ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

20歳くらいの男性からみた10歳上の女性ってどんな感じにうつりますか?
10歳年下の男性から好きと言われたのですが、
私は「なにもこんなおばちゃんを・・・」と思ってしまいます。
私は彼に恋愛感情を持っています。が、やはり10歳も上なので、冷やかされてる・・・とか、すぐに似合いの年の子をすきになる・・・など、ネガティブになってしまいます。
なので「付き合うことは出来ない」とハッキリ言ってしまいました。
彼は「それならそれでいい」と言ったまま、私たちは告白される前の雰囲気に戻っています。
手をつないだことすらありません。
でもまだ毎日電話はきます。(他愛のない会話です)

辛口でもいいので、みなさんの考えを聞かせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

好きですよ。

現在、20代後半ですが、20代前半から14才年上の彼女が好きです。確かに彼女以外の人は「おばさん」に見えます。でも、彼女だから好きなのです。

そして、夢を追って現実に近づける作業の中で、たくさんの仲間や素敵な人と出会っています。そして、その中には好きになってくれる人もいました。それでも彼女がいいのです。20代でも、夢を追う過程でいろいろな人と出会うことは十分わかっていますよ。さすがにそこまで子供ではありません。それをわかってる上で、そして現在進行形で経験している中で好きだといっています。

20代と30代の好きの種類は違う。最初の頃、よく言われました。若気の至りというか若い頃特有のの一時の熱じゃないの?と思うようですね。そんなんではありません。5年経った今も変わらず誰よりも好きです。

「憧れ」「好奇心」程度の気持ちであればわざわざ10才以上も離れた人に恋はしません。毎日、出会う人の中には3才、4才、5才年上の素敵な人がいるのですから。

一時別れたときには、年の近い人と付き合いました。しかし、やっぱりダメでした。彼女だから好きなのです。「年上」だからとかではなく、「彼女」だから愛しいのです。

それを年の差で「ダメ」と片付けられるのは本当に寂しいです。何度もあと10年早く生まれたかったと、せめて誕生日が来るたびに2才いっぺんに年をとりたいと願いますが、もちろんそんなことは不可能です!(笑)年の差ばかりはどれだけ願っても届きません。どうしようもないことだから年の差が原因で、両想いなのにそばにいれないのは切ないです。

10才年上の人と毎日電話で話すほど共通の話題を探すのも必死ですよ。趣味も興味も違うし、といっても、時事問題を話すのも変ですし。それでも声が聞きたいんです。隣にいる同年代の友人や同じ夢をもった仲間・同僚と話しているより、電話でもいいから彼女と話したいんです。

と、年上の彼女と恋する人間の一意見として参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

実際に今、経験しているのですね。
読んでいると、まず人のことなら「歳の差なんて関係ないょ!!」と応援してしまいます・・・。情けない話ですよね、コレが自分になると・・・。
私が素直になれれば、勇気があれば、と思います。
hopespringさんはきっとイロイロな悩みや苦しい思いを乗り越えていってるんですね。そして彼女さんも一緒。
どうしてこんな素敵なカップルがいるのに・・・と情けなくなります。
今日また電話がきたら、少し詰め寄った話だけでもしてみようかな、と思いました^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 14:57

私は話してみて違和感が無ければ年齢はさして問題で無い気がします。


波長って年齢じゃないので。
関わってみて、合ってたってこともあると思うし。

私は年齢をあまり聞かないので
付き合う雰囲気になって年を知って
お互いびっくりすることが多かったです(笑)

年齢を知った上で彼が告白してきたのなら
彼は質問者様の何かしらにすごく興味を持って
「関わってみたい」と思ったのだろうと思います。
年齢は意識してるかどうかわからないけど
年上の人に憧れる時期でもあると思うし。

というか、
おばちゃんと自分で思った時点でおばちゃんだと思うんですよ。
最近の女性は見た目ではいくつかわからない人が増えています(笑)
彼と並んで立ったときに明らかに違和感がある
というわけでなければ、
関わってみてもいいのではないかな~と思います。
結婚を考えると、ちょっと微妙ですけどね。
タイミングが違うだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

並んでみて違和感があるのかないのかは自分では分かりませんが^^;
確かに自分のことを「おばちゃん」だと思うことが自然になってきています・・・。
「若い子はいいなぁ」と微笑ましい目で見てしまうとか(笑
まずはこう思うことをやめなくちゃダメですね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 17:26

「付き合うことは出来ない」と言ったのに、なぜ?「私たちは告白される前の雰囲気」なんですか?ご自分でルンルン気分なら、勝手にすればってところですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問の意図が少し理解していないみたいですね・・・。
わざわざ時間をさいての回答ありがとうございます^^

お礼日時:2008/02/22 16:45

若い男にとって自分より10歳上の女性と付き合うことは、とても「楽」なんです。

女性がすべてリードしてくれますから。また逆に女性にとっても「楽」です。男性を自分のいいなりにさせることが出来ますから。とてもイージーな関係なのでお互い最後はスポイルして終わりというケースが多いです。30歳の女性なら安易な道を選ばず、きちんとした大人同士で付き合って下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

安易な道とは考えていないので、悩んでいます。
男性を自分の言いなりにとか、少し言葉が・・・。
でも男性から見ると年上の女性はきっと「楽」なんだろうなぁとは思いました。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 14:50

終わってしまったことに釘を刺すことかもしれませんが…


人間、やってみなきゃわからないことって沢山あると思います。
たしかに不安要素はあるかもしれませんが、どの条件でもそれは言えることではないでしょうか。
特に二十歳前後の男性って、年上の女性に憧れるとかよく聞く話なので、本気なんだと思いますよ!

まだ間に合うのならば、質問者様の正直なお気持ちを彼に伝えてみてはどうでしょうか?
応援しています^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

20歳の彼の「好き」と、30歳の私の「好き」の意味が・・・
こうなんだか根本的に違うような気がして・・・。
怖い気持ちでいっぱいなんですよね;;
『二十歳戦後の男性は年上に憧れる』とはよく聞きますが、
憧れがなくなった時点で終わりになるのも怖いです;;
「憧れ」がいつか「尊敬」になって、またそれが別のものにかわっていく・・・なんてムシのいい話ですよね^^;
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 01:48

20歳のときかあ。


たぶん自分が20歳くらいのときは、30歳くらいの人って「お姉さん」って感じで見てたかな。
結構憧れた気がします。
なかには「おばちゃん」って感じに見えた人もいたけど…。

彼は、普通に質問者様のこと好きなんじゃないですか?
たしかにすぐ同年代の子に乗り換えたりするかもしれないし、質問者様が歳をとったら捨てられちゃったり…ってことはあるかもしれないです。
でもそれは「彼が質問者様を本当に好きかどうか」とは、また別の問題でしょ。
だってそういうことは、どんなカップルにだって起こりうるわけですよ。
どんなに好き同士で付き合ったって、心変わりして別れる可能性はあるでしょ?
だから、そういうのは「付き合ったあと、二人でどう壁を乗り越えるか」って問題であって、「彼が質問者様を本当に好きかどうか」とはまた別の問題。

今現在は、少なくとも冷やかしなんて気持ちじゃなくて、普通に、真剣に質問者様が好きだと思いますよ。
で、付き合ってから、上手くいくかどうかは、また別問題。
歳の差があれば、それだけ乗り越える壁は大きくなると思いますけどね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
付き合ってうまくいくはずないと思っていれば、簡単に壊れてしまいますよね・・・。
彼に気持ちは「今のとこ」好きだとして、それを継続させていくのは2人なんですよね。
そう思うと本当に乗り越える壁はメチャクチャ高い気がしてきました^^;

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2008/02/22 01:43

30代のおじさんですが。



彼は貴方を恋愛経験積む為の道具として見ている可能性が高い。
相手に悪気は無くとも将来を見通した恋愛よりも現在の好奇心の方が強い年代です。計算上の告白じゃなくてもご質問者様にとっては人生を決定付ける事に感じますので『その対応は正しい』です。
お相手は告白してその様な対応されても変化無いのであれば告白自体がその様な意味しかない年代なのです。
貴方に新しいトキメキが無いからそのような(若者には些細な)出来事に心を奪われるのです。
年齢でなく経験から培った価値観を元に人を観ては如何でしょうか?。(多少感じるからココにご質問なさったと思いますが)

以上ご質問の通り思った事をそのままに言わせて頂きました。

こう言ってしまってはみもふたもないですが十人十色ですよね。
極論になりますけど88歳と98歳の御夫婦見ても何とも思わないです。つまりは貴方はその1/3、自分もですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には(彼にはない)多少の人生経験があること、
そして彼はまだ好奇心が旺盛な年頃だということ。
たしかに、そう言われてみて、たくさん考えさせられます。
ただ人である以上、感情に左右されてしまうこともあって、
それを自分でコントロールしていくのが大人だとしたら、
確かに私のあの発言はアレで良かったんだと思いました。
まだまだイロイロ考えてみます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 01:38

