アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日教授に推薦書を発行してもらい、あした企業に提出しようと考えていました。しかし、OBたちからこの時期に推薦を使うのは早すぎる!!もっと企業をみてからにしろといわれたため、推薦を辞退しようと考えています。
まだ、書類は企業に提出していなくて、手元にあります。この場合、教授に理由をつげらば推薦辞退できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の時代、1990年代、は工学系は教授の推薦状が無いと就職はまず無理でした。

学部がわかりませんが、本命企業であれば出していいんじゃないですか?本命じゃないので出して、後で気が変わって辞退は教授の面目を潰すので怒られます。

以上の状況から判断下さい。

この回答への補足

割と自分のなかでは本命だったのですが、実際に働いている社員等から会社の実情をきき、少し不安を感じました。インターネットではしらべられないことが多々あったからです。そのため辞退したいとかんがえているのですが・・・
推薦状を提出してしまったら、完全にアウトだと思うので、辞退するならいまとかんがえています。推薦状を出す前でも、教授に迷惑をかけることになるのでしょうか?もちらん必死であやまります。

• 0
この回答へのお礼

無事ことわることができました・・・多少教授をいらっとさせたようです。ありがとうございました