【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

長文ですが、宜しくお願いいたします。

恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。
別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。

・・・どんな状況でもけっこうです。
自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう
仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか?
どのような気持だったか、教えてください。

私は、付き合って一ヶ月の彼から、
『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。
(色々と込み入った事情があり、それに対しての罪悪感を感じて、という理由でした)
彼もゆっくり考えたいのだと、連絡したい気持をこらえ待ちました。
もちろん、一ヶ月の短い期間なので、遊ばれたのかなぁ?と、自分自身も頭を冷やしながらです。
身を切られるように辛い3週間でした。
さすがに一ヶ月以上待つ気はなかったので、こちらからそろそろ会って話しをしない?と打診したのですが、
彼の返事は、『仕事が落ち着いたら・・返事します』でした。
返事という言葉を使う意味がわかりませんでした。会うか会わないかってこと?
その事情については百も承知で慎重に念を押してから交際をスタートさせたのに、
彼からの猛アピールで、直前までラブラブだったのに??突然の急降下に私は戸惑うばかりでした。
友人の勧めもあり、埒が明かないと思い、日にちを決めて強引に会う約束を取り付けたのです。
でもその日、彼の仕事場でお客さん同士のトラブルがあり、次の日にしてもらえないか?遅くなってもよければ行けるけど、のメールが来て、
もうこれ以上待てないと思った私は待つことに決めました。
トラブルが警察沙汰になってしまい、自分も事情聴衆を受けているとメール。
それならば・・と思い、次の日にしたのですが、
事情聴衆も終わったのでこれから行きます。ただし断れなくてお酒が入ってるよ、とメール・・。
この時点で明け方近かったので断ればいいものを、次の日も徹夜になりかねないと思い、待つことにしました。
酔っ払ってるけど待っててねんv・とメール・・。
酔っていて話しはできるの?の問いに、
『超いけるっつーの!俺はお前に惚れてるし!』の怪しいメールが・・
予想以上に酔っている、でもこっちに向かってるらしいし・・と待っていたのですが一向に来ない。
しびれを切らし、電話してみたら、彼はトラブルを起こした相手と飲み屋にいたのです。。
もう朝になっていて、私もぶちキレてしまって、電話で散々怒鳴りつけて自分から別れの言葉を言ってしまったのです。
彼は、酔っているからお願いだから明日にしてくれと何回も言っていたのですが、
聞いてみると、結論はもう出ていて、別れたいようなのです。
だったら次の日会って話したところで一緒でしょ?と、強引に言いたいことを言って電話を切ってしまったのです。
客商売で、相手はお客さんです。仕事と言われればそれまでなのですが、
ならばあのハートマークつきのメールはなんだったんだ?と思い、その時は腹がたってしょうがありませんでした。

その後、冷静になってから謝りのメールはしました。(別れの意思は変わってなかったので、電話での会話の補足みたいなものです)
もちろん返信はありません。

酔った勢いでの行動が多い彼でした。かなりの小心者で、自分自身八方美人だと言っていました。
今思うと、彼は私がしびれを切らして怒るのを待っていたように思えてなりません。
次の日にしたところで同じだったのでは?(その位不信感が高まっていました)
最初のメールの、『仕事が落ち着いてから・・』も、本当に待ってほしいならもう少し詳しく説明があってもよかったんじゃないか?と思います。
そのままさらに日にちをおくつもりだったのでは・・?

このような態度をとられた経験のある方、その時の心境を教えてもらえないでしょうか?
もう彼に対して怒りの気持はないのですが、私には理解できないのです・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あぁ、昔の私とまったく同じです・・・。


男の人って、別れ話するの苦手みたいですね。逃げるひと多数です。
女の人ほど「白黒つけなきゃ」と思わず、
「避けてるってことは、もうわかるでしょ、察してくれよ」と思うのじゃないでしょうか。

こちらが参考になれば幸いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1497507.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1600777.html


難しいとは思いますが、サッサと新しい幸せを夢みた方がいいですよ。
だいじょうぶ!
つぎは楽しいから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

waraukotogasukiさんの、質問回答ページ、読ませていただきました。
・・2年半も付き合った彼とは、本当に辛かったでしょうね。。
結局、お手紙の返事もなかったんでしょうか?
苦渋の決断だったろうと思いますが、頑張ってよかったですね。。
きっと彼は今でも胸がチクチク痛んでるんではないでしょうか?
こっちがそういうつもりでないにせよね。

以前こちらで質問させていただきましたが。。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3737193.html

このようないきさつで付き合った彼でした。
私も、元夫と最悪な状態で別れたのですが、(実家に帰られ、話し合いができなかった)
最後には歯を食いしばって笑って別れることができて本当に良かったと思います。

もう責める気も怒る気もないのに、って気持、よ~くわかります!
私も、あんな状況にならなければ、虚勢をはりつつですが、笑って別れられたと思います。

私の、謝り&補足メールも、だいたいはお礼のようなものでした。
相手にしてみれば、罵られるならまだしも、って感じでしょうか?

別れるということの形式にこだわるつもりはないですが、
相手のことを思いやる気持があれば、きちんと伝えるのが礼儀だと、
私もそう思います。
とりあえず、自分にとってはケリをつけて前を向くために必要なことでした。。

お礼日時:2008/02/22 22:50

女性ですが回答します。



【ケース1】
「他に気になる人ができた。
 君のことは今までと同じくらい好きだから、困っている。」
というようなことを云われました。

結局、私が浮気した訳でなく、喧嘩が絶えない仲だったわけでもない中で他の女に目が行き、そんな理由で私を振ったらそりゃあもう悪者ですよね。悪者になりたくない心理は判りますが、弱虫ですよね・・・
私に愛想を尽かして欲しい、という魂胆丸見えです。

【ケース2】
誘えば一緒にお出掛けもするが、明らかにつまらなそうに振舞う

男のほうから熱烈にアプローチして付き合いだしたにも拘わらず、1年も経たずに「冷めた」とは云いづらいのではないでしょうか。
「最近、つまらなそうね」とこちらが言い出すのを明らかに待っている様子でした。その通り聞いてみると、「つまらない、って程ではないが、特に愉しくもない」との回答。
やはり、こちらから引導を渡してくれるのを待っていました。


付き合い始めや、付き合っている最中に積極的だった男性に限って、別れたくなったときの罪悪感も強くなるのでしょうか。女性側に具体的に非難できる点がない場合、なおさら。
自分勝手な男にはなりたくない、という自己防衛でしょう。
「付き合ってください!」も
「別れてください!」も
同じだけ自分勝手な気持ちであることに、変わりはないのにね。ふしぎ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「付き合ってください!」も
「別れてください!」も
同じだけ自分勝手な気持であることに、変わりはないのにね。ふしぎ。

ホント、そう思います。。
別れの言葉を同じように言ってくれたならよかったのに。
電話で彼は、嫌いになったわけじゃないと言っていたのですが、
それが火に油をそそぎました。
だったら何!!・・を三回も繰り返してしまいました(笑)

別れの言葉で相手を傷つけたくない=自分が傷つきたくない・・んでしょうね。
ごめん、とお願い、ばかり言う彼でした。
嫌いになれないから困ります。
でも、終わったことです。しっかり前を向かないといけませんね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 22:26

ある女性から聞いた話では、別れたいと思ったら1週間くらい歯を磨かず、入浴もせず、下着も変えずに会いに行く、とのことでした。

凄いなと思いましたが……男性はこんな不潔なことはできません。

★スパッと気分を切り替えられることも、いい女の条件の1つです。アナタは、アレコレ考えずに、早めに気分を切り替えて、新しい出発をしてシアワセになりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

女性でもできませんが・・(笑)

そうですね、終わってしまったことをあれこれ考えても意味がないですよね。
私はきっと、あのアホメールに期待をしてしまっていたんだと思います。
今でも嫌いにはなれません。
でも、いくらいいように考え想像したところで、
自分から逃げるような人と交際を続けていても、先は見えていたと思います。
春が訪れることを信じて、前を向いていきたいと思います♪

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/22 22:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振られるように仕向ける男性の気持ち

男性ってたまに付き合っている女性と別れたい時に自ら振るのではなく振られるように仕向ける方がいてますが、どういった気持ちなのでしょうか?

なんか、時間もかかるしめんどくさく思うのですが…

Aベストアンサー

貴方からすれば、
素直にご縁が無かったようで。
そう言ってくれた方が、
良くも悪くも自分の悪態を受け入れる事が出来て。
「だから」この縁は閉じる事になったんだ。
受け止めやすいんだと思う。
そして、
今の貴方にはそれが「必要」なんだよ。
何故なら、
明確に彼から振って貰わないと・・・
私はずっと彼を待ってしまいそうだから。
貴方は、
以前彼から言われていた事や求められた事、
彼に提示された将来に対する青写真、
それらに凄ぐ凄く舞い上がっていた。
言葉を変えれば興奮していた。
あれだけ色々言ってきた(くれた)彼だからこそ。
その彼が、
落ち着いてしまう事に耐性が無くなっていた。
舞い上がり&真に受けスタイルだった分、
貴方は彼の変化を「率先」して糾弾してしまった。
興奮の反動。
自分で理由を創り、
相手の対応を責め、
鋭く相手に言い放った。
そんな貴方に対して、
落ち着いてはいたけれど特に変わりはない。
彼はそう貴方に伝え返してきた(誤解だよ、と)。
本当にドン引かれただろう。
それは私でも十分分かる。
だったら、
せめて私自身が前に進みやすいように、
私のお手付きが原因で振られた事にして欲しい。
分かりやすい決着にして貰う事で、
良い意味で彼への思いも収束出来るから。
ところが、
彼は貴方のように興奮のジェットコースターが無い。
そんな彼が使う言葉は、
貴方を明確に振るような言葉では無くて。
「事実上」のご縁無し宣言の「ようなもの」だった。
貴方のその後を応援する位のニュアンスさえあった。
貴方にはそれが複雑。
まだ待ちたい(期待したい)、
そんな貴方もいるからこそね?
でも、
なんか時間も掛かるし、面倒臭い。
↑そう思ってしまう貴方だからこそ、
貴方は彼の変化を受け止め切れなかった(業を煮やした)。
貴方の文末の言葉こそ、
貴方と彼のすれ違いの最大の理由でもある。
貴方が理想の女性になる為には、
克服していく必要がある懐具合でもある。
相手の問題じゃない。
面倒臭いと思ってしまう貴方だから「こそ」、
思ったように「ならない」時にボロが出るんだよ。
それは、
貴方なりに大切に学び直す部分なんじゃないの?
相手の問題じゃない。
ゆっくりと深呼吸を。
本当に次こそは、
来年こそは理想の女性になっていけると良いよね☆

貴方からすれば、
素直にご縁が無かったようで。
そう言ってくれた方が、
良くも悪くも自分の悪態を受け入れる事が出来て。
「だから」この縁は閉じる事になったんだ。
受け止めやすいんだと思う。
そして、
今の貴方にはそれが「必要」なんだよ。
何故なら、
明確に彼から振って貰わないと・・・
私はずっと彼を待ってしまいそうだから。
貴方は、
以前彼から言われていた事や求められた事、
彼に提示された将来に対する青写真、
それらに凄ぐ凄く舞い上がっていた。
言葉を変えれば興奮していた。
あれだけ色々...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Qバッサリ斬ってください!!!

2年半以上つき合ってきた彼氏と、
3ヶ月会っていません。

3ヶ月前までは、毎日メールや電話をしていましたが
今はほとんど音沙汰ナシ。私から出しすぎても良くないので、
1・2週間に一度、メールするようにしています。
たま~~~~にメールが返ってきますが、当たり障りのない内容です。

・別れたいわけではなさそう。
・仕事が激務で、彼女どころではない。
・他に好きな人がいるわけではない。
・かといって、友だちとはたまに呑みに行ってる。
・友だちによると、どうしたらいいかわからない風らしい。
・私が手術や引っ越しをしたときにも、返事がない。

こんな状況です。


私としては、もう呆れ果てて
別れても全くかまわないのですが、別れ話は会ってしたいと思います。
何か怒ってるなら謝りたいけど、話さないことにはワケがわかりません。


どうせ会う気がないなら、もう会わなくてもいいから
「別れよう」と言ってほしいのですが
それを求めるのは無理でしょうか?

一方的に「さようなら」と送りつけて、連絡を取らなくしても
お互い一生気にしてしまいそうなのですが・・・。


彼氏にバッサリ斬られたいのと、
こんな状況(私の対応)にも厳しく喝を入れてほしくて
質問タイトルをつけさせていただきました。よろしくお願いいたします。

2年半以上つき合ってきた彼氏と、
3ヶ月会っていません。

3ヶ月前までは、毎日メールや電話をしていましたが
今はほとんど音沙汰ナシ。私から出しすぎても良くないので、
1・2週間に一度、メールするようにしています。
たま~~~~にメールが返ってきますが、当たり障りのない内容です。

・別れたいわけではなさそう。
・仕事が激務で、彼女どころではない。
・他に好きな人がいるわけではない。
・かといって、友だちとはたまに呑みに行ってる。
・友だちによると、どうしたらいいかわから...続きを読む

Aベストアンサー

家の前で張っていても、全然OKだと思いますよ!
だって、「彼女」なんですよ!?
毎回毎回ではストーカーみたいかもしれませんが、たった一回。それも、きちんとしたい為なんですから、絶対に大丈夫だと思います!

私だったら、会いに行きますね。
自分の気持ちにきちんと整理をつけるためにも。
だって、あやふやな気持ちで次と言っても、きちんと決着をつけて次に行くよりも、何倍も時間がかかると思うんです。
彼氏だって、その位はしてくれたっていいと思うんですよ。
自分が悩むのは勝手にしてくれって感じですが、こちらの気持ちは全く考えてないって事ですもんね。

実は昔、いきなり連絡が取れなくなった彼氏がいたんですよ。
向こうも悩んでいたのかもしれませんが、こっちは心配するじゃないですか。
頭にきたので、自棄酒飲みに行ったら偶然その店にいたんで話したんですが・・・あはは。

大人とか、子供とか関係無いと思うんです。
楽しく恋愛をしていたんですから、きちんと終わらせた方がいいと思うんです。
それがけじめだと思うんですが・・・。

私はwaraukotogasukiさんを全面的に応援しますので、一度会って全部話してきてください!
で、最後に「ありがとう。」なんて言えたら、最高にいい女だと思いません?

家の前で張っていても、全然OKだと思いますよ!
だって、「彼女」なんですよ!?
毎回毎回ではストーカーみたいかもしれませんが、たった一回。それも、きちんとしたい為なんですから、絶対に大丈夫だと思います!

私だったら、会いに行きますね。
自分の気持ちにきちんと整理をつけるためにも。
だって、あやふやな気持ちで次と言っても、きちんと決着をつけて次に行くよりも、何倍も時間がかかると思うんです。
彼氏だって、その位はしてくれたっていいと思うんですよ。
自分が悩むのは勝手にしてくれ...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q(男性へ)本音を教えてください!!

長くつき合ってきて、大好きだったときもあるけれど、
別れるときには
ちゃんと別れ話をしないで、彼女の前から
消え去っちゃった、という経験はありますか?

