アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼のわきの下を見たら、黒い毛玉みたいなのがついてました。

Tシャツの毛玉??でもついてると思って、シャワーで流しましたがとれません。しかも、わき毛の根元が白く(透明気味?)になっていました。さわりましたがなんかネットリして洗ってもとれません。ちょっと気持ち悪い感じでした。
毛玉のようなものもとれません。指でこすると1個だけとれました。右のわきだけで左にそのような症状は見られませんでした。

そのほかにももともと彼はふけと抜け毛が目立ちます。いつも頭をかいていたりします。肌も乾燥肌で、冬場は顔面も皮むけてたりします・・・。それも関係あるのでしょうか?
私といるときだけかわかりませんが、お風呂のときはシャンプーしかしません。しかもまったくちゃんと洗ってないような・・。なんかお風呂あがりも臭いような・・。

このような状況でして、色々ネットを見ると毛じらみとか書いてまして不安になりました。彼の体質もあるのかわかりませんが、わき毛について誰か詳しくわかる方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

汗の中の成分が固まってこびりついたのでしょう。


汗かきの私も以前透明なものを自分で見つけたことがあります。
清潔にすることで防げると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり毛じらみとはちがうのでしょうか??
とりあえず毛を剃ってみるよう言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 01:29

No.1さんが答えているように汗の成分が固まったもので間違いないでしょう。

私も同様な状態を体験したことがあります。
また、以前娘がアタマジラミをもらってきましたが、シラミの卵は毛の根元ではなく途中に涙粒のような形であり、爪で潰してやると潰れる感触がありますので、シラミではないと思います。
    • good
    • 0

毛ジラミなら痒くて普通我慢できません。


まあ一度剃るのが良いかもしれませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!よかった!!

痒くはないと言っていたので・・
清潔にさせます。(涙)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!