【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近になって東京の八王子でワンルームのマンションに引越したんですが、テレビをコンセントとアンテナにつないでも、チャンネルが三つくらいしか映らず困っています。あとは砂嵐が映ったりすごくぼやけた映像になってしまいます。

他のチャンネルを映すようにするにはどうすればよいでしょうか?何か契約とか必要なんですかね?
テレビは地デジ未対応のSHARPのAQUOSを使っています。

A 回答 (3件)

アンテナプラグが正しく接続されているか確認、編線が芯線に接触していないかなど。

UHFチャンネルでチャンネル調整
アナログチャンネルの変更により自動チャンネル設定では設定できず、手動のチャンネル調整になるかもしれません。

多摩中継局 現在のチャンネル アナアナ変更後の
チャンネル
NHK総合 51 33
NHK教育 49 29
日本テレビ 53 35
TBSテレビ 55 37
フジテレビ 57 31
テレビ朝日 59 45
テレビ東京 61 62
MXテレビ 47 40
 ※ アナアナ変更は全チャンネル

放送について
Http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Asagao/6380/digitql/d21-hachioji/hachioji.html

八王子
Http://www.city.hachioji.tokyo.jp/seikatsu/6706/chidigi.html

「八王子 中継局」検索 語
    • 0
この回答へのお礼

チャンネル調整をしたところ正常に映るようになりました。
回答くださった方、ありがとうございます。

テレビの地域設定は済んでますか?テレビも地域によってチャンネルに対応する放送局が異なるためテレビにそれを覚えさせる設定をしなければならなのです。

他の県から東京へ引っ越してきたならば絶対しなければなりません。
    • 0

管理人か大家か不動産屋さんに聞いてみる。

近所の人でもいいが。

山や高い建物があれば映らなくても不思議はない。あとで越してきた人は一般には受信障害補償はない(義務がないというだけで自治体の要請もあってCATV引くことはある) 
地デジ受信ですか? 地アナ(従来の放送)ですか? まだ地デジに対応していない建物はあるかもしれません。
地デジは東京タワーにアンテナ向けます。地アナはもしかすると近くの中継塔に向いているかもしれません(地デジ中継やっていないので映らないのかも)
    • 0