私が大学卒業後の22歳の時は、30歳前後の方を恋愛対象と考えることはありえませんでした。


正直かなり年の差もかんじましたし、美人だと思う人でも付き合いたいと思ったりそういうことを想像すらしたことがありませんでした。

現在30代半ばですが、いまの年齢なら10歳差もありな気はしますが、その年齢だと10歳の年の差で恋愛など考えもしませんでした。

ただ、そんなものは人それぞれだとは思いますが、20歳くらいだと周囲の環境で考え方など結構変化していくと思いますし、30歳になるとある程度自分の考えなんかは固まっているきもしますので、ずっとうまくいくのかな?と考えたとき不安にはなるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますよね・・・。
彼は今、夢や希望で目がキラキラしてます。まるで夢を追うことで人生乗り切れるんじゃないかと私まで錯覚してしまうくらいです^^;
私が現実を語るには罪悪感さえ出てきます・・・。
大切なのは「今」なのか「未来」なのか、よく考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 01:32

>20歳くらいの男性からみた10歳上の女性ってどんな感じにうつりますか?


憧れる存在ではないでしょうか。
その歳頃って、周りを見渡せば、男も女も同じ歳位ばかりです。
年上は異文化のような感じさえして興味を抱くと思います。
しかし、社会人になって、さまざまな年代の人と付き合うようになれば
また気が変るかもしれません。

因みにネットで知り合って、年上が好みという男性は、同じ歳の女性に相手にされない男が多いのも事実だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただの「憧れ」が「好き」という感覚になっているだけなのかなぁ・・・とも思っています・・・。
「異文化」^^;きっとそんな感覚もあるんでしょうね。

因みにネット関係で出会ったわけではないので大丈夫そうです^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 01:28

私も10歳年下の男性から好き、守りたいと言われました。


実際は10歳の差があっても、見た目がそれを感じさせないと彼は言っていました。要は相手の見方次第なんでしょうかね。
たとえば、2歳くらい年上の男性と付き合っていても、どうしても同級生のような目線で相手を捉えている事とかありませんか?うまく言えませんが、感覚で相手を見るって感じでしょうか。
彼が年齢にこだわるなら、あえて10歳も年上の女性に告白する勇気はないと思います。(年上の女性ばかりを好きになる場合は別ですが)女性が年齢差を気にするのはわかりますが、今のあなたを好きになってくれた事に、もっと自信を持っていいと思います。ちなみに私は主人も子供もいますので、お付き合いはできなかったけれど独身ならお付き合いしたかったなーって思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

感覚で相手を見る・・・なるほどと思いました。
確かに前の彼氏は4つ上ですが、年齢差を感じさせない人だったと思います。
告白してくれた勇気が嬉しくて、でもやっぱり疑ってしまう自分が嫌になってきます・・・。
もう少し、数字ではなく感覚で見てみようと思います^^
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/02/22 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

10歳以上年上の女性を好きになった男性に質問です。

年上の女性を好きになった男性にお聞きしますが、なぜその 女性を好きになったのですか?

外見ですか?内面ですか?やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

ちなみに私は22の男で好きな女性が30です。

回答宜しくお願いします。女性の方でも 構いません。

Aベストアンサー

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女はなんて老けてるんだろう」と思う日が来るんじゃあないかって常に恐れてしまうんです。

のろけているようでお恥ずかしいですが、彼は私の「顔も体も性格も全部好き」なのだそうです。
「年上だって意識したことない。ここまで何もかもが自分のタイプで、相性のいい女性はほかに絶対いないと思うから」と言われたときが一番嬉しかったです。
外見だけほめられたら不安だし、かといって内面しかほめてくれないのもちょっと・・・ですね。

年上の女性と付き合いたいのなら、年下の彼女では得られない部分を強調するのがいいのかなと思います。
私の彼も「○○と会うと心が安まる。すご~いホッとする」とよく言ってくれるのですが、こういう部分は年上ならではの強みかな、という気がしています。
私のほうも「これほど彼を大きな愛情で包んであげるなんて、そんじょそこらの年下の彼女にゃあできるまい」と思ってます。

私は16歳年下の男性と付き合って約8年になります。

>やはり年上女性は外見だけで好きになられると嫌ですよね?

正直言って外見だけで好きになられるのは嫌です。ものすごく不安になります。
なぜなら、ただでさえ外見は若い女性より劣っているというコンプレックスでいっぱいだからです。
たとえ「年齢よりずっと若く見えるよ」と言われても、あくまでそれは「年齢より」であり、どんどん年はとっていきますから、「ある日ふと気づいたら友人たちは若くてかわいい女の子を連れて歩いているのに、自分の彼女...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q年下の彼氏との初エッチ ・・・

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から
 想いが十分に伝わって来る誠実な押しと、言葉をいただいた上で
 いろいろ考えた結果の おつきあいです。)


彼は 気持ちも優しい人なので、 まして 外見もかっこいいし
同年の女の子達もほっとかないだろう な人なのに・・・

と、告白された時は 半信半疑なかんじでした。


そんな彼と・・・  

そろそろ・・ な時期がきたかなぁ・・ なんて 考えています (^^*


私も、女性としての "きれい" さを保つ努力は 日ごろ 頑張っています。

が、

さすがに 9歳も差があるとなると、 いざ そうゆうときに 彼が触れた肌の質感とか
なんとかかんとか・・ 幻滅されたりして、 

それから へんな感じになっちゃったらどうしよう (><) とか

不安です。。



いーよーにも わるいよーにも なるようになる!



とは 思っているものの・・・ 不安です。

二人のたわいない時間を積み重ねていけばいくほど "想い" は増えていくので


あぁ・・ 実際、そーいうのも悩んで 「お付き合いしてみよう!」 と踏み出したはずなのに不安です・・


どうすれば 切り替えできると思いますか(><)

すみません・・ なんだか支離滅裂になってしまいました。。

いろいろと葛藤はありましたが・・・

お付き合いをはじめた 9歳年下の彼氏がいます


一緒にいて 素でいられて すごく安らぐ相手です

ときたま、人生の経験の差でいう 歳の差を感じることはありますが

「歳の差」 以外では、他のカップルとかわらないようなつきあいだろうな
と思っています。


彼は 実年齢の割に落ち着いた雰囲気で、
私は 実年齢よりは下にみられがちなのですが


やはり
年上の私が 常に 歳の差を気にしている状態です。。
( 男友達の一人としてしかみてなかった弟分だった彼から...続きを読む

Aベストアンサー

あ~。
成り行きに任せるのが一番だと思います。(笑)

ちなみに私は同じよう状況で、8コ下の「気分的には弟」と、ほだされて結婚しちゃいました・・・w
結婚願望もなく、キレイを保つ努力も世の女性ほどにはしてなかったし、アトピー体質でお肌なんてアザ・シミだらけで、冬場は丁寧にクリーム塗ってもカサカサの時も多いですけど。

部屋で機会をうかがってはカートめくられたり。
アザだらけのカサカサ足なんて見て、なで回して、何が楽しいんだろう??とこちらは思ってしまいますが。
ちょっと胸元見えるだけで、いまだに旦那やたら嬉しそうですし・・・。
こっちが気にするほどには、あちらは気にしないようです。
むしろ、びっくりするほど、ちょっとした露出にウハウハされます。

聞いてみたところ、
「どんなに俺好みの美人で巨乳でスタイルいいつるつるの若いおねーちゃんの裸より、愛する奥さんのハダカのが萌える!」
らしいですよ。
(ちなみに私は貧乳w)

って事で。ガンバです!

Q5歳以上年上の女性と結婚した方

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じるかもしれないし。

私もちょうどその年代です。
年齢を言うと、男性に引かれる(えっ…と硬直する)ことがあり
ショックですが、どうにもならないことだし
今の年にならないと得られなかった
内面の成長もあるので
なんとか前向きにとらえ直したいです。

1、2歳ならそう気にならないかもしれませんが。
5歳以上年上の女性と結婚された方は
なぜその人との結婚を決意されたのでしょうか?
何かきっかけとか決め手があったのでしょうか?

年上は絶対ないと思っていて
でも実際に年上の女性と結婚されたという方もいますか?

20代の男性の話を聞いていたら
やっぱり相手の女性が30近くなると
何も言われなくても、
プレッシャーや責任を感じて苦しくなる。
自分と付き合っているうちに30を過ぎるのを考えるときつい。
結婚するなら、絶対に同世代か年下しか考えられない。
と言っていました。

心情はわからなくもないです。
私が男だったら、
まだ結婚を考えられないときに
相手の女性が適齢期以上だったら
将来を縛られるような息苦しさや
怖さ、責任を感じてしまうと思うので。
結婚後も、子供のことや世間体など
ぼんやりと不安を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校に通う事を決めました。
将来一緒に生きていくために必要な資格だからと、
説得して、さらに2年間待たせました。

さすがにこの状況で逃げてしまうわけにはいかないので、
それなりに重圧は感じていましたよ。
ですから、2年待たせた後に、すぐに結婚しました。
僕が28歳、妻は32歳になっていました。
子供をつくる事を考えたら、早い方がいいと思っていました。


