【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

kawasaki BARIUSIIに乗っている者です。以前、前後のスプロケ、チェーンを交換した頃から、9000回転くらいまでアクセルを回すとエンジン??あたりから「キーン」という金属音がします。
それ以上に回転数を上げると音が聞こえなくなったり、回転数を落としてまたあげていくとまた聞こえてきたりという状況です。
バイクに詳しいほうではないのでどうしてなのかさっぱりで、見当もつきません。
どなたか知識のある方、教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

何かが共振してませんか? 特定の回転数で必ず聞こえるなら、共振の可能性が高いです。



バイク屋に持って行くなら、その音が必ず再現できる状態で行って下さい。対応が早くなります。逆に店員さんの前で再現しなかったら、お手上げになる可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

twisterltdさんのアドバイスを聞き、バイク屋で見てもらってきました。なんとか店員さんの前で再現することができ、その結果「音は確かにしているけど、異常の音には聞こえないから大丈夫だろう。」ということでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング