プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ちょっと疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。
この前テレビ番組の「ボンビーメン」で主人公が路上でパソコンでリストを見ながらリアカーを引きながら物々交換をしているという場面がありました。また、結構前なのですがこれもテレビ番組なんですが、「SP」で殺し屋みたいな人が誰もいない路地裏みたいなところに車を停めて、その車内でホテルの予約をしているという光景を見ました。
外出先のインターネットはHOTSPOTやYahooのBBモバイルのようなホットスポットと契約してそれが設置されいる店やホテルでできるんですよね。路上でインターネットってできるんですか。それともどちらの番組もあまり詳しく見ていないので私の見間違いなのですか。なにか分りましたら情報をください。お願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんのおっしゃる方法でも出来ますし


FOMAやWILCOM等からカードタイプの端末が販売されていますので、それを購入・回線契約してPCにインストールすれば可能です

http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/m2501/ …
    • good
    • 0

携帯キャリア系ですね。



携帯端末自体でもできますけど、PCを使いたいなら、アダプタや携帯をPCに接続します。
PCを定額以外の方法で接続するととてつもない費用が発生することがあり、
メール受信程度なら従量制料金でもいいのですが、
ブラウザ利用などをする場合は普通は定額サービスを使います。

willcomのAirH"、emobile、kddiのw05kを使ったサービス

などです。
    • good
    • 0

私はFOMAを使ってインターネットなどを使っています。


携帯電話機に付属のソフトと別売りのケーブルを使えば簡単にできます。使用できる範囲はかなり広くなります。
ただ・・・通信費が高いので必要最小限、という感じですね。ちょっと写真のある画面で、1画面/100円程度? 私の場合、屋外でインターネットを使うのが旅行中など限られるのでこのほうほうを使っています。
    • good
    • 0

現在EMOBLEが最大7.2Mのサービスをしていますし、


関西圏では関西電力がeoエア64と言うサービスを古くからやっています、その他PHSでも重宝していました
    • good
    • 0

多分↓こんなのかな?


http://www.necdirect.jp/lavie/j/?=121pro_lvj_top …
PC本体にFOMAデータ通信機を内蔵したノートPC これなら、屋外
でインターネットPC単体で出来ますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!