ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

27歳の女です。
ずっと友達付き合いをしていた彼のことが気になっています。

きっかけは、私と彼が共通の友達と
そのお母様とで食事をした時のことです。
後日、共通の友達からこんなことを聞かされました。
「お母さんが、『(彼)がずいぶんと(私)のフォローをしていてね、
もしかしたらこの二人はお似合いなんじゃないかと思ったのよ』と言ってたの。
彼って(私)の重い荷物を持ってあげようするよね。
気がない人にまではなかなかそこまでやらないよ。」

それから彼のことを意識するようになり、
一度遊びに誘いました。
帰り際、また誘ってねと言われました。
二度目を誘ったのですが、その日は用事があるということで
断られました。その時も、また誘ってねと言われました。
彼から誘われたことは一度もありません。

彼は基本的にメールはあんまり出さない、
誰かから着たら返信する程度だそうです。
なので、メールは私からたまに出す程度です。
メールはちゃんと返ってきます。

彼の気持ちを聞きたくても聞けません。
告白したら重荷になるのではないかと思うと躊躇します。

恋愛に関しては無知なので、恋愛モノの本を何冊か読みました。
大体が、女性から迫られると男性は引くとか、
男性は好きな女にはモノにしようと必死にアプローチすると書いてあり、
もうだめなのかなと思ってしまいます。

あきらめたいような、あきらめきれないような複雑な気持ちです。
もう八方ふさがりなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。



>彼って(私)の重い荷物を持ってあげようするよね。
>気がない人にまではなかなかそこまでやらないよ。
たしかに・・私もそうだと思いますよ。
実際、私の荷物(ハンドバッグなどでなく、重そう&大きい物)を持ってくれた人は、
確かに、どの人も残らず、好意(友達以上の)があったと感じています。

>女性から迫られると男性は引くとか、
>男性は好きな女にはモノにしようと必死にアプローチすると書いてあり、
>もうだめなのかなと思ってしまいます。
私も同じ様な事をよく考えます。
私の悩みの相手は、
以前は、相手の方が好意をしめしてくれていたのに、
私がハッキリしない内に、段々遠のいてしまったので、
余計にもの凄い葛藤をしたり。

でも、実際、段々関係が遠のいて行く中で、
そんな事にこだわっていて、本当に彼に彼女さんが出来てしまったら、
私は今以上に自分自身の事を嫌いになってしまうし、
凄く大きな後悔をするだろうと思いました。

私の場合は、間に合っているかわからないのですが、
諦めがつかないので、
今は、「とにかく後悔しない行動・言動!」を胸に掲げて、
私なりの表現に専念しています。

他の方もお書きですが、
マニュアルはあくまで参考にしかならないと思います。
基準は自分自身の心の目と感覚、
そして、とにもかくにも、後で後悔しない自分でいる事だと思います。

私もがんばります。
いい方向に進んで下さいね。
    • good
    • 1

性格の問題でしょうね。

告白しても成果はあまり望めないような気がします。それよりもそんな彼と一生付き合えるのか。省みてはいかがでしょう。多分彼はあまりあなたに興味がないのでは。生きるか死ぬか。の状況で、死を選ぶ行動はしないでしょう。何とか生きる活路を見出そうとするでしょう。その行動がでてこないということは。あなたに対する気持ちを表している。とは言えないでしょうか。すっきりする為なら告白は一番早いです。結果がすぐ分かりますので。ただ昔の女性のように待って待って自分に振り向かせる。と言う方法もありますが、とてつもない精神力と愛情が必要です。自己犠牲がすたすたになるほど強いられます。そして報われるという保証はありません。告白して次に進むのが建設的かな。私なら男ですので告白します。結果は分かっていてもです。がひっくり返ることはありませんでした。実は自分自身が直感で結果は分かるもんですよね。
    • good
    • 0

