【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今現在W51CAを使っています。
今度61CAに機種変しようと考えているのですが、一つ気になっている事があります。
というのは51CAで青空を撮影すると、空の部分がグラデーションのような筋が出来てしまうのですが、
61CAではこの点は改善されているのでしょうか?
51CA以前は41Hを使っていましたが、この機種ではこんな事はありませんでした。
カシオ製品だからさぞかしカメラが綺麗だろうと思っていただけに大変ショックでした。

ブログに空の写真を載せる事が多いので結構重要ポイントなのです。
実機が置いてあるのは大抵店内なので空を写す事が出来ません。

すでに61CAをお持ちの方のご意見をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>51CAで青空を撮影すると、空の部分がグラデーションのような筋が出来てしまうのですが、


撮影した画像を携帯の画面で見て場合のことでしたら、実際の撮影データはまともだと思います。
W51CAマニュアル
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w51ca/w51ca …
カラー26万色
W61CAマニュアル
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/w61ca/w61ca …
カラー最大26万色

これらの画面でそのように見えたのなら当たり前です。

撮影したデータをパソコンに取り込んで再生してみてください・・・
そのような縞模様は消えていると思います。
パソコンの色数は1677万色(ディザ補正済み)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
PCに取り込んで再現してみたのですがやはり筋が入ってしまっています。
もしかして画像サイズが240×400なのが問題なのでしょうか?

早速大きいサイズで試してみます。
これでOKなら安心して61CAに機種変出来ます。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング