アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W42CAからW61CAに機種変更したのですが、
音質が非常に劣化しているように思われます・・・。
これは仕様でしょうか?

A 回答 (3件)

私はカシオ機では過去にC452CAを使っていた時期がありました。


防水仕様のケータイですからスピーカーには浸水を防止するためのカバーがされています。着信メロディ(当時に“着うた”はなく、16和音のMMFが流行っていた)を鳴らすとカバーが共振して音がビビるので、C452CAを分解してそのカバーを取り去りました。防水性能は多少犠牲になったものの、音色はかなりクリアーになったのを覚えています。同じ理由で、最新のW61CAのスピーカーにもカバーがされていることでしょうね。

分解に使う“三つ又ドライバー”は特殊工具専門店で入手可能です。
もし、分解するなら自己責任でお願いします。
修理の保証もなくなりますので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カバーを取り外す・・・
自分多汗症なんで防水性能は犠牲に出来ないのですよ・・・;;
前使っていたW42CAも防水携帯なのですが自分のW61CAよりは断然音質が上なのですが・・・??

お礼日時:2008/02/22 16:08

音質とは着メロ?通話音?リスモ?Web音?など色々有りますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽ですね。
3g2(でしたっけ?)とかです。

お礼日時:2008/02/22 16:10

RISMO転送時のレートを最高の128にして音圧は最大にすると高音質になりますよ ただし付属のイヤフォンは最悪なので買い替えですね。

私のW52SA転送時の設定です。付属のイヤフォンは最悪でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!