アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニー / Cyber-shot  DSC-T300
パナソニック / LUMIX DMC-FX35

現在アメリカに住んでいて新しいデジカメの購入考えています。
アメリカで買えるものの中でこちらの2つにしぼってみたのですが、
それぞれ違う機能があったりと、最終的に決めかねています。

現在はソニーのカメラを使っていますがパナソニックのものは使ったことがありません。
どちらも新しい機種なのでわかりにくいかとは思いますが、
Cyber-shotとLUMIXとを比較した場合など、
なにかアドバスがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず、日本国内では「ソニーの製品は"ソニータイマー"があって

一定期間使用すると必ず壊れる」と信じられています(苦笑)

それは半分冗談としても、Panasonicの製品のほうが一般的にタフだと
私は思います。ウチのDMC-FZ1はかなりハードな使われ方をしていますが
未だに故障知らず、きれいな絵を作ってくれます。また、Panasonicの
スイッチなどの操作系は非常に良く考えられており、あるべきスイッチ
が一見してあるべき所にあって操作に迷わないです。

反対に、絵作りの点では、Panasonicはデジタルっぽい軽い色が特色
でして、日本国内の風景だと「深みに欠ける」絵になってしまうという
欠点があり、発色の点ではSonyの方が「国内では」いいように思います。

ただし、これがアメリカの「湿度のひくいカラっとした風景」でどうなる
かは、撮ってみないと分かりませんが。

ちなみに、日本国内では発色、使い勝手、耐久性などの面で、Canonの
IXYやPowerShotが人気なことも申し添えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

結局お店で試し撮りなどした結果ソニーのものを購入しました!
大変参考になる回答をいただきありがとうございました!!