【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

うっかりエロサイトを開いてしまい、見ていないのに、多額の会員登録料を請求されこまっています。
なお、退会手続きもうまく行えません。どこに相談すればよいでしょう。

A 回答 (6件)

>実は退会手続きをしてしまったのです。

>携帯電話の認証で指定の電話番号に連絡しましたし、退会願いのメールも送ってしまいました。

マジですか!?やってしまったのですか!?
確認しますが、まっとうなアダルトサイトではなく、悪徳アダルトサイトなのですよね!?
ということは、携帯に連絡もきますし、メールにも連絡きてしまいますね。
家族・親戚にバラすとか会社に取立ての連絡するとか、ゆすられるかもしれません。
しつこいくらいに金払え、利子がついた、払わないとどんどん利子が付く、その他にもアレやコレやとぼったくろうとしますよ。

でも、全部無視です。
この件は既に警察と弁護士に連絡して一任したと言って、強制終了してください。警察弁護士云々はハッタリでもかまいません。
絶対に相手の脅しや駄弁に付き合ってはいけません。そんなもの喋らせる余地を相手に与えてはいけません。完全無視です。無言の抵抗です。

相手からのメールは迷惑メール扱いで受信拒否して、電話も非通知は拒否設定、相手の番号が分かったらそれも拒否設定、徹底的に無視です。
今後個人情報は一切相手に漏らしてはいけません。話し合い云々も禁止です。相手の土俵に乗る必要はありません。

鬱陶しかったら、警察に連絡しましょう。そういう相談は日常茶飯事です。みんな相談していますので安心です。
すぐに犯人逮捕というわけにはいきませんが、情報提供しておけばデータベース化されて被害者を増やしませんから。

まぁとにかく冷静に、動揺したら相手の思うツボです。
これで免疫がついたと思って、今後は注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さまざまな方から回答いただき大変感謝しています。なかでもあなた様からの回答が大変励みになりました。
まだ何のアクセスもありませんが、徹底無視、気に入りました。強気でいきます。
お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

そのエロサイトに架空の名前と警察の電話番号とアドレス書いて

登録してやんなさい。そのバカが警察に請求するから。
抑止効果てきめん

入会もしてないのに退会など必要なし
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。強気のご回答大変励みになりました。

今回はマジやばそうだから・・・

>>退会手続きもうまく行えません。
これについて詳しく教えて

相手に情報送ってしまったのかな? 情報もどれくらい入力したのか詳しく教えて  アドレスやメールアドレスなんか入力したらメールや手紙くるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さまざまな方より回答よせられて、対策がわかってまいりました。とにかく徹底無視の姿勢をつらぬきます。

これはワンクリック詐欺ですから完全無視をすれば

安全です。
お金など支払ったり、メールしては絶対にだめです。
相手は違法行為をしているのですから、
あなたには手が出せません。

なお、悪質サイトを取り締まるためにも警察にも届けてください。
下記は警視庁のハイテク犯罪サイトです。
一番下に電話番号があります。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/inde …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ警視庁のサイトを紹介していただき有難うございます。よく読んでなるほどと思いました。なにかあったときは、警察通報も視野にいれて、この自分のヘマに対応したいと思います。お付き合いいただき、誠に有難うございました。

ここに相談して正解です。

エロサイトのワンクリック詐欺なんてみんな無視してますから、心配無用です。

そもそも勝手に一方的契約などできませんから、契約自体が無効です。

ムカついたら、警察のサイトの相談フォームにURL貼りつけて、コイツら詐欺してますサイアクですと情報提供でもしましょう。
詐欺のデータベースに入りますから。

下手に解約手続きだなんだとやるとドツボにハマるのでご注意を。
IPアドレスやプロバイダが知れたくらいで何もできやしませんから。
ご安心ください。
    • 0

退会なんかしたら駄目に決まってるじゃないか!!

個人情報ながしたの?
>>退会手続きもうまく行えません。
開いたくらいで登録されるのはワンクリ!!こんな場合はほっとくの・・・絶対に退会手続きはしたらだめなんだよぉ

この回答への補足

実は退会手続きをしてしまったのです。
携帯電話の認証で指定の電話番号に連絡しましたし、退会願いのメールも送ってしまいました。

• 0