【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

確定申告について教えてください。

19年は中国株、FXでの合計利益が20万を超えました。
そこで今年は確定申告をしなければならないのですが
なにぶん初めての経験でとまどうことばかりです。

そこで教えていただきたいことは以下の通りです。
1.最寄りの税務署に確定申告に行った場合、その場で教えて貰いながら
確定申告書を記入することはできるのでしょうか?
それとも、記入済みのものを持参して手渡すだけになるのでしょうか?

2.私は給与所得者ですので源泉徴収票があります。添付する書類は
このほかに、中国株、FXそれぞれの口座を開いているところの年次・月次の取引報告書で良いのでしょうか?
なお、中国株はユナイテッドワールド証券、FXはセントラル短資を利用しています。

3.そのほか何か忘れていることがありましたらご指摘いただけないでしょうか

以上、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

中国株とかは特定口座がないので面倒ですよね。


株式投資は売った値段だけでなく買った値段の情報も必要です。
取引報告書に買値が書いてないのなら、購入当時の資料が必要です。

資料が完璧というのならいいですが、
確定申告の期限はあっと言う間にきますし混みます。

早めに税務署に電話で相談する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買値が必要だとは知りませんでした。
税務署に行く前に取引報告書を確認します。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 21:38

1,可能ですが、この時期は非常に混み合いますので満足な対応は得られないかもしれません


下記で作成・印刷して提出だけされることをお勧めします
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/ …
詳しくは関連ページを見るとだいたい判ります

2.書類はそれでOKです、上記のページで明細書を作れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトで作成した明細を持って行くことにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/22 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング