痔になりやすい生活習慣とは?

今週末主人と関西から山口へ1泊2日でドライブ旅行へ行きます。初めての山口なので、錦帯橋や秋吉台を経て萩温泉で宿泊。翌日は下関などへ寄って帰る予定です。食い意地のはった二人なので、いろいろと美味しいものを食べて帰りたいな♪と思っていますが、おススメのお店や場所などあれば是非お教え下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

萩温泉は田中○テルでしょうか?


それとも千○楽?
前者であれば近くの笠山(かさやま)にある椿原生林で椿まつりをやっています。
又、萩し~ま~と(道の駅)もお買い物には最適で新鮮な魚介類、かまぼこ、ちくわ等の練り製品も手に入ります。
後者のホテルであれば城下町を満喫できる堀内地区の白壁を見ながら菊屋横丁等古い町並みを徒歩で散策できますし、萩博物館も近くにあります。又、萩城跡付近の川から萩八景遊覧船(1500円くらい)も出ています。
そしてこの時期であれば松本川(東萩駅の近く)で船の横につけた6畳~8畳の四つで網でシロウオを取るシロウオ漁もこの時期を逃せば来年まで見られません。
食事はシロウオ漁を見た後でぶらっと立ち寄れる萩市椿東(新川)の鈴豊や萩市土原394の和食れすとらん中村がお勧めです。
あと値段は若干お高めながら灯台がシンボルの生け簀があるレストラン萩心海(はぎしんかい)も良いかと思います。
萩のおみやげは甘いものが好きなら光圀本店の”夏みかんの丸漬け(夏みかんの果肉を取り出しういろうを入れたもの)”や萩城跡付近の道路沿いにある”豆子郎(豆で作ったういろう)”がよいと思います。
練り物ではかまぼこ(焼きぬき)、荒川商店のいも巻き、ごぼう巻き(さつまいもやごぼうをかまぼこの原料である魚のエソの皮で巻いたもの)、その他広松水産の一夜干し(あじみりん、つぼ鯛等)、井上商店のしそわかめも外せません。
    • good
    • 0

もう出発されたのかな?



NO.3 NO.4さんが仰る通りだと思います。
大阪から高速バスで山口に行ったことがありますが、
うんざりして帰りは新幹線に乗りました。
交代で運転したにせよ車では疲れるだけだと思います。

次回は是非とも新幹線で・・・
    • good
    • 0

関西?どこ?最短の神戸からとしても6時間走りっぱなし程度の距離


ドライブならわかりますが、旅行にはならないでしょう!
    • good
    • 0

2日間しかないとすると、関西から山口までの往復も含めてのドライブは大変ではありませんか? 山口県内で半日ずつ過ごすことになりそうですね。


それぞれの観光地に立ち寄れる時間は、かなり少ないと思います。
地元に住んでいる私でさえ、1日目の朝から出発したいところです。

もし私が関西に住んでいたとしたら、新幹線で新岩国駅まで行ってレンタカーで行動します。

山口市のご当地メニューを1つ。
 「ばりそば」
 皿うどんに似ていますが、麺が太くバリバリ、ザクザクしています。かかっているあんが、あっさりしていてサラサラです。
 「春来軒本店」が有名で、大阪に一時出店していたようです。
  山口市内には、他にも「元祖」「本家」などと称するいくつもの「春来軒」ありますが、系統は違う店のようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋吉台&鍾乳洞を見学、所要時間は?

旅行で山口県に行きます。
宇部空港に9時くらいに到着予定なのですが、秋吉台までは車で一時間くらいでしょうか?
秋吉台は鍾乳洞がある、ということくらいの知識しかないのですが、ドライブするにも良いらしいですね(*^-^*)
そこで、秋吉台をドライブして、鍾乳洞を見学したいのですが、その後の予定を組みたいので、おおまかな所要時間を教えてください。
例えば、10時くらいに到着、2時間くらいかけて散策し、お昼ご飯を食べてから移動(宿泊地へ向けて)で大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

あくまでポイントを押さえる程度の観光なら2時間+食事時間で大丈夫だと思います。
ただし、高齢者、幼児など歩くのに時間がかかりそうな同行者がいない場合です。

秋芳洞散策は私のイメージでは一時間強です(往復とも歩いた場合。往路は設置してあるガイドを聞きつつ、復路は素通り)。
しかし旅行記など見ると片道だけでも一時間と書いてありますから、人によって違うかもしれません。
黒谷口からでたことはありませんが、利用する場合はバスの時刻に要注意です。あまり本数がないようです。

秋吉台のドライブコースが見事なのは秋芳洞よりも北側です(カルストロード)。その後日本海側に抜けるのであれば自然と通り道になりますので、大して時間はかかりません。
途中に車を止められるところもありますので、雄大な景色を数分でも味わってください。
展望台もあります。ここも駐車場がよほど混んでいなければそんなに時間はかからないと思います(展望台のすぐ下に駐車場があります)。カルスト台地を散策することもできますが、ちょっとそこまでの時間はなさそうですね。

この辺で飲食店が一番集中しているのはやはり秋芳洞の入り口付近かと思います。秋芳洞散策後にすませておくのが無難かもしれません。
他の洞窟入り口などにもいくつか食べられる場所はあったみたいです。

それから、空港から秋芳洞までが一時間とは言っても、飛行機の到着時間が9時で秋芳洞に10時というのはかなり難しそうに思えます。
飛行機はよく遅れますし、機内から出るのにも時間がかかります。おそらくレンタカーを借りられるのでしょうからその手続きにも多少かかるでしょうし、不案内の土地ですから、道にも迷うかもしれません。
通常でもあと+30分くらいは余裕を見ておいたほうがいいと思います。

よいご旅行になりますように。

あくまでポイントを押さえる程度の観光なら2時間+食事時間で大丈夫だと思います。
ただし、高齢者、幼児など歩くのに時間がかかりそうな同行者がいない場合です。

秋芳洞散策は私のイメージでは一時間強です(往復とも歩いた場合。往路は設置してあるガイドを聞きつつ、復路は素通り)。
しかし旅行記など見ると片道だけでも一時間と書いてありますから、人によって違うかもしれません。
黒谷口からでたことはありませんが、利用する場合はバスの時刻に要注意です。あまり本数がないようです。

秋吉台...続きを読む

Q山陽道と中国道

来週末、関西から九州に高速道路を利用して車で旅行に行く予定です。
関西から九州だと、山陽道と中国道の2つのルートが大きくあるとおもいますが、一般的には山陽道を使う方が多いと思います。
そこで、中国道を使うメリット(実は起伏が少なく燃費がいい、ここのSA・PAは一見の価値アリetc)がありましたら教えていただかませんでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、

中国道のメリット・・・
圧倒的に交通量が少ない!そのため事故も少ないから渋滞もおきにくい。

トラックも少なく、下手をしたら(?)自分だけぽつんとは知っている状況にもなります(^^
ですから、自分のペースで運転できます。

デメリット・・・
カーブや起伏が激しい、場所によっては濃い霧が発生し慣れてないと恐い。

この濃い霧ですが、「突然濃い霧が高速道路の上においてある」という状態のこともありますので気をつけないと自爆します。

SA・PA・・・・なんかあるかなぁ?
何にもない(トイレのみ)のPAなら沢山ありますよ(^^


人気Q&Aランキング