【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

古い話で恐縮なのですが、石川秀美さんの最初のライブLP「さわやかコンサート」(1982)の二曲目で歌われている「恋はいつでも突然」という曲をご存知の方いますでしょうか?
洋楽のカバー曲なのですが、最近になって原曲がCD化されてるかなと思ってこの曲名で検索しても全く見つからないのです。歌手名がわかれば何とかなると思うのですが思い出せません。

原曲は女性ボーカルで歌詞は不確かですが、Love is always got a hold on me ♪みたいな感じでした。

この原曲を聴いたのはディズニーのキャラクターが出演するミュージックビデオクリップ集で他には
ダイアナロスとマービンゲイのエイントノーマウンテンハイ
コースターズのチャーリーブラウン
ユーキャントシットダウン、フリップフロップ&フライ等
が入ってたのでこの曲も結構有名なヒット曲ではないかと思うのですが。

A 回答 (1件)

そのディズニーのクリップ集というのはこちらでしょうか。


http://www.disneyinfo.nl/laserdiscdetail.php?fil …

お書きになった歌詞からすると、おそらくこの曲ではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?num=50&hl=ja&q=%2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!まさにこれでございます。ジュースニュートン。こんなに早く教えていただいて本当にありがとうございます。

しかし、歌詞全然違いましたね。恥ずかしいです。
ダイアナロスじゃなくてタミーテレルだし。

お礼日時:2008/02/22 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング