2000年代で可愛いヒロインが出てくるアニメ探してます。
同じ質問したんですが、時間帯が悪くて回答がありませんでした。
回答お願いします。
ヒロインの感じは、髪は大体肩ぐらいまでで、可愛い感じがいいです。

A 回答 (6件)

さよなら絶望先生より日塔奈美


「普通って、言うな~!!!」でおなじみの彼女。笑顔が可愛いです。
中の人がラジオでかなりいい味出しています。
参考:俗・さよなら絶望先生 第5話 恩着せの彼方に

魔法少女リリカルなのはStrikerSのティアナ・ランスター
主人公のなのはさんが魔王すぎてガチで怖いので、
彼女の凡人ぶりがかえって際立ってかわいいです。

この二人かな、普通キャラって最近かわいく見えます。
返事するのも大変ですから特にお礼などはつけなくて結構です。
    • good
    • 0

涼宮ハルヒ。


ttp://www.ffenril.info/wp-content/uploads/2006/12/.thumbs/.haruhi_suzumiya.jpg
長門有希。。
ttp://sto02.s54.xrea.com/gazo/2006/nagato_yuki_05_03.jpg
ルイズ。。
ttp://l-lab.org/etc/%83%5b%83%8D%82%CC%83%8B%83C%83Y.jpg
竜宮レナ。。
ttp://www5c.biglobe.ne.jp/~ccs/kusanagi/cg/h/higurashi_6.jpg

全てメジャーどころだが・・・可愛いだろ・・多分・・・
    • good
    • 0

アベノ橋魔法☆商店街


あずまんが大王
かみちゅ!
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/ttlperi …
    • good
    • 0

時間帯が悪くて回答がつかなかったんじゃなくて


質問が漠然としすぎてるから回答が付かないんです

アニメのヒロインは大抵みんな可愛く作られています
あなたの質問への該当作品は多すぎるのです
    • good
    • 0

岬ちゃんもいいですが


地獄少女の閻魔あい 
攻殻のタチコマ
サムチャのふう
もおすすめです
    • good
    • 0

「NHKにようこそ」のヒロイン、岬ちゃんは可愛いです。

黒髪です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Q日本アニメって海外の人からしたら物語とかが大体、悪く又は糞に感じたりするのでしょうか?

あの海外のサイトとか海外の人があげた動画とか見てるのですが、中身がシナリオ内容が糞だとか言ってるのを見てショックでした。
私は海外の人(主に欧米人)の意見を気にするタイプで、ちょくちょく海外のサイトとか拝見したりしてたのです。
その時にシナリオが糞だとかの意見に遭遇しました。
萌えアニメだからだろうか・・・何かサービスシーンとかやたら批判してた。
やはり、海外から見た日本アニメはクオリティが高くても大半のアニメのシナリオは糞なのかもしれないかな・・・
Giggukって人のYOUTUBEの動画を自動翻訳機能を使って見ましたが日本アニメの良い所と悪い所を分析したのでしょうか・・・的を得ています。
(この人以外にも日本アニメに対して分析した、語りつくした、日本アニメ関連の動画がいっぱいありますけどね。あえてこの人の動画について言います)
話が糞だとかは言っていないですが、成熟した物語ではないと言っておられます。
しかし、日本アニメについては強ち間違っていないような気がするのです。漫画も同様にね。
アニメ技術が素晴らしいだけのって感じなのかな・・・
しかし、海外から見たらそうなのですねと納得させられます。
まあ、私が海外寄り(欧米寄り)に考えてしまうからかもしれないけど・・・
日本アニメに対する欧米人の意見に敏感なので気にするのです。
日本アニメがどう見られているかとか海外サイトで調べたくらいですし、動画サイトでも関連動画を探して観たりしました。
でも、殆どのアニメのシナリオが批評されていましたね。そして批判も・・・。
なので、日本アニメはクオリティが高くても、内容が駄目なんですね。