それって
いま冷静に自分分析したら、どういう感情だったのか
教えてください。


●単にめんどくさかった
●仕事が忙しかった
●彼女に泣かれるのがウザかった
●また彼女に会うのが億劫だった
●とにかく1人になりたかった、誰とも話したくなかった
●何だかわからないけど現実逃避したかった
●単なる浮気


など、ズバリ本音を、できるだけ詳しく教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


(私が元彼にフェードアウトされたので、
そういう立場の人の気持ちを、詳しく聞きたいのです)

Aベストアンサー

男の勝手な発想だと思いますが、はっきりと別れを切り出せなかった。一度でも好きになった人を傷つけたくなかった。別れ話でごたごたするのが嫌だった。それによって嫌われるのが嫌だった。こんな複数の気持ちが入り交じって、何も言わずに消えたんではないでしょうか。

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q未練を残しやすい人と残さない人の違い

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか???

私の過去の友人にも、
二年付き合った彼女にフられた後、
二年もの間、その元カノの誕生日入りの
アドレスを変えなかったとか、
三股され一番になれる見込みがないのに
付き合い続けていたりといった子がいました。
人を好きになると振り向いて貰える可能性が
ほぼ無くてもめげずにアタックし続ける人でしたが、
彼は俗に言う、未練たらしい男の子、だったなぁと
今でも思います。
容姿端麗、高学歴の彼でしたが、
自分が決めた女性以外興味がないせいで、
女っ気は全然ありませんでした。

こうゆう人は、たとえ彼女をフって別れても、
彼女を思い出して連絡したくなってしまう
タイプだったりするのでしょうか??

逆に、絶対に連絡を取らない!あり得ない!
というタイプとの違いはなんなのでしょう?

男性は未練を残しやすい、というコラムを
よく目にします。

それは男性の性格的にも、本能的にも、
そうなって仕方ないし、当たり前だと記してあるし、
女は「上書き保存」男は「フォルダーに保存」は
割と有名なフレーズの様です。

そうは言っても、

振って別れたにも関わらず
強い未練があり連絡したくなる人

別れた彼女には死んでも連絡したくない人

人それぞれと言ったらそれまでですが、
どうゆうタイプの性格の人が
未練を残しやすいとか、
連絡したい気持ちを抑えられなくなったり
すると思いますか?...続きを読む

Aベストアンサー

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうしたらいいのか、この時間は埋めることができるのかわからなくなってしまい未練、というより自分のそのぽっかりあいた穴のために、その時間を埋めるために彼女にしつこく連絡してしまうのではないでしょうか?
以上の考えはマイナスのことばかり言いましたが、そうでない場合もあると思います。例えば、本当にその彼女のことを愛し、彼女が最高の女性だと思う場合です(先ほど述べた彼女しかいないという意味とは違います。先ほどのは自信のなさゆえにでてきたものです。これは彼女を女性として評価したことからでてきたものです)。
理由はこんなところでしょうか。

自信がある男性ですと「俺には次にまだ女がいる」と思うでしょう。これがいいこととはわかりませんが...

そして自信の問題ではない場合の違いは、その女性と生涯を過ごすつもりかどうかではないでしょうか?そのときだけの遊びならあまり傷つかないでしょう。

連絡を取らないタイプの男性は自信を持っている部類でしょう。その中でもプライドが高い人。連絡を取らない理由にもよりますが...

以上です

おそらく、未練たらたらの人は自分に自信がない人ではないでしょうか?「この彼女を手放したら自分には次がない!」と思ったりしてしまうとか。自分に自信がないということは「こんな自分でも好きで一緒にいてくれるのはこの人くらい」と考えてしまい、先ほど言ったようなことを思うのではないでしょうか?
または「俺はもうこの子のいない生活はありえない!」と彼女の存在ををあまりにも自分の私生活に組み込みすぎて彼女の存在がいなくなると自分の生活にぽっかりと穴のあいた時間ができてしまい、自分がどうし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング