プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、FFXをクリアした者です。

オリジナル版をクリアしたのですが、インターナショナル版に同封されている特典DVDに収録されている「永遠の凪節」がすごく気になっています。

ですが、去年発売されたFFXインターナショナルのアルティメット ヒッツ版は特典DVDは同封されていないようです。

どういった経緯で特典DVDが付かなくなったのかご存知の方はいませんか?

コスト面で付けなくなったのか、それとも製作者側の意図(FFXはオリジナルのエンディングで全て完結しており、その続きなんか不要だ!)からなのか・・・どうなのでしょう?

A 回答 (3件)

「アルティメット ヒッツ」というのはいわゆる「ベスト」版になります。

通常版などがよく売れました。ありがとうございます。そして今度続き(または関連したソフト)が発売になります。まだやったことのない人に新しくベスト版として安く発売しますので、これを機会にやってみてください。そうすると続き(または関連したソフト)がもっと楽しめますよ!もちろん新しく安く出せるのは通常版などを買ってくれた人のおかげですよ。

という意図があります。
(もちろん「売れるだろうからベストでまた出すか!」という意図もあります)
なのでベスト版を安く出すためには付属品はほぼつきません。ベスト版の安さを引き立てるためです。
通常版やインターナショナル版はそれが発売されたときにもっとも売れるように、と付属品が付けられているので、どうしても欲しいのでしたら探して購入したほうがいいと思います。
    • 0

アルティメット版でインターナショナル同梱DVD(永遠のナギ節)を求めるなら、日本語版のX,X-2のセットに付属していますよ。

通常のインターナショナル版に比べて専用のDVDケースに入れられていますし、会社ロゴもスクウェア・エニックスと書き換えられています。

その為かインターナショナル版には付属してないと思いますよ。

FFXの特典DVD(映画版のPVやFFXIのPVが入ったもの)は無くなりましたけどね。

公式サイトの方はフラッシュ仕様で、そこから探さないといけない仕様になっていたので、通販サイトのURLを貼っておきます。商品説明などはそこから確認してください。
あくまでもセットの方に付属しています。バラバラに買っても付属しませんよ(笑)

参考URL:http://www.7dream.com/product/n/a01b00/p/0418568
    • 0

定価版との差を出したかったんでしょうかね。

10-2が駄作だったので10だけで終わらせておいたほうがいいという製作者の愛かもしれません(笑)
    • 0