歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

私は大学生の男です。頻繁に女の子から聞く話の内容について疑問に思ったことがあるので質問させて下さい。

彼氏がいる女の子が、「彼氏はいるけどお互い自由(他の異性と二人で飲みに行ったりできる等)」とか、「旅行はお互いに友達同士で行くから彼氏とは行かない」とか、「私は自由に生きる」とか、彼氏に対してドライな振舞を私に見せる女友達が結構多いです。

具体的な一例を挙げますと、バイトで一緒の高校生の女の子がうちの学校の学園祭に来たいと言ったので自分はてっきり、その女の子の彼氏が以前に私の大学に進学希望してると話を聞いていたので、学校見学を兼ねて彼氏と一緒に学園祭に来るのかと思ったんですが、「一緒には行きたくない」とのことで親しい友人と来ました。なぜ彼氏と来ないのか。

私の持つ考えでは、もし彼女との関係がもう冷めてるのであれば、きっぱり別れてお互いに違う人を探そう!って考え方なので、よく理解できないんですが、若い女の人って大体こんな感じなんですかね?

今の彼氏とは微妙ではあるが、彼氏がいないのは自分のプライドに触るので、とりあえずいい相手が見つかるまでズルズルしてるのでしょうか。

若いうちはこのような考え方の女性が多いんでしょうか?また、冷めてるにも関わらずその恋人と一緒にいるってのが私にはよく理解できません。なんか冷めた恋人を保険扱いしてるようでこのような内容を聞かされると不快な気分になります。

A 回答 (5件)

日本の女性は欧米に比べ 社会的自立が難しい環境に置かれているので、男性と結婚することで生活の安定を求める傾向があるようです

結婚
日本:金
フランス:愛

by NHK 世界で日本GO

男性と離れるのは不安なんじゃないでしょうか?
そこをうまく利用しているのじゃないでしょうか?
もちろん社会的問題がそうさせているのですが、そこを変えようとしている女性は勝間和代さんくらいしか僕は知りません

とりあえず男は女性の都合に合わせてればイイーんだぞ*
    • 0

全然不思議に思いません。

彼氏と友達は全然別物ですもん。
別に今の彼氏とうまくいってないとか、つなぎだからとはではないです。
女友達と遊ぶのって、すっごく楽しいんですよ~♪私はね。
もちろん、「彼氏ができたら全てが彼氏中心」「女友達と約束してても、彼から連絡があれば約束断って彼氏優先」みたいな人もいますけど、
私は逆に「それってどうなん?」って感じですけど。
大体そういう女の子は、彼氏と別れたら、女友達もいなくて、一人ぼっちになっちゃいますけど。
ドライに見えるのは、「見える」だけで実際はわかりませんよ。
男の人でも人前ではドライな感じに見せてても、彼女の前に行くと赤ちゃん言葉使って甘えてるような人も多いですよね(^_^;)

女の子同士だと、「最近肌が荒れたんだけど、何使ったら良くなるかなぁ?」「その洋服どこの?」「生理前で体がむくんじゃって~」とか、
彼氏とはできない会話ができて楽しいですよ。
いわゆるガールズトークってやつです☆
それに女友達に悩み事がある場合、私を誘ったらいつも彼氏が付いてきたりしたら、その子は相談もできなくなりますよね…。
彼氏ができたら、友達を切れってことなのでしょうか。

質問者様は付き合ったら、出かけるところ全てに彼氏といかないと「冷めてる」と感じるのでしょうか?
悲観的すぎる気もするけど。
    • 0

質問者さんの恋人との2人だけの関係なら、どのように好きにしてもいいと思いますが、他人の関係について語るのだとすると、ちょっと極端にナーバスぎみかな?という印象を受けました。

むしろ、恋人がいたらどんなTPOでも一緒に「いなければ」それは保険、それは本気ではない という解釈ってとても不思議に見えます。

既婚者ですので質問者さんみたいな若い、成長過程の世代の交際とはちょっと違うかもしれませんが、私は、結婚して休みのとりにくい夫にいつも「ここ行きたい、あそこ行きたい」と言っていたら、もちろん最初は親とか友達を誘えないのかと言われましたが、しまいには「っていうか大人なら、一人旅ぐらいできないのはどうなの?」と言われ、不安がる私に(彼の住んでいた地域)チケットと、手堅いルートの情報だけさずけてくれて、ポンと肩押されましたよ。とてもいい経験になりました。

私は夫と大変仲良しですが(私の回答履歴をみれば想像つきます)友達と2人きりの時間を大切にします。それは年をとればとるほど大事さがわかってきました。同性の友達との時間や共有率のほうが多いけど、異性の友達もいますよ。ただしパートナーもちゃんと理解してくれて納得の上でのことです。

ちょっと変わった視点からになりますが、私の周りには(単なる資産家の出とかお金持ちという意味だけではない)育ちのいい女性・男性がいて、とてもかなわないけどいろいろ参考になりました。そういう方ほど、交際中も、友達や先輩や親戚という別軸の人間関係から決してリタイアしません。むしろ育ちのいまいちな人ほど、恋愛中ほかのことに目がいかない傾向があります(私もややそうでした)。

もちろん、その他の理由で恋人にドライな人もいると思いますが、安易に「一緒に旅行行かないからないがしろにしている」という見方も、それは浅いんじゃないかな、と思いました。

質問者さんが自分の恋人に望むことは自由であっていいけれど、まだ経験しにからわからないことも沢山あるはずですよ。わからないことはわからない、としておくのも大人の作法かなって思います。
    • 0

私はどこへいくのも彼氏を誘ってしまうほうなので、彼氏を誘わず友人を誘う人は余裕があってかっこいいと思います。

「自由」とか「彼氏と来たくない」
そういう風におっしゃる方の誰もがさめているわけではありませんよ。
いつも彼氏にべったりな私でも思うことがあります。今日くらいは友達と遊びたいな、とかひとりでいたいな、と。

彼氏も毎日顔を合わせていたり、
長く付き合っていれば落ち着くものでしょう。
    • 0

そのような女性とはつきあうべきではありません。

そのような氷魚tが女性のすべてではありません。素直で、心の優しい女性はこの世にたくさんいます。
    • 1