、Macも昔ほど高くはありませんので、購入もお考えになられたらどうかと思います。

参考URL:http://www.s-l.co.jp/
    • good
    • 0

サービスとはおそらくトラブル時の迅速な対応や,知識の豊富さを指していますよね。



そうだとすると,どんなによいところでも,あなたの会社の近くにサービス拠点がないと無意味です。情報を下さい。

また,低価格化も激しいので,旧機種の下取りも可能な知識豊富なショップと,購入してからも付きあっていくということも一つの方法ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高2女子で、昼にマックのポテトLサイズだけ食べるのってカロリーやばいですか?

高2女子で、昼にマックのポテトLサイズだけ食べるのってカロリーやばいですか?

Aベストアンサー

カロリーやばい。571カロリーだって。バランス悪い。

Qいつのまにか接続がきれている

AirMacベースステーションで無線LANしています。ADSLで常時接続です。インターネットをしていると、時々「サーバーがみつかりません」という警告がでて、そんなときはInternetConnectを開いてみることにしています。すると一番下のステータスのところで「接続されていません」もしくは「ステータスを取得できません」になっています。ネットワークというところをごちゃごちゃやってるとまた「PPPoE経由でインターネットに接続されています 残り時間00:29:13」という状態になってインターネットできるようになります。でもこういうことがひんぱんにあるのはツライです・・
私としてはず~~~っと安定してインターネットに接続していてほしい。どうにかなりませんでしょうか?
Macならまだましですが、もう一台のWindows(これも無線です)もそのたびに接続できなくなるみたいです。どなたかアドバイスをくださいませ・・

Aベストアンサー

AirMacベースステーションで切れる現象は掲示版で話題に乗ってます。
AirMacソフトウエアを更新したら解決されたとも有ります。
NTT系のPPPoEはダイアルアップみたい物ですから、
『必要な時にダイアルする』設定をすれば良いかも?
企業ユーザー向け専用線と違い、個人用は回線保証はされていませんから、しかたないですね。
(接続出来る事は保証するが、設計上の速度、品質が出る事は保証しない)

Qマクドナルドでカロリーオフ

マクドナルドでカロリーオフ
ダイエット中ですが付き添いでどうしても行かなければならなくて。。栄養バランスやカロリー的にどういったメニューにしたらいいですか?
マックのサイト見て今考えているのは、サラダマリネマフィン、お茶、サラダ です。でもサラダってドレッシングのカロリーは100以上ありました。コーンの方がいいのかな。。?

Aベストアンサー

サラダはお勧め。て普通の食事でもサラダを先に食べると食べ過ぎないとか、胃にやさしいとか。

 後はドレッシングを全部掛けないで食べるとか。

 食事代わりで付き合うなら。ホットコーヒーとポテsが私の付き合い方。後は話を楽しむ。後、姿勢は
良くして過ごす。腰を立てる。お腹を意識して引っ込めて置く。これでも結構筋肉は使うし、ええ運動です。

 

QMacとソフトをリースか購入か?

お世話になっております。
会社で、
■iMac(MB325J/A)
■Abobe Creative Suite 3.3 Design Premium
を導入検討中です。

リース(5年)か購入か、
もしくは、どちらかのみリースか・・・
メリット、デメリットなど、
最近の動向含め、ご意見をお聞きしたいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハードウェアはリースでも購入でもいいですが(これは経理上の問題なので税理士や会計士とご相談ください)、ソフトウェアは基本的にリースは出来ないはずです。
Adobeならリース的な考え方のAdobe Open Options Licensing Program(※)と言うものがあることはありますけど、基本的にソフトウェアは「ライセンスの使用権」と言う実体(実態ではなく実体)のない権利だけを購入する事しかできないものです。
それに1~2年でアップグレードしてきますし(CSは来年の今頃には多分4になっちゃいます)、Adobeの場合は3世代前までと言うアップグレード権の制限があるために、権利といっても恒久的なものではありませんし、「実体物」じゃないんで、そもそも資産として計上は出来ません。ですからリースするメリットはありません(陳腐化とは別の意味でも耐久消費財のハードウェアとは違います)。
また「購入者」以外は「権利を利用できないと言う形」の契約になるためリース会社を通してのリースは確か出来ません。

※:Adobe Open Options 4.5 Licensing Program
http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/openoptions/

ハードウェアはリースでも購入でもいいですが(これは経理上の問題なので税理士や会計士とご相談ください)、ソフトウェアは基本的にリースは出来ないはずです。
Adobeならリース的な考え方のAdobe Open Options Licensing Program(※)と言うものがあることはありますけど、基本的にソフトウェアは「ライセンスの使用権」と言う実体(実態ではなく実体)のない権利だけを購入する事しかできないものです。
それに1~2年でアップグレードしてきますし(CSは来年の今頃には多分4になっちゃいます)、Adobeの場合...続きを読む

Qタリーズの飲み物のカロリー

こんにちは。

最近タリーズにハマっています♪
そこで気になるのはカロリーなのですが、
タリーズの飲み物のカロリーがのっているサイトなどを知っている方はいらっしゃいませんか?
私も一生懸命探したんですが、マックやケンタッキー等のファーストフードは見つかったんですが、タリーズは全く見つからず…。
お店側が漏らさないようにしているんでしょうか?
知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タリーズではないんですが、他のカフェで少し同じ用なものを参考にしてみては??
スタバ
http://www.geocities.jp/starbuckslinks/
シアトルカフェ
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/conveni/cafe/index.html
他にも
http://www.okoshi.org/tadashi/bbs2/archives/000464.html

Qキャノンプリンター ダウンロード

Macのノートを持っているのですが、ずいぶん前に購入したもので
os9です。
最近イラストレーターで書類を作成したのですが
あいにく以前使用していたプリンターが壊れたため他のプリンターを
ダウンロードしたいのですが「os9」のためホームページからのダウンロードができません。
キャノンに電話しても出来ないと言われ方法としてはドライバーソフトを購入するしかないとの事でした。
プリンターはキャノンPIXUS iP4200 (知り合いから本体のみ頂いた物)
何か他に方法があれば教えて下さい。
ドライバーソフトを購入するには送料含め1500円ほどかかるそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

G4グラファイトOS9所有者です。iPシリーズの汎用ドライバCDも所有しています。多分、その汎用ドライバCDを使えば、どれかの機種用のドライバがうまく当たって作動するのではないか、と淡い望み、という話だったのだと思います。

iP4200はその汎用ドライバCDを使っても、適合するドライバが存在しません。実践済みです。

解決方法はもう一世代旧式のプリンターを中古かオークションで入手するしか手はありません。iP4200はOS9では使えないのです。多分。今iP4100用のドライバを当ててみましたが適合しません。使えると断言できる人がいたら、是非教えて頂きたいです。

私は適合機種としてiP4100と850iを使っています。新品購入して長年愛用しています。これらの機種はハードオフなどでジャンク品として購入出来ます。バクチと思って、ハードオフやオークションを見て、程度のいいものを入手して下さい。

Q1日にとっていいカロリーは?

はじめて!

突然ですが、
本題に入らせて頂きます

最近、

運動は全くしてない上に

食事もマックか
カップラーメンの生活…

それも1日一食
夜には寝れずについ
お菓子をポリポリ…

さすがに体に悪いなと
焦り始めています(ρω;)

だけど、
ご飯を食べすぎて太るのも
怖くて怖くて!!

今の私は、

身長158.6センチ
体重46.5キロ

2月で17歳に
なるんですけど、

そんな私が
1日にとっていいカロリーは

だいたい
どれくらいなのでしょうか?

どなたか教えてください!

お願い致します(Ο*._.)Ο

Aベストアンサー

ヒトの身体は、食べたものと飲んだものから作られます。
もうちょっとマシなもの食べてほしい…と、お母さん世代のわたしは思ってしまいました。

基礎代謝量を測れる体脂肪計、持ってますか?
病院で測る基礎代謝量ほど正確じゃないので、あくまで目安にする数値ですが、わたしは約1350kcalなので1日の摂取カロリーは500kcalを加えた1850kcalを超えないように調整しています。

それと、パンや麺などコネコネされたものや、おかゆ・リゾットなどお米をふやかしたものは、腹持ちが悪くすぐにお腹がすいて、おやつが欲しくなります。
ごはん粒は腹持ちがよく、おやつをガマンできる気がします。
お肉やお魚に含まれる脂分も腹持ちをよくしてくれるし、葉物野菜・きのこ・海藻はどれも低カロリーでお腹いっぱいになりやすいもの。

確かにカロリーのとりすぎは太りますが、カロリーが全てではありません。
まずは、今の『高脂質・低栄養』状態を改善し、お菓子を食べずに眠れるよう、夕食を工夫しましょう。
ちなみにわたしは、夕食の少し前に0kcalのこんにゃくゼリーを食べてます。

Qキャノン IXY L2について

先日キャノン IXY L2を購入したのですが、自宅Mac(OS9)にソフトウェアをインストール出来ませんでした。
OSXを導入しなければIXY L2のデータは取り込めないのでしょうか?OS9のままでも使える方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

IXY L2の記録媒体はSDカードなので、USB接続のSDカードリーダーを使えば、読み込みできます。SDカードがデスクトップにディスクとしてマウントされます。画像データはドラッグ&ドロップでコピーできます。
画像データはJPEGなので、Picture Viewerなど主要なグラフィックソフトで開けます。(Internet Explorerでも開けます)
もちろんお使いのMacintoshにUSBポートが付いていることが前提条件ですが。

Qマックグリドル大好き!

マックグリドルが好きです。

マクドナルドで初めて美味しいと思えた商品です。

朝マックしてマックグリドルを食べるためだけに早起きすることもしばしば…。

ただ、マックグリドルって人気ないような気がします。

このサイトでも「まずい」って意見みかけますよね。悔しいですよね。


そんなマックグリドル好きのみなさん、マックグリドルへの愛を語ってください。

Aベストアンサー

すきです

味覚なんてのは統一されたものでもなく、それぞれにそれぞれの感覚がある。まぁ正直ここまで人気薄そうな商品がよくもっているなとは思う。

けど絶対になくさないでほしい。
朝マックはマックグリドルでしょ。
ほかになにを食べればいいのかわからない。

くせになんねんってー

QキャノンPIXUSでの印刷について

一年ほど前にキャノンPIXUSの860iを購入しました。
CDダイレクトプリントにてCD表面にカラー印刷しようとしたところ、OS9が立ち上がってしまいクラシック機能が働きます。
ドライバもOSX(10.2)用をインストールしているはずなんですが、いつの頃かこのようになりました。
クラシック機能が働いて、OS9用のCDダイレクトプリントを使って印刷してます(印刷に関しては別に問題はありません)
でもなんか府に落ちません...。
何が原因と考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

OS X用のCDダイレクトプリントをインストールしてありますか?
OS 9の物しかインストールしていなかったらご質問のようになります。

参考URL:http://www.medianavi.co.jp/download/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報