マンガでよめる痔のこと・薬のこと

リース終了があと4ヶ月の物件(洗浄機)があり居抜き契約で約1ヵ月後に本契約店舗渡しの所まで行ったのですが・・・只今自己処理できず困っていますので皆様の知恵をお借りしたくこの場をお借りいたします。
リース物件の洗浄機なんですが今まで他のリース物件(レジ・呼び出し機・電光看板等)はリース終了後もそのまま使わせて頂いていたので契約を代行してくれた父親がその洗浄機も大丈夫だろうと引き渡し物件リストに入れてしまったようなのです・・・
メーカー担当者にはまだ問合せはしていないのですが洗浄機がないなら金額があわないと言われ明日不動産屋さんが来る事になっています。
そこで早速で申し訳ございませんが

1・リース残期間4か月分を先に支払って終わらせることは可能でしょうか?

2・その場合リース終了後に機械を再リース料として1~3か月分支払う事によりファイナンス会社の所有権放棄等(先方に相談します)にて所有を当方に移すことは可能でしょうか?

3・再リース(慣例では再リース料支払により当方がリース対象物件は頂いていましたが)した物件を先の案件どおり居抜き買取の方に譲渡(販売?)することは可能でしょうか?

仮契約を交わし喜んでいた後の事なのでかなりへこんでいます。皆様何卒お知恵をお貸し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1,可能です


2.3はリース会社の判断になりますので何ともお答えのしようがございませんが、慣例としてはOKでしょう

この回答への補足

SVOC様ありがとうございました。
ファイナンス会社に確認したところリース2か月分の代金にて契約者(私)以外なら買取が出来る(分割払いではなくリース契約の形式上買取が出来ない為)との事で父親が代行購入する形で片がつきました。
不動産屋さんとも本日無事に契約に問題なしとの返事を頂きました。

補足日時:2008/02/22 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。
すすめ方としてはリースの残を支払い、
その後リース終了証明(コピー等)を居抜き買取の方にお渡しして安心して頂き後は私の努力のようですね^^;
一人で悩んでいましたのでお答えを頂き大変ありがたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング