歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

私は大学生の男です。頻繁に女の子から聞く話の内容について疑問に思ったことがあるので質問させて下さい。

彼氏がいる女の子が、「彼氏はいるけどお互い自由(他の異性と二人で飲みに行ったりできる等)」とか、「旅行はお互いに友達同士で行くから彼氏とは行かない」とか、「私は自由に生きる」とか、彼氏に対してドライな振舞を私に見せる女友達が結構多いです。

具体的な一例を挙げますと、バイトで一緒の高校生の女の子がうちの学校の学園祭に来たいと言ったので自分はてっきり、その女の子の彼氏が以前に私の大学に進学希望してると話を聞いていたので、学校見学を兼ねて彼氏と一緒に学園祭に来るのかと思ったんですが、「一緒には行きたくない」とのことで親しい友人と来ました。なぜ彼氏と来ないのか。

私の持つ考えでは、もし彼女との関係がもう冷めてるのであれば、きっぱり別れてお互いに違う人を探そう!って考え方なので、よく理解できないんですが、若い女の人って大体こんな感じなんですかね?

今の彼氏とは微妙ではあるが、彼氏がいないのは自分のプライドに触るので、とりあえずいい相手が見つかるまでズルズルしてるのでしょうか。

若いうちはこのような考え方の女性が多いんでしょうか?また、冷めてるにも関わらずその恋人と一緒にいるってのが私にはよく理解できません。なんか冷めた恋人を保険扱いしてるようでこのような内容を聞かされると不快な気分になります。

A 回答 (5件)

日本の女性は欧米に比べ 社会的自立が難しい環境に置かれているので、男性と結婚することで生活の安定を求める傾向があるようです



結婚
日本:金
フランス:愛

by NHK 世界で日本GO

男性と離れるのは不安なんじゃないでしょうか?
そこをうまく利用しているのじゃないでしょうか?
もちろん社会的問題がそうさせているのですが、そこを変えようとしている女性は勝間和代さんくらいしか僕は知りません

とりあえず男は女性の都合に合わせてればイイーんだぞ*
    • good
    • 0

全然不思議に思いません。


彼氏と友達は全然別物ですもん。
別に今の彼氏とうまくいってないとか、つなぎだからとはではないです。
女友達と遊ぶのって、すっごく楽しいんですよ~♪私はね。
もちろん、「彼氏ができたら全てが彼氏中心」「女友達と約束してても、彼から連絡があれば約束断って彼氏優先」みたいな人もいますけど、
私は逆に「それってどうなん?」って感じですけど。
大体そういう女の子は、彼氏と別れたら、女友達もいなくて、一人ぼっちになっちゃいますけど。
ドライに見えるのは、「見える」だけで実際はわかりませんよ。
男の人でも人前ではドライな感じに見せてても、彼女の前に行くと赤ちゃん言葉使って甘えてるような人も多いですよね(^_^;)

女の子同士だと、「最近肌が荒れたんだけど、何使ったら良くなるかなぁ?」「その洋服どこの?」「生理前で体がむくんじゃって~」とか、
彼氏とはできない会話ができて楽しいですよ。
いわゆるガールズトークってやつです☆
それに女友達に悩み事がある場合、私を誘ったらいつも彼氏が付いてきたりしたら、その子は相談もできなくなりますよね…。
彼氏ができたら、友達を切れってことなのでしょうか。

質問者様は付き合ったら、出かけるところ全てに彼氏といかないと「冷めてる」と感じるのでしょうか?
悲観的すぎる気もするけど。
    • good
    • 0

質問者さんの恋人との2人だけの関係なら、どのように好きにしてもいいと思いますが、他人の関係について語るのだとすると、ちょっと極端にナーバスぎみかな?という印象を受けました。



むしろ、恋人がいたらどんなTPOでも一緒に「いなければ」それは保険、それは本気ではない という解釈ってとても不思議に見えます。

既婚者ですので質問者さんみたいな若い、成長過程の世代の交際とはちょっと違うかもしれませんが、私は、結婚して休みのとりにくい夫にいつも「ここ行きたい、あそこ行きたい」と言っていたら、もちろん最初は親とか友達を誘えないのかと言われましたが、しまいには「っていうか大人なら、一人旅ぐらいできないのはどうなの?」と言われ、不安がる私に(彼の住んでいた地域)チケットと、手堅いルートの情報だけさずけてくれて、ポンと肩押されましたよ。とてもいい経験になりました。

私は夫と大変仲良しですが(私の回答履歴をみれば想像つきます)友達と2人きりの時間を大切にします。それは年をとればとるほど大事さがわかってきました。同性の友達との時間や共有率のほうが多いけど、異性の友達もいますよ。ただしパートナーもちゃんと理解してくれて納得の上でのことです。

ちょっと変わった視点からになりますが、私の周りには(単なる資産家の出とかお金持ちという意味だけではない)育ちのいい女性・男性がいて、とてもかなわないけどいろいろ参考になりました。そういう方ほど、交際中も、友達や先輩や親戚という別軸の人間関係から決してリタイアしません。むしろ育ちのいまいちな人ほど、恋愛中ほかのことに目がいかない傾向があります(私もややそうでした)。

もちろん、その他の理由で恋人にドライな人もいると思いますが、安易に「一緒に旅行行かないからないがしろにしている」という見方も、それは浅いんじゃないかな、と思いました。

質問者さんが自分の恋人に望むことは自由であっていいけれど、まだ経験しにからわからないことも沢山あるはずですよ。わからないことはわからない、としておくのも大人の作法かなって思います。
    • good
    • 0

私はどこへいくのも彼氏を誘ってしまうほうなので、彼氏を誘わず友人を誘う人は余裕があってかっこいいと思います。



「自由」とか「彼氏と来たくない」
そういう風におっしゃる方の誰もがさめているわけではありませんよ。
いつも彼氏にべったりな私でも思うことがあります。今日くらいは友達と遊びたいな、とかひとりでいたいな、と。

彼氏も毎日顔を合わせていたり、
長く付き合っていれば落ち着くものでしょう。
    • good
    • 0

そのような女性とはつきあうべきではありません。

そのような氷魚tが女性のすべてではありません。素直で、心の優しい女性はこの世にたくさんいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。


人気Q&Aランキング