僕も若い頃から、結婚するなら絶対に年下と思っていたのに、
実際に結婚したのは年上の女性です。
やはり、歳で決めるのではなく、相手によると思うのです。
好きになってしまったら仕方ないですよね。

たしかに結婚するとなれば、いろんな事を考えますが、
一生添い遂げる事を考えれば、
好きでもない相手とは結婚できませんでした。
だから、後悔もしていません。

1人目は流産してしまいましたが、
その後、2人の子供にも恵まれました。
2人目を産んだ時、妻は38歳でした。
本当に相手の事が好きだったら、困難があったとしても、
あれこれ後ろ向きに考えるよりも、
それを乗り越えるにはどうしたらいいかを
一緒に考えていくべきだと思います。
そうすれば、より絆も深くなるものです。

50歳男性です。
5歳年上ではありませんが、妻は4歳年上です。
付き合い始めた時、僕は23歳、妻は27歳でした。

当時僕は専門学校の学生で、当分はまだ結婚など、
できるような状態ではありませんでした。
妻もOLを辞めて、同じ学校に居たので、
その点では理解してもらえる立場にありました。

しかし、口には出しませんでしたが、
プレッシャーというか、責任の様なものは感じていました。

そして、その学校を卒業した時が妻は29歳、
でも、僕はもうひとつ別の資格を取るために、
もう2年ほど学校...続きを読む

Q私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘違いするよ」と
言われたのですが私は所詮40代おばさんなのです。
この間15歳下の男性とデートし、これで終わるかと思いきやまた誘われました。
大好きです、という言葉を頂きましたが人間的に好きなのだと受け止めています。
ちなみに早く結婚して子供が欲しい男性なので、私は女性には映らないと思ってます。

やはり私から若い女性を誘ってあげた方がいいのかと思うのですがどうなのだろう?
いまいち彼の考えてることがわかりません。私は年下の彼を可愛がってます。
もし彼から有り得ませんが真剣にアプローチを受けても
未来のある彼のことを思うと躊躇してしまいます。
ここまで年齢が離れてるので、どういたらよいのか?彼の同世代を誘ってあげたほうがいいのか?
ここまで年齢差がある人からのデートの誘い、友達感覚と思って軽い気持ちで
付き合っていけばいいのでしょうか?
さすがこの年齢差、女性には映らないですよね?

私は41歳、年下15歳以上離れた男性にデートに誘われます。ちょっとこの年齢差、有り得ないですよね?
私の職場は若い女の子ばかりで私は確実におばさんです。
15歳下の男性にデートに誘われたとき、同世代の女性は誘いずらいからおばさんの私なら誘いやすいのかと思ってました。
その男性はとても優しく顔もいいです。自分をチキンと言ってます。なので私から若い女の子を誘って
3人で出かけたほうがいいのかと考えたりしてました。
別の6歳下の男性から先日「あなたは綺麗なんだから自覚を持って接しないと男は勘...続きを読む

Aベストアンサー

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だとか、同世代の子を誘ってあげようとか
わざわざ言い訳つけて、第三者目線で安全なところにいて、
この問題から目をそらそうとしてるんじゃないのか?

未来のある彼のことを思うと躊躇してしまう?
分からないでもないさ。
あんたの謙虚さには敬服するよ。
だが、そいつの未来は、あんたと2人の世界を思い描いてるだろうよ。

歳の差なんて百も承知。
他からどう思われようと、好きな女性に直球でアプローチしてるんだよ。

あんたが、引いてどうする。

まずは同じ目線で向き合ってみろよ。
好きか嫌いか、付き合う付き合わないはそれからだろ。
勿論、男の方は遊びかも知れんぞ。
だが、向き合って確かめてみないとわからないだろ。

ちなみに、相手が年上なら、少々痛んでいてもいいのか?
年齢関係無しに、男からアプローチを受けるって事は、
少なくともあんたには、魅力があるって事だよ。
年取ったからって、安売りするなよ。

理想かもしれんが、
枯れる事無く、死ぬまで恋愛できたら、幸せじゃないか。

昔、一回り上の女性と付き合った事がある。
当時彼女は38歳。バツイチ子持ちだった。

彼女は、バツイチ年上だからと言って、
負い目もあってなかなか承知してくれなかった。

だけど俺は彼女にゾッコンで、こっちからのアプローチを繰り返した。
電話、手紙。
今じゃ引いてしまうくらい恥ずかしい内容だったよ。

男はどうしようもなく馬鹿なんだよ。
惚れちまったら歳なんか関係ない。
自分の価値観にあってさえいればいい。

問題はあんたの気持ちだよ。

歳が上だからとか、その子の未来だ...続きを読む

Q年の離れた年上の女性に恋をしてしまいました。(少し長いです)

