プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末2/23(土)、24(日)に急遽東京に行くことになりました。
そこで、上着なんですが、
革のジャケット(裏地はリアルファー・丈はウエストぐらい)を
着ていくつもりだったのですが、
週末のお天気が割りとよさげで、14度、7度とあり、
これは暑いかな?、もう東京ではこんなの着てないかな?と
ちょっと躊躇しています。
北海道からいくので、こっちではおかしくないんですが、
いかがでしょうか?
東京の人は今時期、どんな格好してますか?
ロングブーツははいていますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



まだまだ真冬の装いで大丈夫ですよ。
最近はダウンを着ている人が多いので、リアルファーはあまり見かけませんが、
季節的におかしいということはないと思います。
暑いかも?と思われる場合は、インナーで調節できるようにすればいいと思います。
ロングブーツもまだまだ普通に履いていますし、手袋やマフラーも使ってますよ。

この回答への補足

革のジャケット(裏地はリアルファー・丈はウエストぐらい)を
着て行きました。
23日は、飛行機が運良く、定刻どおりに出発・到着できました♪
お昼頃は歩いたせいか暑かったのですが、
その後寒くなって、着ていってよかったです。
春一番だったんですねー、台風みたいなすごい風と
風じんにびっくりですよ!
24日も風が強くて寒くて、電車も飛行機も止まって、
今日帰れるのかなーと不安でしたが、
夜中に帰宅できました。ほっ(^-^)
ありがとうございました。

補足日時:2008/02/25 23:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちら北海道と同じような格好なんですね。
ダウンを着ているのなら、大丈夫みたいかな?
今日は、東京はとても暖かかった、明日も午前中は暖かいと
天気予報でいってましたが、
午後は一気に冷えるとも行っていたので、
着ていく方向で考えます。
明日はこちらは雪みたいなので、
先週の吹雪みたいにならないことを祈るばかりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 23:12

まだ、真冬バージョンです。



明日から暖かくなるらしいけど、日曜日からまた寒さが戻るらしいです。
土曜日は、春の服装でもよいらしいけど。

でも、裏地がリアルファー・・・?
真冬でも、東京ではあまり必要がないですね。
おかしくないかもしれませんが、建物も電車も暖房がきいていてますから、都内では、寒い思いをする場所はすくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真冬バージョンと聞いて、ちょっとホッとしました。
裏地がリアルファーなんです。
中は長袖Tシャツぐらいでいいかなとも
思ったのですが、着ている人はいませんか…
うーむ、また考えてしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!