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朝食はパンでした。
菓子パンです。
お昼までにお腹は空くし、カロリーが結構あります。
最近太ってきました。
そこで、冷凍食品の100円パスタにしました。
180gありお腹も結構いっぱいになります。
カロリー自体は菓子パンが400kcal前後、
冷凍パスタは200kcal前後です。
単純にカロリーは半分ですが、この朝食はどうでしょう?
カロリーが半分なだけで単純に太らないでしょうか?
栄養面等を含めて、菓子パンから冷凍パスタへの変更はどうでしょうか?

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A 回答 (4件)

菓子パンから冷凍パスタに変わったこと自体は、カロリーも低いですしいいと思います。

同じカロリーでもパンのほうが太ります。GI値というのがあって、食べると血糖値がすぐあがるものと、緩やかに上がるものがありまして、パスタのほうが少しGI値が低くて脂肪がつきにく、また腹持ちがいいはずです。

ただし、栄養面を考えるとどちらもダメだし、おなかも空くと思います。基本的に、少量ずつでもなるべく多くの種類のものを食べると、1つのものを同じカロリー分だけ食べたよりも満足感があって、しかもおなかが減りにくくなります。面倒でそんなに用意できないなら、せめて日によって低ワットでチンしたサツマイモにしてみたり、パスタだけでなくキャベツサラダや味噌汁をつけてみたりと変化をつけることが大切です。むしろパスタやごはんなどは太りやすいほうですが、同時に野菜を取ることで吸収をさえたりもします。それから、カロリーを気をつけるなら朝食よりも夕食が効果的です。

私もNo.3さんのように15Kgほど体重を落として(2ヶ月で)、維持していますが、パンや麺類やご飯を減らし、かわり種類を増やしてバランスをとる事で痩せました。

キャベツサラダ山盛り、
ワカメサラダ、
お味噌汁、
ヨーグルト、
煮豆、
焼き芋、
豚しゃぶ
などなど
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
栄養面を考えると色々と大変ですね。
男、一人暮らしなので苦労しそうです。
でも、がんばってみます。

お礼日時:2008/03/24 23:10

 カロリーを押さえられても、栄養バランス(ビタミン、ミネラルを含む)ではダメみたいですね。


 私は栄養バランスを含めたダイエット(食事療法)を続けて体重14キロ減を維持していますが、最近では朝食は(和食が好ましいのですが)パン食にしています。といっても、次のように多くの食材を食べています。

・きざみキャベツ(大皿に山盛り)…トンカツソースを薄くかけたもの
・パン(種類は毎日変えます)1個~1個半
・ココア入り牛乳
・バナナ(大)
・アーモンド
・ウィンナーソーセージ(またはハム)
・スクランブルエッグ(またはほうれん草のバター炒め)
・トマト、レタス、カイワレダイコン
・蜂蜜入りヨーグルト

 これで不足の栄養素は昼食と夕食でカバーします。参考まで。
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単にカロリーだけの話しなら、「半分のカロリーでお腹いっぱい」


は嬉しいですよね。
栄養面も含めて... う~ん、複雑なご質問?!
そもそも菓子パンに高い栄養が期待出来ていなっかた分けですから、
パスタに換えて失敗したと言う事は無いと思いますが...。

何より、単品のみでは栄養面から見たら偏っているのでは?
栄養バランスが気になるのでしやら、野菜ジュースやフルーツ等も追加なさった方が宜しいかと思います。
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カロリーが減れば必ず痩せます。

といっても200Kcalの違いなら他の条件が同じならば一日20g程度ですけど。
菓子パンは糖分も脂肪分も多いのでパスタの方が悪いという理由は無いと思います。
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ダイエット中、一日何カロリーくらい摂ってますか?


ダイエット中でも最低自分の基礎代謝量くらいはカロリーをとらないといけませんよね。
年齢性別生活強度により様々だと思いますが、皆さんはダイエット中どれくらい食べてますか。
私は18歳女性ですが、だいたい1200~1800くらいです。
ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

Aベストアンサー

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょうか?

