2000年代で可愛いヒロインが出てくるアニメ探してます。
同じ質問したんですが、時間帯が悪くて回答がありませんでした。
回答お願いします。
ヒロインの感じは、髪は大体肩ぐらいまでで、可愛い感じがいいです。

A 回答 (6件)

さよなら絶望先生より日塔奈美


「普通って、言うな~!!!」でおなじみの彼女。笑顔が可愛いです。
中の人がラジオでかなりいい味出しています。
参考:俗・さよなら絶望先生 第5話 恩着せの彼方に

魔法少女リリカルなのはStrikerSのティアナ・ランスター
主人公のなのはさんが魔王すぎてガチで怖いので、
彼女の凡人ぶりがかえって際立ってかわいいです。

この二人かな、普通キャラって最近かわいく見えます。
返事するのも大変ですから特にお礼などはつけなくて結構です。
    • good
    • 0

涼宮ハルヒ。


ttp://www.ffenril.info/wp-content/uploads/2006/12/.thumbs/.haruhi_suzumiya.jpg
長門有希。。
ttp://sto02.s54.xrea.com/gazo/2006/nagato_yuki_05_03.jpg
ルイズ。。
ttp://l-lab.org/etc/%83%5b%83%8D%82%CC%83%8B%83C%83Y.jpg
竜宮レナ。。
ttp://www5c.biglobe.ne.jp/~ccs/kusanagi/cg/h/higurashi_6.jpg

全てメジャーどころだが・・・可愛いだろ・・多分・・・
    • good
    • 0

アベノ橋魔法☆商店街


あずまんが大王
かみちゅ!
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/ttlperi …
    • good
    • 0

時間帯が悪くて回答がつかなかったんじゃなくて


質問が漠然としすぎてるから回答が付かないんです

アニメのヒロインは大抵みんな可愛く作られています
あなたの質問への該当作品は多すぎるのです
    • good
    • 0

岬ちゃんもいいですが


地獄少女の閻魔あい 
攻殻のタチコマ
サムチャのふう
もおすすめです
    • good
    • 0

「NHKにようこそ」のヒロイン、岬ちゃんは可愛いです。

黒髪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGiga Pocket database error (14009)への対応法

Sony Vaio PCV-RZ61L7のユーザーですが、外付け250GのHDDをNTFSフォーマットして、そこに\GigaPocketというフォルダーを作成し、そこに外部からのアナログビデオを貯めていました。ところが突然、Giga Pocket database error (14009)」というエラーメッセージが出て、Giga Pocketエクスプローラーでそのフォルダーを保存先に指定できなくなりました。Dドライブの\Giga Pocketには正常に保存できます。
どうしたらよいのでしょうか?Giga Pocketのバージョンは、5.0です。その外付けのHDDの\Giga Pocketの内容を空にして、\Giga Pocektを削除して再度フォルダーを作成してやり直そうともしたのですが、その\Giga Pocketというフォルダーは削除できませんでした。

Aベストアンサー

データベースエラーが出た場合は、もう再インストール(ギガポのみ)しかないと思います。
SONYのサポートに相談しても多分そうなります。

>Giga Pocketというフォルダーは削除できません
時間を置いてもできませんか?
中身を他のフォルダにコピーしてはどうでしょう。
どの道その中の動画は再取り込みしないといけないでしょうから。

Ver5.0は使ったことないですが
キャビネット(保存先)の作成は[Giga Pocekt]でしか作れませんか?
他の名前で作れませんか?

Q猫人間(?)のヒロインが出てくる15年くらい前に放映されたアニメの名前を教えて下さい

うろ覚えで申し訳ないのですが、15年くらい前にテレビで放送されたアニメの名前をもしご存知の方がいたら教えて下さい!!

