【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ブドウ糖を薬局でクエン酸の様にビンで買うことはできますか
また、脳みそのガソリンであるブドウ糖を摂取すると頭がよくなりますか

A 回答 (2件)

ブドウ糖は薬局でなくてもスーパーでも売っていますよ。

ただ、ブドウ糖を取ったからと言って頭はよくなりません頭を良くするには勉強するしかないですね。
勉強したことを頭の脳みそに残そうとするときのエネルギーとしてブドウ糖が必要なだけで、あえてブドウ糖を取らなくても基本的に体がしっかり作ってくれています。
    • 0

ブドウ糖は、炭水化物や砂糖から分解されてできます。

炭水化物や砂糖をブドウ糖に分解したり、エネルギーとして燃やすためにはビタミンB群が必要です。
炭水化物よりも砂糖のほうが、ビタミンB群が多く消耗されます。
また、黒砂糖やさとうきび糖、玄米、胚芽米、雑穀、ライ麦パンよりも、白砂糖やブドウ糖、果糖、ジュース、白米、白パンなどのほうが、消耗が大きいです。

現代の白米・白パン食の習慣や、お菓子を日常的に食べる習慣、加工食品・調味料類に高頻度で糖分が添加されていることから、
かなり多くの人が糖分過剰摂取の状態にあると予想されます。

また、血糖値を急上昇させて不安定にさせやすく、続いて内分泌系を混乱させ、さまざまな不定愁訴を引き起こします。

どうぞ、販売されているブドウ糖ではなく、胚芽米や分付き米、雑穀などを食べてブドウ糖を摂取してください。
もちろん、ほかの植物性・動物性食品も、できるだけ様々なものをせっせと食べてくださいね。
脳が機能的に働くためには、実に様々な栄養素が必要なんです。
    • 0