アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macbook(OS.10.5)にボイスレコーダーの内容を記録出来る機能の
ボイスレコーダーを探しているのですが
ほとんどがウインドウズ用ばかり。
IpodTuchを持っているので、MicroMemoというのも調べてみましたが
値段のわりには、あまり良くなさそう。
Macに内容を保存出来るボイスレコーダーを教えてください

A 回答 (3件)

 私はこれ(下のURL参照)を使用しています。

電池の消耗が少し早いような気はしますが、音質もかなりいいですし(高音質ステレオ録音も可能)、Macにも正式に対応する旨が書かれてあります。

http://www.sony.jp/products/ic-recorder/ux80ux70 …

 何より、MP3で録音するので、キャップをはずしてMacのUSB端子に差し込めば、iTunesに自動的にコピーされて便利です。

 UX70の方を、1万円少々で購入しました。

この回答への補足

ux80を買いました、ありがとうございました。

>>iTunesに自動的にコピーされて便利です。>>
というのが、出来ませんでした
どうじたらよいのでしょうか?

いったん、閉めて、新たに質問したほうがよいでしょうか?

補足日時:2008/02/29 08:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mac対応のものがソニーであったなんて、ほっとしました
情報ありがとうございました。たすかりました

お礼日時:2008/02/23 01:58

ANo.2への回答です。



 まずは、UX80のご購入、おめでとうございます。多少使い慣れは必要ですが、いい機械だと思います。

 さて、
>>iTunesに自動的にコピーされて便利です。>>
というのが、出来ませんでした
どうじたらよいのでしょうか?

とのこと、私の間違いでした。自動でコピーされるのは、音楽CDを挿入したときのことでした。iTunes+UX80の場合は、iTunesのファイルメニューから、「ライブラリに追加」または「読み込み」を選択し、外付けディスクのように見えるUX80のディレクトリから、取り込みたい音声データを「選択」することによって取り込まれるようです。

 お詫びして訂正いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UX80からiTunesが出来て
iTuneからUX80へはむりなのですね、理解しました
でもMP3をMacのPCから入れられるし、
とても、使いやすく、自分ではとてもみつけられなかった事でしたので
すごく感謝しています、これ以上のものは、以後もみあたらず
すごく感謝しています
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/06 22:42

私はMP3で録音出来るサンヨーの製品を使っています。

箱にはマック
での動作保証はしないと書いてありますが、全く問題ありません。
USBで繋いでiTunesに読み込めばオッケーです。

ちなみに、iTunesでボイスレコーダの管理をするときは、AACに変換
してファイル名の末尾をaからbに変えるというワザで「オーディオ
ブック」のライブラリに入るように出来ます。音楽聴いてる時に会
議の怒号が割り込まなくなるのでお薦め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>箱にはマック
での動作保証はしないと書いてありますが、全く問題ありません。>>
そうでしたか、そういう事もあるのですね
びっくりしました、ありがとうございます助かります

お礼日時:2008/02/23 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!