◆手塚治虫さんに似ている画風
◆猫人間(?)のヒロインとヒロインと同い年くらいの男の子(15~6歳?)が主役
◆ヒロインの名前が【なみ】だったような気が・・・
◆最後のシーンは荒野で猫人間のヒロインが、好きな男の子に頬ずり(キス?)をして、男の子に短剣で刺されて死んでしまう

記憶にある情報がこれしかありません、、、
けど何だか切ない話で小学生ながらにすごく感動したのを覚えています。
最初手塚治虫の【シャミー1000】かな?と思ったのですが、何だかしっくりこなくて。。

気になって仕方ないので宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

手塚治虫さん原作のアニメ「大自然の魔獣 バギ」かもしれません。
年代がだいぶん違うのですが、どこかで再放送があったのかも…。
http://ja-f.tezuka.co.jp/anime/sakuhin/sp/sp009.html

以前回答した質問も参考にあげておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3976288.html

QGiga Pocketでビデオテープ→DVDを作りたい

Giga Pocketでビデオテープ→DVD-RWを作るために
台東区立図書館のマルチメディアコーナーへ行きました。
ここにはGiga Pocketが使えるVAIO、DVDとビデオのデッキがある装置が接続されており、ソフトはGiga Pocket と Adobe プレミア6がはいっていました。
(ちなみにこのブースで上記編集が可能と言われましたが操作は経験者でないと難しいという話でした。)
置いてある簡易マニュアルをみながら
1.アナログ/デジタルでアナログを選択
2.Giga Pocketビデオレコーダーでビデオを選択して
  録画(TVを録画するように)しようと思い
  外部入力をビデオに設定
3.そのあとDVDに書き込み
しようと思ったのですが2のところでビデオの録画(再生)ができません。どのようすればいいでしょうか
またGiga Pocketを使わずにこれらの操作をプレミア6で
できるものなのでしょうか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをクリックします。
  無地の青いバックの画面が出ていますので(もちろん無音です)その状態からVIDEOデッキのほうの
  再生ボタンを押します。
3.自分の都合のいいところで今度はGiga Pocketの赤い●ボタンをクリックします。
  するとTVを見るようにVIDEOの映像が流れますのでそうなっていたら、録画されています。
  あとは録画を止めたい所で黒い■ボタンをクリックすると止まります。
※録画ボタンは素早くクリックするというよりも少し長めに押すくらいの気持ちでないと録画がうまく始まりません。
 また少し余裕を持ってから録画ボタンを押さないと最初の部分が切れる場合があります。
 それからGiga Pocketの設定→録画モードは標準以上がいいと思います。長時間では今のビデオよりも
 画質が落ちますので。しかし、高画質にしても今以上の画質にはなりませんので注意されてくださいね。

プレミア6というのは録画したMPEGソフトを編集するためのソフトだと思いますので、それだけでは
録画はできないはずです。
わたしはプレミア6ではなくTMPGEncというソフトを使っていますので、そのソフトの段階が違うだけで
あとの手順は同じだと思います。

ざっと説明しましたが、こんな感じでできると思います。参考まで。

こんにちわ。

わたしは自宅で上に書かれているようなことを頻繁に作業しています。

1.まず、PCのR,L,VIDEO端子とビデオの音声、画像出力端子をつなぎます。
  (一般的には赤、白、黄の印のついたケーブルでつなぎます)
  もしかしたらこれはあらかじめつないであるかもしれません。それは確認してみてください。
2.Giga Pocketを起動します。TVが普通に放送されていますね。
  下のほうのCH(チャンネル)ボタンをクリックするとチャンネルが出てきますので、一番下の
  VIDEO INPUTをク...続きを読む

Qゼロ年代 (2000年代) のアニメベスト10を教えてください

2000年~2009年に発表されたアニメの中で、あなたのべスト10を教えてください。
長編、短編は問いません。続いてる最中のものでもかまいません。

↓ちなみに私のベスト10

Father and Daughter (2000)
千と千尋の神隠し (2001)
マインド・ゲーム (2004)
Wallace & Gromit in The Curse of the Were-Rabbit (2005)
Moya lyubov (2006)
涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ (2006~)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ (2007~)
WALL-E (2008)
サマーウォーズ (2009)
東のエデンシリーズ (2009~)

Aベストアンサー

1位 クラナド、
2位 コードギアス反逆のルルーシュ
3位 うたわれるもの
4位 ARIA
5位 フルメタルパニック
6位 化物語
7位 AIR
8位 ef
9位 バンブーブレード
10位 S・A
基本的に感動ものやコメディ、学園ものが好きなのでこういう感じになりました。
 1~3位はどれも泣けて、笑える作品だと思います。アニメをみてない人には第一に薦めたい作品ですね。
 4位はあのほのぼのとした世界観につい、のめりこんでしまいました。アリア社長がとても愛くるしい!
 5位はロボットの学園コメディ、普段は戦争バカの主人公ですが、ヒロインと繰り広げられる学園でのコメディ展開がとても面白かった。
 6位はかなり最近ですね、見た人も結構いるんじゃないでしょうか。
シリアスな場面も良かったし、コメディ展開も面白かった。
 7位は泣けるアニメとして絶対に名前が挙がる作品、自分はテレビを見て感動するということを知らなかったのですが、これを見て初めて涙腺が弱くなりました。以来感動ものに火がついたので、これがきっかけだったんだろうな。
 8位は全く別々のストーリーが同時進行してるのに何も違和感がなく、最後きれいにまとまっていて、よく出来ているなと思った作品。声優さんの名演技にすごいと思った作品でもある。
 9位はアニメで大笑いした作品、ただマンガでも見てたので微妙な評価。
 10位は少女マンガ原作だったかな?ヒロインの不器用だけど頑張っている姿に好印象、仲間たちとの和気あいあいな雰囲気も見てて笑えて良かったと思う。
 メジャーなものばっかになった気もしますが、どれも笑えて良い作品だと思います。
 
 

1位 クラナド、
2位 コードギアス反逆のルルーシュ
3位 うたわれるもの
4位 ARIA
5位 フルメタルパニック
6位 化物語
7位 AIR
8位 ef
9位 バンブーブレード
10位 S・A
基本的に感動ものやコメディ、学園ものが好きなのでこういう感じになりました。
 1~3位はどれも泣けて、笑える作品だと思います。アニメをみてない人には第一に薦めたい作品ですね。
 4位はあのほのぼのとした世界観につい、のめりこんでしまいました。アリア社長がとても愛くるしい!
 5位はロボットの...続きを読む

QGiga Pocketのバックアップが作りたいです

バイオPCV-HS23BL5を使用しています。たぶんGiga Pocketの容量が大きくて、パソコンが重たくなっています。そこで、Giga Pocketのバックアップに必要な物(CD-R?,DVD-R?)を教えていただきたいのが一つ。二つ目は、Giga Pocketのバックアップファイルの作り方を教えて下さい。パソコン初心者です。お願いします。

Aベストアンサー

当方ふるーいバイオしかないので参考程度に。

GigaPocketエクスプローラの設定に保存先ドライブとか
あるのでそこの該当するフォルダをコピーすればよいのでは?
ちなみに私のはD:\Giga Pocket\フォルダの下にあった。

バージョンしだいでしょうけどこんなのもあるみたいです
http://www.valsoft.jp/delphi/vgigaexpdll.html

Qこんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが
キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;;
で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。
ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;;
逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…

Aベストアンサー

お気に召しますか?

見た目、オスカルまんまですが?
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=722
シュヴァリエ

少し、ヒロインの感じは、違うけど?剣で戦うヒロインと言う事で
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

ヒロインは、性格の異なる3姉妹…武器に成りそうも無い物を武器に
して戦います。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326
R.O.D -THE TV-

2人組みの女殺し屋
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=163
NOIR

こちらも2人組みの賞金稼ぎ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=926
エル・カザド

星界シリーズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=452
星界の紋章
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=455
星界の戦旗
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=457
星界の戦旗 II

おねえさま と言えば、これですね!?
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=973
トップをねらえ!&トップをねらえ2 !合体劇場版

お気に召しますか?

見た目、オスカルまんまですが?
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=722
シュヴァリエ

少し、ヒロインの感じは、違うけど?剣で戦うヒロインと言う事で
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

ヒロインは、性格の異なる3姉妹…武器に成りそうも無い物を武器に
して戦います。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326
R.O.D -THE TV-

2人組みの女殺し屋
http://www.b-ch.c...続きを読む

QGiga Pocketに代わるソフト

サブマシン(古いソニーの機種=LXシリーズ)でGiga Pocketを使ってTV視聴したり、8ミリビデオなど外部機器の映像を取り込んだりしています。

Giga Pocketは何かと不具合というか調子が悪いので、Giga Pocketに代わるソフトを探しています。
何かGiga Pocketの代用になるソフトは有りますでしょうか?

できれば、新たにボードや外部機器を買い足すことなく、PC搭載のTVキャプチャ・エンコードボードのままでGiga Pocketと同等のことが可能なソフトをご紹介ください。

もし、一つのソフトでは無理ということで有れば、TVキャプチャは、このソフト、8ミリビデオなど外部機器のアナログ映像などを取り込む場合は、このソフトということでも結構です。

できれば、フリーソフトをお願いします。

Aベストアンサー

GigaPocketというのはTVチューナー・キャプチャーハードウェアとソフトウェアの総称です。GigaPocket以外のソフトを使用しても使えるどころか動かないと思います。

したがって、新たにキャプチャボードを購入するしかありません。
外部機器から映像を取り込むにはソフトだけではどうにもなりませんからどうしてもハードウェアが必要です。静止画を取り込むのにデジカメやイメージスキャナが必要なのと同じです。

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

QGiga Pocketのビデオファイルのバックアップと復元

システムのリカバリをするため、Giga Pocketの保存用フォルダをそのまま別のディスクにコピーしました。

で、リカバリ後、バックアップしたファイルをすべて元のフォルダに戻したのですが、Giga Pocketエクスプローラで見ても何も表示されません。

このようなバックアップはダメなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私もVAIOユーザーでGiga Pocketを使っています。
質問者様のGiga Pocketのver.等がわからないので大まかに書いています。
■MPEGファイルをビデオカプセルに変換する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007511/
■バックアップしたMPEGファイルをビデオカプセルに変換(復元)する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007513/

もしくは今あるPCに外付けのHDD等をつないでそのままカプセルを移す場合は
上のような変換、復元の作業をしなくても移したいHDDドライブのフォルダを
指定し、カプセルを普通にドラッグしてあげれば移すことはできます。
ただし、1つのカプセルを移すのに一定の時間がかかりますのでご注意下さいね。
方法は↓です。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0212050012263/index.html?p=&q=%u30AD%u30E3%u30D3%u30CD%u30C3%u30C8&c1=&c2=&c3=

上のどちらかの方法をとれば(おそらく)普通に再生されていたと思いますよ。

さて、質問者様の場合、コピーしたファイルについてお尋ねします。
とりあえず、直接フォルダを開いてみて下さい。
拡張子は何になっていますか?MPEGというファイルはありませんか?
これがあればダブルクリックして見て下さい。再生はされませんか?
再生されればファイル自体は別に壊れていないので、上の方法でMPEGファイルを
カプセルに復元してみる価値はあるとは思いますよ。

上では「直接フォルダを開いてみてダブルクリック」などと書いていて、今から
矛盾したことを言いますが、聞いて下さい。
これからは、Giga Pocketに限らずVAIO特有のアプリケーションに関連する
ファイルやフォルダを直接動かしたり削除したりするのはやめたほうが
いいと思います。
VAIOは(こういう面が)なかなか面倒なPCでこういう特有のアプリケーションに
関連したフォルダやファイルを、普通のフォルダやファイルのようなつもりで
操作するとトラブルに発展する可能性が大です。
これからは面倒でもヘルプ等をみてGiga PocketのファイルはGiga Pocket上で、
SonicStageのファイルはSonicStage上で操作するようにしたほうが、のちのち
トラブルにならなくてすみますよ。

おせっかいついでにもう一言。今度こういう質問をされるときにはPCの型番、
OSの種類、Giga PocketのVer.等、質問欄に記しておきましょう。そうすれば
より的確な回答が付きやすくなるし、その分、解決も早くなりますので。

気分を害されたならごめんなさいね。
無事、問題が解決されればよいと思ったのでこういうアドヴァイスになりました。

こんにちは。

私もVAIOユーザーでGiga Pocketを使っています。
質問者様のGiga Pocketのver.等がわからないので大まかに書いています。
■MPEGファイルをビデオカプセルに変換する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007511/
■バックアップしたMPEGファイルをビデオカプセルに変換(復元)する方法
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0109100007513/

もしくは今あるPCに外付けのHDD等をつないでそのままカプセルを移す場合は
上のような変換、復元の作業をしなくても移したい...続きを読む

Q芸能人は同じ時間に違う局のテレビに出たら行けないルールみたいですが、声優が同じ時間に違うアニメに出て

芸能人は同じ時間に違う局のテレビに出たら行けないルールみたいですが、声優が同じ時間に違うアニメに出ているのはどうなんですか?

Aベストアンサー

過去、結構かぶっていた経験がありますので、
そこまでシビアでは無さそうです。
ラジオ番組とテレビ放送が重なっていたりもあります。
あと、放送地域によって、放送スケジュールは
随分違っています。1クールに3~5作品出演してる方なら、
重なっても、しかたないですね。


人気Q&Aランキング