人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

Windows XPプロフェッショナルを再インストールしたら、PCでネットワーク接続(LAN接続)ができなくなった。同じルータに接続した他のPCはインターネットもメールも可能。接続ケーブルは問題ないので、PCの問題と考えられる。
PCの電源をOFFにしたときもハブで緑のランプがついたままである。PCの電源コードを抜くかLANケーブルを抜くと緑のランプが消える。他のPCは電源をOFFしたときに緑の接続ランプが消える。LANデバイスが壊れたかどうか確かめる方法を教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

1.再インストールしたパソコンは、他のパソコンからは見えるのでしょうか?
2.ルーターまではpingは通るのでしょうか?
3.ネットワークドライブは認識されていますでしょうか?

この回答への補足

1.他のパソコンから見ることができません。
2.ルータはNTTのADSL用SVIIIを使用していますが、192.168.1.1を入れてもルータに接続できません。
3.認識されていないようです。LANボードに問題あると考えていますが、交換したほうが良いのか他に問題があるか調べる方法がわかりません。
以上よろしくお願いします。

• 0