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名・笑)も残業していたらしく、声をかけてくれ二人で雑談をしていました。(すげ~イー感じだぁ!)と思いつつ内心ドキドキです。そこで彼女がいろんな男性に声をかけられてもデートすらしない訳を聞きました。理由はかなり長い期間つきあっていた彼と半年前に別れ、男性が信用できないらしいのです。
音無:「でもそれからずっと映画とか見に行ってないなぁ。そーゆーデートしたーい」(これはチャンス!)と思った私は、ダメもとで、誘ったらなんとOK!天に昇る気持ちです。しかし気がかりなのが一つ。それは彼女の年齢が30歳だということです。”愛さえあれば歳の差なんて”といいますが、今まで、1・2歳上の女性とは付き合ったものの、30代の女性と付き合った事はなく不安です。長くなり申し訳ありませんがここで質問です。
(1)男性の方へ。今までかなり年上の女性に恋をし・告白・もしくは結婚までいったという方。経緯や年上女性へのカルチャーショック(?)などをお聞かせ下さい。
(2)女性の方へ。今までにかなり年下の男性に告白され・同棲・告白・もしくは結婚までいった方。その時の良かった点・悪かった点などを是非お聞かせ下さい。
(3)男女問わず。付き合えたら”社内恋愛”になりそうです。(初体験です)経験のある方、ぜひメリット・デメリットをお聞かせください。

私は22歳の男ですが、最近会社のある女性に恋をしました。その女性はとても人気がありますが、現在彼氏はいません。他の男性先輩や上司の告白をことごとく断り、デートすらしてもらえない。という武勇伝をよく耳にし私は(高嶺の花だな~)とか思っていました。人気があるといっても、ブランドで固めている訳でもなく、派手な化粧をしているわけでもない、とても家庭的な人です。(ぱっと見、昔やってたアニメ”めぞんいっこく”の音無さん(?)みたいです)
そんなある夜、一人残業していたら、音無さん(仮名...続きを読む

Aベストアンサー

8歳差なら、全然オッケーですよ。私の義姉は31歳(もうすぐ32歳)ですが、旦那さんは22歳ですよ。先月、結婚しました。
最初は友達で、私(26歳)に「年下でも良いっていう女の子紹介してあげて。」と言っていたんですが、いつのまにか付き合ってましたよ。
旦那さんが、まだ高校生だったころから付き合っていましたから、最初はかなり年のことが気になっていたみたいでした。
社内恋愛は、けっこう多いですよ。私が以前働いていた会社では、社内恋愛から結婚したカップルが、知っているだけで10組くらいいますよ。ちなみに社員は700人くらいでした。
がんばってください!うまくいくといいですね!

Q年上の彼女と結婚・・・

僕は26歳で、現在3年4ヶ月付き合っている14歳年上(40歳)の彼女がいます。彼女との結婚を真剣に考えています。結婚後の経済面も考え、最近転職もしました。今年中には結婚したいと考えています。そこで、不安な点があります。僕たちが付き合っている事はお互いの両親にはまだ言っていません(言えなかった)。知っているのは知人数人だけです。たぶん言っていたら反対されていると思うし、心配や悩みを作ってしまうと思い、言えませんでした。でも、結婚するにあたり、両親にも認めてもらい結婚したいと考えています。もし、反対され何度説得しても認めて貰えないときは、親と縁を切っても彼女との結婚をとる覚悟も出来ています(絶対こんなことにはなりたくないですが)。年の差がある結婚をし、このような経験をして来た先輩方の御意見、御経験を聞かせて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合いの間に、お互いの家にちょくちょく行くようにしました。
私ははじめ、夫の実家に行くのが辛かったですよ。結婚するとは言わなくても、息子(私の夫)がはじめて彼女を家に連れてきたんですから。
でも、ちょくちょく顔を見せて、いっしょに食事をしたりするうちに、夫の親はだんだん私を認めてくれるようになりましたね。
だから結婚するって言った時は、親の反対はなかったです。
私の親に対しては、付き合ってる頃から私が夫のいいところをいっぱい話してたので、私の親の反対はありませんでした。

