プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れる時は、携帯の解約料だけは払ってねと言って、うんとも言ってました。
どうして?>彼の為に、必要ない携帯をSBで契約したからです。彼以外に使わなくてもいい環境ですので、残金だけを払って欲しいのです。
一日置きに、メールで、その事を送ってますが、無視されてます。
彼が、気持ちがぐらついてるとは考えられません。いつもクールで冷静でプライドの高い人でしたから。
私も、好きな人が出来たとかじゃないですが、完全に縁は切りたいです。飾りだけの携帯を持ってる事自体に、一番イライラします。

ほんとに解約したいんです。ぴったりの解約金だけでいいのです。
一度、大喧嘩した時に、同じ状況になり、最後は金か!そのほうがすっきりしてこっちもいいけどって言われた事がありました。
もちろんお金で付き合ってた訳じゃないし、お金を貰った事もありません。
正直、弱みに付け込むと払うとは思うのですが、そういう事はしたくないですよね。。。
一日置きのメールは10日ほど続いております。
昨日から、イライラしてきて、無視?と送ったり、払ってくれないんなら・・・みたいなメールを今日、送ってしまいました。
解約さえ出来たら、サッサと終わるんですが、とにかく今、かなりイライラしていて、今後もイヤなメールを送ってしまいそうです。(><;)
かなり病んできて、限界です。
イッキに残金を支払わないと、解約出来ないので、私では無理です。

イヤな女って言うんは無しで、諦めなさいでも、こうして気分変えたら?でも、こうして貰っちゃえ(これが一番ですが^^)でもなんでも、思った事があれば是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

お金の問題って、別れることになったら守られないこと多いですよね。

出すの勿体無いんじゃないですかね。

私の友達の女の子は、
結婚前提で付き合ってた彼の車の頭金(30万)を出してあげて、
彼に好きな子ができて別れることになった時に、「分割で返す」ということになったけど、
できちゃった結婚しちゃって「お金がないから」と、
のびのびにされているようです。
もう一人の子も、大学生のときに付き合ってた彼に、
バイト代で貯めた30万円位を貸して結局返してもらえなかったし。

>正直、弱みに付け込むと払うとは思うのですが、
内容は分かりませんが、払いそうだと思うような弱み?があれば、
使ってみたらどうですか?
このままずっとメールしてて、ストーカーで訴えられたら困るし。
それでダメなら、人生勉強になったということで諦めましょう。

この回答への補足

やっぱり、無視なんで、もういいです。。。
皆さんありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

なんとなく、やり方を失敗したような気がしてきました。
まだやり取りのあるうちに、上手に貰うべきでした。そういう相手でした。
もう想いはないので、解約料だけお願いします。これでお互いすっきりしましょう。
と言うような事をメールしましたからね。

弱み>今、もうこれ以上嫌いになる事はないだろうって、お互い思っている状況なので、イヤな女だったと思われるのが辛い訳ではないんですが、そこまではどうしても出来ないですね~ぇ。。。
ストーカー>そうですね!それは困りますね。^^請求も脅しと取られても困りますよね。だから丁寧に言ってきたんだけどな~ぁ。

今思いついたんですが、彼のブログがあります。そこへ「あの件ヨロシクっ」って書いてもいいかなぁ。。。
それぐらいしか出来そうもないですが、人生勉強になったとはもう思っております。
特に、最後の一言に感謝です。^^ありがとうございました。

その携帯解約料金はどれくらいですか?

別れようと思っている相手に対して、誠意をもって
お金を払わせるというのは難しい気もします。
彼も、ずっとほっておいたら勝手に解約するだろうと
逃げているだけだと思います。
お金を払ってもらいたい、という貴方の気持ちも
十分わかりますけど、このまま時間をのばして
またその間の携帯料金を払うのってどうなの?って思います。

本当に別れる気があって、支払ってほしいなら
会いに行って、誓約書でも書いてもらうしかないのでは?
まあ、その交通費ももったいない気もしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

まだ数万円残があります。昨日、冗談っぽくバカって送りましたが、今日も返事ないですね。
無視?の返事もないので、本当に無視状態と、やっと思えるようになりました。
解約するとなると、全額払わないといけませんから、やっぱり無理で、選択肢は無く、このまま残りを毎月払うしかないです。

口約束でしたから、逃げ勝ちでしょうね。会う事は考えておりません。
ありがとうございました。

どうしてもイライラが押さえられないなら、最初で最後彼に会いに行って二人で解約してサヨナラしたら?

• 0
この回答へのお礼

blazin様
真剣に答えて下さった事がわかります。ありがとうございます。
10日前から、携帯にかけても、一切出ないですね。なので電話はやめました。
連絡の取り様がないので、会う約束も出来ない状況です。
後、会う費用は飛行機なので、これまで、月3回以上は無理でした。^^(2回ですねw)
サッカーが好きなので、特にこの時期は冷たい人です。
バレンタインも会えなかったので、送ると言ったら、チョコは中性脂肪がつきやすいから、気持ちだけでほんとに言いと言ったので、他のもんを送ると言った私です。
でも、直前の私の誕生日に、なんのメールも電話も無かったので、送りませんでした。
おめでとうのメールのひとつぐらいくれてもねぇ。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これは、彼の逃げ勝ちかもしれませんね。 (#--)
いっぱい話してすいません。^^こうして書いても、心の中は、すっきりしませんねっ。やっぱりイライラします。今も無視ですから。

彼が、解約金を払わないのは、あなたと別れたくないからです。

きっとね。

嫌なメールを送られても、彼はあなたと繋がっていたいのでしょうね。
しっかりと嫌なメールを送りましょう。
心の大きな男性と巡り合ってよかったですね。

それとも、彼は金がないのか・・・

この回答への補足

お礼の後で補足に書いております。w
メールでべーだって送りましたが、やっぱり無視ですね。
ほんとよくわかりません。

• 0
この回答へのお礼

dulatour様
早速ありがとうございます。
そうなんですか!私とは、まったく正反対の性格なんで、全然わかりませんでした。
もし、そうなら、お金はもういいかなって思いました。
このまま自然消滅でも恨まないで過ごせそうです。^^
心の大きな男性>それはとても当たっております。w

お金は趣味が多いので、たぶんあんまり。。。