ネットで表示されているカロリーは厚生労働省のエネルギー推奨量です。
厚生労働省の定義で推奨量とは国民の97~98%の人の栄養を満たす必要摂取量ですから、この量を食べると、国民の97~98%の人が実は肥満してしまいます。2000Kcalも食べると、よほど運動しないかぎり肥満すると思います。

女性の基礎代謝は1100~1200Kcalですから、ダイエットのためには、1200Kcalを目標に食べ、どんなときでも1800Kcalを超えない範囲で食べなければ痩せられません。

私は体脂肪計で毎朝基礎代謝をはかり、基礎代謝以上で基礎代謝の1.3倍を超えない範囲で食べています。
ウェブサイトの基礎代謝は正確でありませんが、家庭用体脂肪計の基礎代謝はかなり正確です。

基礎代謝を摂取カロリーの目安にすると、最低限度の栄養が摂れるので健康的に痩せられます。
また、基礎代謝は体重に比例して低下しますが、基礎代謝を目標カロリーにしていると、停滞が起こらず確実に痩せられます。

> ネットで調べると一日2000くらいは必要と書いてますが、やはりそれくらい摂るべきでしょう...続きを読む

Q夜にご飯よりパスタを食べたら太りますか?

いつもお世話になり、ありがとうございます。

最近、パスタにはまっています。
夕食で、いつもはご飯150g(約252kcal)と
蛋白質を多く含むおかず、野菜といった組み合わせで
食べていました。合計で約500~600kcalくらいです。
このごろは、
 ・パスタ70g(約264kcal)
 ・オリーブオイルや市販の
  パスタソース(おそらく主に脂質)で約100kcal分くらい
 ・野菜やキノコをトッピング
 ・ささみとかがあれば入れる(蛋白質があったら)

ご飯をとる食事より、太るでしょうか?
それとも内容にこだわらず、摂取カロリーで考えても
よいでしょうか?

※栄養のバランスは炭水化物を減らしすぎない(250kcalくらいは
 とる)、蛋白質をとる、野菜をとる、、などを基本にしています。

また、夕食時間は6:30~7:00の間です。その後は何も
食べないようにしようと思います。
(今まではビール1本とか、チョコ一つとかつまんでいました)
夜にお腹がほどよくすいた状態で寝るのはダイエットに
よいのでしょうか?すかない状態で寝るのとはやはり違いますか。

ウォーキングもしていますが、夕食の前と後はどちらがよいでしょう?
どちらの方が寝る前にお腹がすくでしょうか?

ご意見、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

最近、パスタにはまっています。
夕食で、いつもはご飯150g(約252kcal)と
蛋白質を多く含むおかず、野菜といった組み合わせで
食べていました。合計で約500~600kcalくらいです。
このごろは、
 ・パスタ70g(約264kcal)
 ・オリーブオイルや市販の
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ご飯をとる食事より、太るでしょうか?
それとも内...続きを読む

Aベストアンサー

ダイエット的には同カロリーならパスタに軍配が上がります。
難しくは書かずに端的に書きますので参考にしてください。

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よろしくお願いします。

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ネットで食べ物のカロリーを計算できますからご自分で比較計算なさったら如何ですか?

下記
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/g_kokurui.html

出来ればカロリーだけでは無く蛋白質、塩分なども。

ご飯普通盛りは180G、小盛りは140G、どんぶり飯は240Gが平均です。  
ご飯180gで蛋白質4.5gカロリーは302キロカロリー(平均)

パンは6枚切りでバラつきは相当ありますが62~68G。でカロリー177キロカロリー(メーカーによって相当異なる、全粒粉ならカロリーは高い)2枚で356キロカロリーとマーガリンのカロリーを足したもの。

マーガリン大匙1は13Gでカロリーは99キロカロリー。二枚分のパンにならその倍。

ご飯のほうがはるかに低いと思います。

糖尿で食物種類の制限は余りしません。

しかし量を自分でコントロールしないと駄目です。

朝、起きたてでは目覚めの為に糖質が必要ですし果物を摂る事も良いのですが、夜に食べると果糖は脂肪として蓄えられますから余り身体に良いとは申せません。

特に大食漢は糖尿の気で食べ物の量が制限されるとしょげることが多いのですが、其れを乗り越えて自分でコントロールしないと駄目です。

私事ですが同級生は、食生活かまわず、医師の忠告も無視。美食と酒で50過ぎた頃失明の危機と両足切断、心臓バイパス手術。

糖尿勝ちとの事。今が肝心なので、医師の指示に従い量を減らしてコントロールしましょう。

お腹が減って~~~と云うときには蒟蒻パスタや素麺、ところてんなどを上手く利用してください。

今、節制すれば1年先には良かったなぁとなります。

なを、パンがお好きなら8枚切りを2枚にマーガリンでは無く5枚切りを焼いてからオリーブ油を(8G×2枚)なじませ、食塩少しとローストガーリック(食後匂いはしません)を振り、鷹のつめ少々とバジルの粉を少し、再度軽く焼いて召し上がってください。

ガーリックトーストの一種、美味いですよ。

その方がマーガリンの一価不飽和脂肪酸、オメガ6系統の害に身を晒す事から逃れられますから。

ご自愛下さい。

いや~私も大食漢で腹いっぱいにならないと満足しないので良く判ります。

ネットで食べ物のカロリーを計算できますからご自分で比較計算なさったら如何ですか?

下記
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ご飯普通盛りは180G、小盛りは140G、どんぶり飯は240Gが平均です。  
ご飯180gで蛋白質4.5gカロリーは302キロカロリー(平均)

パンは6枚切りでバラつきは相当ありますが62~68G。でカロリー177キロカロリー(メーカーによって相当異なる、全粒粉ならカロリーは高い)2枚で356キロカロリーとマ...続きを読む

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

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そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

Q毎日パスタを食べる生活

パスタは高カロリーだと聞きましたが、
それを毎日食べてるであろうイタリアの人は、実際のところどうなんでしょう?
パスタにまけないくらい サラダもしっかり食べると聞いた事があるのですが…。
実際にイタリアへ行った訳ではないので、私の脳内では想像の域を出ません。
食文化に詳しい方、是非とも御教授願います。

Aベストアンサー

イタリア在住です。
シェアメイトの方に聞いたのですが、日本人の女性がパスタを毎日食べ続けたところ、1年後に死亡したという話を聞きました。(正確な情報かわかりません。)
パスタ自体が太るというよりは、オリーブオイルをものすごい量を使いますから、油のとりすぎだと思います。サラダにもオリーブオイルかかせないですから。
私はイタリア人の体系についていつも思うのですが、たしかに日本人に比べたらおしりの上がり具合など、かっこいいな~って思うのですが、下腹部が、横ではなく前に(あかちゃんみたいに)でているんですよね。そして、年配の方になると上半身だけがやけに大きいという印象です。年配の方でも、こっちでは、ミニスカートはいたりするんですが、足だけはほんとにきれいな人多いですよ。
なんかかなり余談になってしまいました。(^-^;)

Q朝ごはんに必要なカロリー

こんにちは。私は朝ごはんをあまり食べないのですが、最近それでじゃいけない、と思い始めました。
朝ごはんに必要なカロリーってどれくらいなのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
朝食を食べるように心がけ始めたんですね。
その結果は、積み重なって10年、20年後に体調に現れると思いますよ。
こちらのサイトを見ると、その正しい判断に自信がもてると思います。
http://www.asagumi.jp/asagohan/txt/index.html

朝食は、休んでいた体の臓器を動かすきっかけにもなります。
わかりやすいのは、朝食をとり始めると、腸が働きやすくなり、便秘が解消されやすくなります。
液体のもの(牛乳、ヨーグルト、コーヒー、フレッシュジュース)より、固形で咀嚼(噛むこと)を促すようなものを取り入れるとさらに効果的ですよ。
「噛む」という刺激により、脳にも刺激が伝わり、脳を目覚めさせて午前中の集中力を高めてくれます。

さて、前置きが長くなってしまいました。ごめんなさい。
本題の『必要なカロリー』ですが、まずはこちらで計算してみてください。
http://www.aussiebeef.jp/b2c/education/metabo/
一日の自分にあった必要なエネルギー量を知ることができます。
そのうえで、おおよそですが一日の配分として1:1:1または、
1:1.5:1.5を目安にしておくと栄養素や食事内容のバランスをとりやすくなります。
例えば、1日に必要なエネルギー量が1800kcalだった場合は
朝食:昼食:夕食を500kcal:550kcal:550kcalくらいにし、おやつを200kcalくらいの摂取量として考えておくと良いと思います。

こんにちは。
朝食を食べるように心がけ始めたんですね。
その結果は、積み重なって10年、20年後に体調に現れると思いますよ。
こちらのサイトを見ると、その正しい判断に自信がもてると思います。
http://www.asagumi.jp/asagohan/txt/index.html

朝食は、休んでいた体の臓器を動かすきっかけにもなります。
わかりやすいのは、朝食をとり始めると、腸が働きやすくなり、便秘が解消されやすくなります。
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Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。


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