ただ、夫の親戚はかなり反対したようです。
後から聞いたんですが、親戚の反対で夫の親はかなりしんどかったようです。
でも、夫の親は息子(夫)の性格をよくわかっているし、私のことを理解してくれていたので、親戚のブーイングをうまくかわしてくれました。
今ではあんなに反対していた夫の親戚も「○○ちゃんがお嫁さんで良かったね~」って言ってくれます。

omikunさんは彼女との結婚を真剣に考えていらっしゃるんですね。
何があっても、家族や親戚に何を言われても、彼女を守ってあげてくださいね。

結婚するといろいろあるんです。
私は夫の親とは仲がいいほうなんですが、それでも時に嫁姑問題は発生します。
そんな時、夫がいつでも私の味方をしてくれます。
ものすごく心強いです。

私は結婚って年の差は関係ないって思っています。
「若い旦那は浮気するよ」そんなことを言う友人もいました。
でも私の夫は、ものすごく私を大事にしてくれています。私も夫を大切に思っています。
お互いの思いやりがずーっと続けば、年齢差を乗り越えて結婚生活はうまくやっていけると思います。

omikunさん、ハードルは高いかもしれませんが、頑張ってください。
家族と縁を切るのは最後の手段です。
結婚って二人だけの問題じゃなく、家族全体のことなんです。
彼女のステキなところを、omikunさんの家族にアピールしてください。
家族の方もきっとわかってくださいますよ。
応援しています。

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合い...続きを読む

Q10歳以上年上女性と交際経験のある男性に質問。

30代半ば、シングルマザーです。
不覚にも最近とても気になる男性ができてしまい…だいぶ年下なのはわかっていましたが、見た目よりもさらに若く、23歳だということが判明しました。その瞬間、私の中で勝手に、7~8歳差くらいならともかく、二桁はナシよね!と勝手に引いてしまったのですが、良く考えれば8歳差ならよくて12歳差ならダメという理由もなく。やっぱり彼のことを好きだという気持にかわらないということに気付きました。
また、勝手な片思いならそれはそれで昇華しようと思っていましたが、(言動、視線から察するに)どうも彼のほうも私に好意をもってくれているらしい、いい年をして恥ずかしい限りですが他に相談できる相手もいないので、高名な占い師に何人か鑑定してもらったところ、彼もすごくあなたに気持があるのがはっきり見えますといわれ…本来喜ぶべきなのでしょうが、そんなことありえない!と思っていただけに戸惑っているのが正直なところです。(占いに頼ったのは、辛口で高名な占い師に「彼はあなたを対象として見ていない、諦めなさい」とでも言われれば、気持ちが吹っ切れるかと思ってジプシーしてしまったのですが…)

そこで質問ですが、年上女性と交際経験のある20代くらいの男性から見て、年上女性の魅力って何でしょう?同世代または年下の女性と比べ、どんなところが楽とか素敵だということはありましたか?

私自身、20代半ばで結婚する前は年下の男性をそういう対象に見たことがなかったので、23歳の彼から見て私などは一体どんな生き物に移っているんだろう??なんて不可思議でもあります。
逆に、自分が彼の年齢のころ、一まわり年上の男性に惹かれたことはあり、その時は意外と年齢差は気にならなかったので、その逆もありかなとは思ったりもしますが。

経験者のご意見をお聞かせいただければ幸いです。
(同じ立場の女性の意見も大歓迎です)

30代半ば、シングルマザーです。
不覚にも最近とても気になる男性ができてしまい…だいぶ年下なのはわかっていましたが、見た目よりもさらに若く、23歳だということが判明しました。その瞬間、私の中で勝手に、7~8歳差くらいならともかく、二桁はナシよね!と勝手に引いてしまったのですが、良く考えれば8歳差ならよくて12歳差ならダメという理由もなく。やっぱり彼のことを好きだという気持にかわらないということに気付きました。
また、勝手な片思いならそれはそれで昇華しようと思っていましたが、(言...続きを読む

Aベストアンサー

38歳女性、旦那28歳。
バツイチ再婚(旦那は初婚)夫婦です。
No.1さんの回答を読むと、正直凹みますが。
付き合い始めは6年前ですから、32歳と22歳でした。

それ以前の彼女達は同い年と3歳上の女の子でしたから、まさか恋愛対象になるとは思いもせずに、私からの告白でお付き合いが始まりました。

前の結婚がDVで(他にも理由は多々ありますが)破綻していたので、男性の優しさを信じられない自分がいましたが、付き合いに至る以前から終始優しく接してくれた彼を、本気で好きになりました。

私からの告白になったのは、ずっと優しい彼の気持ちに対して、それが自分に好意を持ってくれてのことなのか、どうしても確かめたかったからです。
旦那曰わく「ずっと好きだったけど、こんなに年上の女性が本気で自分を好きになってくれるか自信がなかった。」だそうです。
今となってはお互いのじれったさに、私が堪えきれなくなった結果ですが、勇気を出して良かったと思っています。

ちなみに旦那が私のどこを好きになってくれたのかは、未だによくわかりません。
ちらっと聞いたのは「何事にも一生懸命な姿をみて、自分も一緒に頑張りたいと思った」そうです。
付き合い初めから5年かかって昨年結婚しました。

大きな反対はなかったものの、彼のお母様は「一歳でも若いうちに子供を」攻撃は結婚前から今に至るまで続いています(笑)

年上の女性と付き合う男性が一番嫌なのは「年齢差を気にし過ぎて、卑屈になること」のようです。
今は優しい旦那と幸せですが、若い女性に目移りされるのは今もって恐怖です。
いつまでも「可愛い」と言ってもらえる努力は欠かしません。

年齢差を気にしない男性は意外に多いようです。

38歳女性、旦那28歳。
バツイチ再婚(旦那は初婚)夫婦です。
No.1さんの回答を読むと、正直凹みますが。
付き合い始めは6年前ですから、32歳と22歳でした。

それ以前の彼女達は同い年と3歳上の女の子でしたから、まさか恋愛対象になるとは思いもせずに、私からの告白でお付き合いが始まりました。

前の結婚がDVで(他にも理由は多々ありますが)破綻していたので、男性の優しさを信じられない自分がいましたが、付き合いに至る以前から終始優しく接してくれた彼を、本気で好きになりました。

私から...続きを読む

Q10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質

10歳以上年上の女性を かわいい(顔ではなく)と思った経験がある人に質問です

どんな事でかわいいと思いましたか?

Aベストアンサー

2回りくらい年上の女性に対してのことですが、
その人のしぐさをかわいいなと思ったことはよくあります。

呼びかける時の手の振り方とか、笑うときの雰囲気とか。

10歳程度上なら人にもよるかと思いますが、心の若い人はかわいく見えるものかもしれませんね。

Q男性にとって、一回り年上の女性とは?

片想い中の男性が約一回り年下です。。
20代前半~半ばの男性は、約一回り年上の女性をどのように見ますでしょうか?

(「女」としては見れないが)「人」としての好意は持てる
(恋愛対象にはならないが)「女」(性の対象)として見れる
恋愛対象に見れる

また、その年上女性にどのように振る舞われると、好意のレベル(?)が上がっていきますか?
(話を聞いてくれるとか、ご飯奢ってもらえるとか・・・)
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

Aベストアンサー

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる可能性はあると思います。

例えば相手の男性がすでに結婚を意識しているとしたとしても、これから数年かけてもう少し貯金を作ってから結婚したいと考えているかと思います。その後子供を二人くらいほしい、などと考えた場合、現実的な年齢の計算が出てきてしまいます。

これがすでに貯金や収入に余裕がある、質問者様と同年代の男性であればまた話は変わってくるかと思うのですが・・・。

例えば結婚を意識しないカジュアルな恋愛関係であるなら始めやすいかとは思いますが、それは質問者様が相手の男性に本気である場合、自分からそのような関係をもちかけることは辛いことかと思います。また、男性にとっても女性からそんな関係を持ちかけられては相手を尊敬したり大切にしたりできなくなってしまうように思います。

そういう意味では年上だからと言って女性の質問者様が相手にご飯を奢るのは何か違うような気がしてしまいます。質問者様が上司であり、部下をかわいがるつもりでそういうことをしているのなら話はわからなくもないのですが、好意のある男性の気をひきたくてご飯を奢るというのは完全に間違った方向性のように思います。

男女ともに年上の異性に求めるものとして包容力というものがありますが、話を聞くだけなら年関係なくできる人にはできてしまいますし、むしろ年上だからと言って我慢して自分の包容力を超えたことをしていると必ずぼろがでてくると思います。

個人的な意見ですが、社会人としては年相応の能力と落ち着きを持ち合わせており、プライベートでは年齢差を感じさせないくらいアクティブで打ち解けやすい人が魅力的なのではないかと思います。

本当に人それぞれだと思います・・・。

年上の女性が好きな人は普通にいますし、中には相当年上の女性が好みだと言う男性もいたりします。いわゆる熟女好きですね。

質問者様は30代前半から半ばくらいと思いますので、女性として十分に魅力的であり、十分に恋愛対象に入る年代かと思われます。

しかし言い方は失礼かと思いますが、やはり20代後半以降の女性は結婚への意識が高くなっていると予想されますので、20代でまだ結婚などそれほど意識していない男性からすると恋愛を考えるのには敷居が高くなる...続きを読む


人気Q&Aランキング