ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ご相談です。お時間ある方コメントよろしくおねがいします。

先日、いけないと思いつつつい彼の携帯をのぞいてしまいました。
すると同じ職場の女性とのやりとりを見てしまいました。

女性「飲みに行くのいつがいいですか?○○さんがやすみの21日か22日はどうですか?」
彼「21日がいいかな。休みだから早く飲みに行きたい」
女性「じゃあ21日の18時ごろにしましょう。実は今年一番楽しみにしている一日です(ハートマーク)

といった内容でした。
彼は今日私に「前の職場のみんなで久しぶりに飲みに行ってくる。終電でかえってくる」といって夕方出かけていきました。
私は携帯を見てしまった手前何もいえないで、若干涙ぐんで送りました。
これは完璧に浮気してくるんでしょうか?
メールを見る限り、相手の女性は彼に行為をもっているとおもいます。
それは彼にもわかるとおもうんです。そんな彼女の気持ちを知った上で会いに行くのは、浮気ではなく本気なのでしょうか?

また、私はかなりもどかしくて、携帯を見てしまった罪悪感もあり彼を問い出せません。このまま黙っていたほうがいいのか、話し合ったほうがいいのかわかりません。

彼とは同棲していて、普段は仲良く回りにも羨まれているほどです。
たまに些細な揉め事やけんかはあっても、仲直りして楽しく生活しています。
できれば長く続けていきたいと思っています。ただ今回のことで、彼のことが信じられなくなっていくんじゃないか不安です。

私は、女性と飲みに行ったり遊びに行ったりするのが嫌なのではなく、嘘をついて出かけていったことに違和感をかんじています。
嘘をつくってことは、やましいことがあるからなのでしょうか。

今寝ようとしても考えてしまって寝付けず、こうして書き込んでみました。
私はどうしたらいいか、アドバイスしていただければ幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

20代後半の男性です。

携帯を見たい気持ちは分かりますが、文章だけのやりとりなんで信憑性が無く、良いことは無いですよ。僕は基本ロックもかけませんし、彼女には見てもいいけど不幸になるよ(笑)って言っています^^

さて、本題ですがその女性は本気が遊びかは分かりかねますが彼氏さんと親密な関係になりたがってるのは間違えないですね。
ただ食事に行く=浮気・・というのは早すぎると思います。食事=いい事ばかりとも限りませんよ!食べ方・マナー・センスなど色々なトコが見えてきますし、まだ心配しなくて良いと思います。

だいたい男性の浮気パターンは、飲み⇒ドライブ⇒家に遊びに誘う⇒・・・というのが王道ですので次の行動に注意してください。

嘘=だます・・これもまた違います。やましい事があるから嘘をつくわけでは無いと思います。回りが羨ましがるほどのお似合いカップルなんですから彼氏を信じてあげてください。

最後に、男性が浮気をする原因は どうでもいいか どうしようもないかの2つ。
浮気がバレる原因は、バカと小心者です☆
参考になればと・・・
    • 0
この回答へのお礼

携帯を見てしまったことは本当に後悔です。。
自己嫌悪になってしまいました。

そうですね、彼のことを考えて、嘘にはなにか理由があってだと信じて見ます。私のことを思ってしたことかもしれないし。

少し安心しました。ご回答ありがとうございました。

携帯というものは決して見てはいけません。

もちろん、プライバシーの問題もありますが絶対にいいことなしです。

貴方が、もし携帯を見なかったら・・・。
そんな風にもやもやすることも、泣くことも無かったと思います。
彼も、嘘をついたって事は貴方に変な誤解をしてほしくないからって
いうのもあると思います。

彼もちゃんと話してくれていれば、貴方も気に病むこともなかった
んですよね。
携帯をみたことは、もう変えようがありません。
そして、貴方がそれを悪いことだと思って、黙ったまま
いてもいつか気持ちが爆発すると思うし、今後彼氏が本当に
男友達と遊ぶって言うときでも貴方は間違いなく!!
疑うでしょうし、彼氏ともケンカをしなくてはいけません。

ということは、今回の場合、正直に携帯を見てしまったこと。
嘘とわかっていながらも、泣きながら彼氏を見送ったこと。
本当の事を話して欲しいということ。
話し合うべきです。
私は、男女間にも友情があっても良いと思います。
でも、そのメール内容からすれば女子の方に気があるのはみえみえ。
このままほっておくのも良くないし、腹が立ちます。
携帯を見たことを誤ったうえ、きっちりと話しましょう。
もちろん、携帯を勝手に見て!と逆キレされないように!!
悪いのは貴方よりも断然彼氏ですから!!!!
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。
うまくやっていきたいけど、これから私が疑い深くなってしまうと難しいと思い、今のままではだめだなと思いました。
今朝彼のことを信じた上で、話し合いをしました。
嘘を突き通されてしまい、最後の切り札で携帯の話をしました。
私は携帯を見てしまったことをあやまりました。
彼は嘘をついてしまったことや、今回会うきっかけなど細かく話してくれました。
決して気持ちが離れたわけではないので、仲直りできました。
携帯を見てしまったことを正直にはなして、彼も正直に話してくれて良い解決になりました。

女性と2人で飲みに行きたくたって

rue02さんに本当の事いえば「ダメ」って
言いますよね。だから嘘付くんです。
俺だって嘘ついてでかけます。

だから彼の気持ちはいたいほどわかります。

泣いているだけでは解決しませんから
XXさんとの飲み会どうだった?と言い出して
みてはどうですか?

それか彼が大好きで振られるのが嫌なら
rue02さんが我慢するのも方法ですよ。

自分で選んだ彼氏なんですから自分で
最良の方法を考えるべきでしょう。

男なんて1人の女で満足できる生き物
ではないですよ。いくら彼女がいたって
既婚者だって、他の綺麗な女性と2人で
飲みに行きたいと思うし、Hだってしたい
と思います。

みんながみんなとはいいませんが彼や
俺みたいなそういう男が実在するのは
事実です。

嫌なら別れる。好きで別れたくないなら
我慢する。ほらrue02さんが選択すればい
いんじゃないですか(^^)

この回答への補足

たくさんのコメントありがとうございます。

私は正直に「職場の子と飲みに言ってくる」
といってくれれば普通に見送れました。ちょっと異性と遊びに行くくらい、人付き合いの内と思うから。
ただ、嘘をついて遊びにでかけていくと、なにかあるからじゃないかと思ってしまってつらくなりました。

我慢して普通に接しようか迷いましたが、今後同じようなことがあって嘘でなく本当に友達と遊びにいくときに疑ってしまう生活は嫌だなと思い、今回は正直に話し合い、解決することができました。

• 0

豪傑色を好むという言葉はご存知でしょうか?男らしい(?)といわれる人ほど色を好む傾向はあります。

私の家系は女極道です。父親も女のところに行き三年間家に戻ってきませんでした。でもあくまで浮気で本気ではありません。私もその血を引いているのか浮気はします。でも浮気ですからすぐに醒めます。女の人は浮気をしたら「私を裏切った」と騒がれますよね。でも妻には自分の心の全てを委ねていますよ,妻とはそもそも浮気とは次元の違う話ですから,浮気はあくまで遊びですからね。私は浮気がバレても決して認めませんし,例えよく探偵を雇って調査する人がいますが,あれは何の意味もありませんから,個人情報に抵触する行為ですから証拠にはなりませんよ,参考資料程度で本人が認めなければそれだけですよ。要は貴女と彼氏が今後幸せな家庭を築くことが大切なのではないでしょうか?キューリー夫人が自叙伝で「結婚は生涯をともにする伴侶が見つからなければ結婚すべきではない。」といっています。私もその通りだと思います。どうか伴侶として彼氏を思われているのなら信じて,遊びは遊びとして大らかな気持ちで接していかれたらいいのではありませんか?因みに私の知る限り男性の100%は浮気をしていますよ。参考までに知っておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

字のごとく浮ついた気持ちですから、戻ってくるのなら許せます。
ただ、今回の場合相手の女性は本気だとおもうんです。
本気を相手に浮気するのは人として残念です。
あと浮気が嫌というより、嘘をついて行くのが苦しいのです。
正直に「職場の子と飲みに行ってくる」
といってくれたら普通に「いってらっしゃい」といえます。

このままでは彼をしんじれなくなるので、今朝話し合いました。
お互い正直に話して解決することができました。

率直なご回答どうもありがとうございました。
色々と参考になりました。

私が達した結論は、

『携帯を見ても誰もhappyにならない』
です。
絶対に見てもそこにあなたの求めるものはないです。
私は以前一度だけ盗み見をしたところ、私からのメールで埋まっていて信じられなかった自分に嫌気がさしました。

でも、今回は見てしまったのでしょうがないです。(笑

見た事は絶対に言わない方が良いです。
その上でさらっと、『こないだ女の子と2人で飲みに行ったでしょー?』とちゃかす様にさらっと会話の途中に取り入れてみてはいかがですか?
彼の反応で直ぐ解りますよ(笑
いきなりキレ出したら、、、危ないですね~。

頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりで、携帯をみても誰もハッピーにはなれないですね。
私も見た後、内容のショックよりも見てしまった自分に嫌気がさし、自己嫌悪になりました。

今朝話し合いで、結局携帯を見てしまったことを話しました。
相手も正直になってくれたので結果は仲直りしました。
がんばりました。

応援どうもありがとうございます。

こんばんは。

もし、浮気してたらどうしますか?
別れますか?

異性の友達ってありえないのかな?

携帯を無断で見た・・・
携帯なんて見ても一つも良いことないですよ。
罪悪感と自分の知らない彼を知って↓↓↓だけです。

お互いにやましい事した(携帯見た、嘘ついて飲みに行った)で
同罪ですよ。

メール相手の女性が気があろうが無かろうが、彼は家に帰って来た
んですよね?
もし?彼がその女性にのめり込んでたら・・・「終電逃した!」と
帰ってこないんじゃないですか?

彼を好きなら信じてあげては?!

疑うより信じて!!
    • 0
この回答へのお礼

浮気されても、浮ついた気持ちで、相手も彼に本気でないなら許せます。戻ってくるのなら別れません。
彼が本気なら別れます。
女性が本気なら彼をしかります。

実は彼は昨日の晩、「終電乗れなかった」といってきました。
そのときに「女の子と一緒にいる」と話したので、具体的なことは聞かずに、その子はタクシーで帰るように、彼は私が車で迎えにいくと指示しました。
「女の子と一緒にいる」と話してくれたことで彼はきっと一線を越える気はなかったのだろうと信じました。
女性のほうが引き止めて終電に間に合わず、私に電話で相談してきたので「まぬけだな」と思いつつ迎えに行きました。
今朝すべてを正直にはなして仲直りしました。

信じることは大事です。今回一線は越えずに帰ってきたので、私も深く考えずに携帯をみたりしないで信じようとおもいました。

ご回答ありがとうございました。

昔の職場の方ならただの連絡メールともとれますが、今の職場の女性なのだとすると、彼は質問者様に嘘をついたことになり、どこかやましい部分がある可能性はあります。

携帯を見た事は黙っていた方が良いかもしれません。
もし彼が無実なら携帯のメールを見た事で質問者様の信用がなくなるかもしれません。
それでもはっきりさせたいのでしたら問い詰めてもいいと思います。

彼が嘘をつく人だった場合、たとえ彼が浮気(二股)をしていたとしても、確実な証拠がない限り(メールの内容だけで)は本当のことは言わないと思います。
気になるのでしたら、飲み会の途中であろう時間に電話をかけてみたりしてチェックする方法がとれると思います。

彼の行動・態度次第では今後、別れる事も考慮した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局話し合いですべてを話してしまいました。
嘘をついた理由は、変に考えこませたくなかったみたいです。今回逆効果になりましたが。
最後の最後まで嘘を突き通されそうになり、最後の切り札で携帯を見たことを言ってしまいました。
それに対して「信じてなかったんだ」と想像どおりの言葉が返ってきましたが、正直になってくれたので結果は仲直りしました。

簡潔にまとまったアドバイスどうもありがとうございました。

質問読ませて頂きました。

メールのやりとりだけでは、浮気かどうか
はわかりません。ただの連絡かも知れません。
少し様子を見ることがよいですが、試しに飲んでいた場所や時間、
人数、料理等さりげなく聞いてみたらどうでしょう。すぐに答えられ
なかったりすれば怪しいですよね。(事前に釘をさせるかも?)
完全に調べるのであれば、興信所に頼めばよいですが費用がかかるので
お勧めできません。
再々、嘘を言うようであれば調べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

様子を見ようと思っていたのですが、色々とあって今回は話し合いで解決することができました。

長文を読んで、アドバイスのお言葉感謝いたします。

女性が質問者様の彼に好意があることは間違いありません。

彼も職場のみんなと嘘を付かれていますよね…

彼の真相はわかりませんが、今後少し様子を見られてはどうでしょうか?
けどもう携帯チェックはされない方が、質問者様のためにも良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、少し様子をみて行動していきたいですが、ふつうに接しれるか不安です…。

携帯は、怖いのでこれからはみないようにしようと思います。

切実に答えてくださってありがとうございました。

女性「じゃあ21日の18時ごろにしましょう。

実は今年一番楽しみにしている一日です(ハートマーク)

誰が見ても女性は貴方の彼に気があるのは明白ですね。
オチオチ、他の女の所へ行かせるのもどうかと思いますが。

他の女に貴方の彼を取られてから後悔してからじゃ遅いんですよ?
人によりけりですが、個人的には浮気の序章段階でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり浮気の前兆なんでしょうかね。不安になってきました。
真剣に対策をねりたいです。

はっきりと答えてくださってありがとうございました。