なぜ、海外の人からすると日本アニメの物語は悪く感じたり、糞に感じたり、面白くなく退屈に感じたりするのでしょうか?
話がつまらない、価値観の違いですか?
もしかして、内容よりキャラクターデザインとか原因だったりするんですか?
(日本のキャラクターデザインって欧米では賛否両論なんですよね。海外サイトを拝見したとき、そういう意見に遭遇したことあるので・・・)


質問のし過ぎで申し訳ありませんがよろしくお願いします。
指摘してくれて構わないのでお願いします。




最後にGiggukって人の動画で日本アニメは主流になれるか?!という題ですが・・・
貼っときますね。物語とかについても語られています。
AZ Rant: Anime Becoming Mainstream?!
https://www.youtube.com/watch?v=ryzAJqGDz40

あの海外のサイトとか海外の人があげた動画とか見てるのですが、中身がシナリオ内容が糞だとか言ってるのを見てショックでした。
私は海外の人(主に欧米人)の意見を気にするタイプで、ちょくちょく海外のサイトとか拝見したりしてたのです。
その時にシナリオが糞だとかの意見に遭遇しました。
萌えアニメだからだろうか・・・何かサービスシーンとかやたら批判してた。
やはり、海外から見た日本アニメはクオリティが高くても大半のアニメのシナリオは糞なのかもしれないかな・・・
Giggukって人のYOUTUBEの...続きを読む

Aベストアンサー

>マンネリについては絵柄のことではなく、世界観や内容などシナリオなどこのことについて言っているのですが・・・

世界観だって面白いアニメとは斬新な世界観を作るのが目的ではないし、『定番』を求める人も多いですし。
斬新だから凄いんじゃなくて、定番の中でいかに描くかって事の方が難しいんですよ。
例えを出すと、今やってる定番であるガンダムシリーズのサンダーボルトっていう作品は、両足が欠損した身体障害者が主人公で、しかも残る手足も切って直接モビルスーツと神経接続して部品になったりと、凄まじいシナリオだからね。
主人公の手を切断する科学者も、手を欠損した父親に高性能な義手を作ってあげたいからその道を目指し、その研究が戦争利用されて健康な手を切る事になったり。
https://www.youtube.com/watch?v=D4R-W--pKRw
そういう人間の深さを描いた、映画的なシナリオの海外アニメってなかなかないでしょ。

世界観だって、人格がチップに保存され肉体が売買される未来世界で、主人公がどんどん体を乗り換えていくカイバっていうアニメとかもあるし。
あまり定番じゃない世界観のアニメは独特の文化が理解しにくいので、そういうのはあまり流行らないですけどね。
https://www.youtube.com/watch?v=KFI_Fl1sRWg

あと最近で斬新な世界観は龍の歯医者かなぁ?日本をベースに新しい宗教や職業が作られています。
以下はパイロット版なので、微妙に設定が変わった本編もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=acEJ_tY7Ihw

アメリカの有名なアニメは大体ディズニープリンセスか、最近のディズニーは旧態のお姫様のアンチで女の子が主体的になって活躍する話ばっかりだし。
あとアメコミヒーローもの、アメリカンドリームなサクセスストーリーくらいがほとんどで、日本よりも世界観やシナリオの幅は狭いと思うけどね。
ディズニーはアトランティスやライオンキングとかで、あからさまなパクリとかもやらかしてるし。
中国や韓国はどんなにクオリティが高かろうが『こんなアニメ、どっかで見たな』感がまだ満載だし。
やはり世界観やシナリオの多様性も日本があると思うよ。
やはりアニメの市場が桁違いに巨大なので、同じものが沢山あってマンネリだって錯覚してしまうのは当然だと思うけどね。
超有名なエヴァンゲリオンの、キリスト教や人類の起源をSF的からめたりロボットが母親だったりする設定も凄い斬新なんだけど、ああいうのが当たり前だと慣れて当たり前になっちゃうと、感覚が麻痺しちゃうよね。
定番に飽きたなら、定番を選ばなきゃいいだけの話。
定番じゃないアニメも日本には沢山あるのだから。

>自分では無自覚で無意識だけど、私はライバル視して劣等感抱いていたりしてね・・・。

もしあなたがアニメ業界のスタッフだったら、他が良い作品を作ったのならライバル心を持つのは自然だし、モチベーションになるので健全だと思うよ。
でもあなたが苦労して作ったワケではないのに、それが自分の手柄かのように誇っちゃうのってタダ乗りみたいでズルイと思う。
外国がクオリティの高いアニメを作っても、別に資源の取り合いと違って外国に妨害されるワケじゃないのだから、日本のアニメのクオリティが低くなるわけじゃないし。
アニメファンとしては好みを選べる選択肢が増えるだけなので、世界中でアニメが盛り上がるのはメリットしかないです。

>マンネリについては絵柄のことではなく、世界観や内容などシナリオなどこのことについて言っているのですが・・・

世界観だって面白いアニメとは斬新な世界観を作るのが目的ではないし、『定番』を求める人も多いですし。
斬新だから凄いんじゃなくて、定番の中でいかに描くかって事の方が難しいんですよ。
例えを出すと、今やってる定番であるガンダムシリーズのサンダーボルトっていう作品は、両足が欠損した身体障害者が主人公で、しかも残る手足も切って直接モビルスーツと神経接続して部品になったりと、...続きを読む

Qラブライブとごちうさが好きなんですがああいう感じの可愛い(ストーリー性はあまり問わない)アニメ他にあ

ラブライブとごちうさが好きなんですがああいう感じの可愛い(ストーリー性はあまり問わない)アニメ他にありますか?

Aベストアンサー

「たまゆら」広島の竹原市での物語です
「たまこまーけっと」京アニの作品です、うさぎ山商店街を中心としたストーリーです

Q50年代60年代のアニメの題名について、

自分が小さい頃に見た日本アニメの題名を調べています。
ネット等でも、心当たりをヒントに探してみましたが、
該当する作品を見つけ出せずにいます。

小さい頃(恐らく1960年代)に見たので、
記憶がとても曖昧で申し訳ありません。

そのアニメの内容は、主人公が冒険するもので、
剣を扱っていました。女王とかも出ていた様な・・・

始めは、『わんぱく王子の大蛇退治』かと思いましたが、
内容・アニメーション等を確認してみましたが、
とても似ているのですが違いました。
絵的にも、似ている様な気はするのですが微妙に違います。

他にも、『安寿と厨子王』『雪(氷!?)の女王』なども
調べてみましたが、どうも違うようです。

100%ではないのですが、恐らく劇場用に製作された物を
後日、TVで放送になった物を何度か見た気がします。

50,60年代のアニメーションに詳しい方がいらっしゃったら、
是非、教えて頂ければと思います。
DVDなどが出ていれば、見てみたいと思っているので
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.7の方の補足です。
「ナーザの大暴れ」(1979年中国)
↓ここのページのKプログラムに画像があります。
http://www.laputa-jp.com/laf2003/prg/GL.html
DVDは新品では難しいかもしれません。
(レンタルショップにも、まず置いていないです)
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8A%E6%B5%B7%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%9B%BB%E5%BD%B1%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86-Vol-1-DVD-%E7%9B%9B%E7%89%B9%E5%81%89/dp/B000060NEM/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=dvd&qid=1228307837&sr=1-2

Q70年代、80年代、のアニメの放送本数について

70年代、80年代のアニメの放送本数が知りたいのですが、東京の場合週
何本くらい放送されていたのでしょうか?。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:1980%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1

↑そういうことはwikiを見れば分かります。
1980年制作のアニメです。(26本)
ここからリンクをたどっていけば全ての年に何が作られたか分かります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報