色々考えて悩むより、行動あるのみだと思います。


男性だって十人十色、色んなタイプがいます。
私も以前にお付き合いしていた人は彼の方が積極的で、メールも電話も
ほとんど彼からでした。
そうゆう環境に慣れてしまうと、急いでいない限り「どうせメールが来るから。。。」
とか思うようになり、自分から連絡することがなくなってしまったように感じます。
逆に今私が好きな人は、なかなか自分から連絡をくれない人です。
仕事が忙しいので、電話するタイミングが掴めず、ほとんどメールばかりですが
返信はあります。
私も彼からメールを送ってもらいたいな、と思って自分から連絡をするのを
控えたことがあったのですが、彼から連絡が来ることはありませんでした。
直接聞いてはいませんが、たぶん「今日連絡がないのは、私が出掛けたりしていて
忙しいからじゃん?」ぐらいに思っているようで、だからこそ彼からメールが
来ないような気がしています。

 >告白したら重荷になるのではないかと思うと躊躇します。
私も同様なことを思っていましたが、重荷になる・ならないの判断は彼がすることです。
そんな事を気にしていたら、質問者様は相手が好きになってくれた時にしかチャンスがありませんよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

ハハハ、恋愛の本なんて役に立ちませんよw読んだことありまえんが!


恋愛をマニュアル化できたらみんなそんなに悩みませんよー。
お互いの性格、用紙、職業、金銭感覚、色々なものが絡んでくるわけですんで。
まぁもちろん女性から告白して引く人はいますよ。しかし引かない人もいます。これは可能性の問題ですし。
男性が必死にアプローチするかしないかも性格次第ですからね。
自分から押せ押せで良いのではなかろうか。
    • good
    • 0

女性 男性って関係ないと思います。



「惚れた弱み」っていうのがあるのは事実かも・・・!?
「好きだから。。。仕方ないなぁ~・・・。まいっちゃうなぁ~」てね。

先にどっちが好きになってもいいんじゃないでしょうか?お互い同じタイミングで好きになって・・なんて すごい確率じゃないですか!?!?

私は彼氏の方から告白してきて付き合ってますが、私の方がすぐのめりこんでしまっていましたね。振り回されていましたよ、自分の感情に。
今では彼も私もお互いがお互いを好きでいると自信をもって言えます。

たしかに、自分の熱がまだ燃え上がらない時は、相手の押しに「どうしていいかわからない・・・」って思う時はありますが、誰かに好きって思われることはとても嬉しいことですよね。(ストーカーは嫌だけど)

しないで後悔するより、して後悔した方がいいと思うので、どんどんアプローチしていいのでは??
小出しで!!
    • good
    • 0

付き合い始めに男も女もありませんよ。


付き合ってからが問題であって、最初にどちらからいこうが関係なしです。

恋愛本なんてなん~の役にも立ちませんよ。
でも、ここの質問や回答もそんなようなものなのかな^^
ただ、こっちの方が全然当てになるような気がしますよ。
本は妄想、こっちは経験からくるアドバイス。全然違います。
そもそも、恋愛本書いてる人で実際モテてる人なんているんでしょうか。
経験豊富な人やモテる人こそ、恋愛において人の価値観がばらばらだと知っているはずだし、恋愛本なんて馬鹿らしいものを書くとは到底思えませんよ。

話が脱線しましたね・・・・
告白して重荷とありますけど、それって自分が告白しない為の逃げ道になっていませんか?
本当に相手が重荷になるからと考えて告白を躊躇していますか?
せっかく恋愛してるのに、自分で逃げ道なんて作って逃げ込もうとしたらもったいないですよ。

理由をつけて告白しないのは凄く簡単なことです。
けど、それでは彼があなたを好きにならない限りは一生そのままですよ。
一生そのままを選ぶか、告白して付き合う振られるの賭けにでるのか。
それはあなた次第ですけど、みんな勇気を出して後者を選ぶんです。
そうしないと成就しないことを知っているからですね。

あなた達二人がどのような友達関係を築いているのかは知りません。
ただ、友達関係である以上ちまちまやっていても何かが劇的に変わるなんてことはないと思うんですよ。
だったら告白でも積極的に行動するでも何でも良いけど、とにかく何か良くも悪くも進展するような行動をしないとと思います。

今のあなたの状態までは誰でも辿り着けます。
ただ、そこからが問題です。
でも、そこを乗り越えないとそれ以上にはそう簡単には進めませんよ。
告白する。今まで以上に積極的にアプローチする。
どちらかを実行して欲しいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0

そうでしょうかねぇ。

。。
私は逆にマメすぎる男もどうかなぁって思ってますけど^^;
女から押しちゃダメ、女から惚れちゃダメって変だな。
>男性は好きな女にはモノにしようと必死にアプローチする
これはあると思います。
ただそのアプローチが上手な人とそうじゃない人もいるって事を知っておいても良いと思いますよ。
私の今付き合ってる彼氏。
質問者さんが片思い(今のところ)されてる男性とちょっと似ています。
付き合う前は私から誘ってました。
>一度遊びに誘いました。帰り際、また誘ってねと言われました。
同じように言われましたよ!
でもってメールも私からしかほぼ入れてないし。
すごく不安にもなった事ありました。
あんまり私も自分から攻めた事ないので、『これって脈なしか?』とか考えたし。
だけど『自分からメールやお誘いしない人が、私からのメールやお誘いに乗ってくるって事は・・・』って思ったら。。。
『この人も私の事好きなんじゃない?』って結論に達しました^^
2人で話してる時に何となくそういうの感じたりしませんか?
言葉の端々に感じる愛情というか。
私は自然と会話の流れで『私、好きなんだよね』って言ったら相手が「俺も」って。
あぁやっぱりコイツは確信犯だなぁって思いました。
男性がみんなガツガツ攻められる人じゃないんですよね。
振られて傷つくのが怖い、あんまり攻めるのが得意じゃない、女を追いかけるのがかっこ悪いとか思ってる人もいるんです。
質問者さんの好きな方がどういうタイプか分からないけど、相手の言葉や行動とか見てると何かしらのサインが出てると思います。
見落とさないようによ~く観察してみてはどうでしょう??
自分から落としたのなら、付き合ってから彼には尽くさせましょうよ☆
私は自分から頑張ってよかったなぁって思ってます^^
    • good
    • 0

34歳 男です。



話し合えばいい。。。。 って言っても、第一声が難しいよな。。。。

だけれど、女性から告白するのもアリだと思う。

実際に俺も告白された事があるし、それに対して悪くは思わなかったから。。。。

相手の仕草や、視線が気になるところだけれど、この際は、無責任にも、『告白もありじゃないかな?』って言います。


メールで、あなたが事が好きです。  って送ればいいのでは?

駄目かも知れないし、いいかも知れない。
だけれど、今の状態よりは道が見えてきて、いいと思うのだけれど。。。。

八方塞がりなのではなくて、あなたが甲羅に頭も手も引っ込めているに過ぎないと思います。
    • good
    • 0

30代♂です。



好きという思いは、重荷ではないですよ。

どちらが告白するかとか、どちらが思いが強いとか、そんな事は意味がありません。

恋愛において、マニュアル本などが全てではありません。10人いれば10通りの考え、価値観が存在します。あくまでも心理学や統計学から導き出された本に過ぎませんから、あまりこだわらない事です。

あなたの思い、言葉で彼に接する事が一番良いのです。あなた自身の言葉でないと、彼の心には届きませんよ。

つまりは、今の時点で諦める必要など全くないという事です。ちゃんと気持ちを言葉にして伝えてから次の事を考えればいいのです。今乗り越えないと、同じ事の繰り返しになりますよ。

大丈夫、好きだと言われて迷惑に思う人などいません。頑張って。応援しています。
    • good
    • 0

恋愛の本は役に立ちませんよ。

雑誌っていうのはどの層をターゲットにするかによって考え方が偏りますからね。

それに「仕事のできる女はモテない」と書いてある本はたくさんありますが、実際に狙った男性が仕事のできない女性を好きか嫌いかは別問題ですしね。一般的な大衆恋愛雑誌よりも、その男性が読んでる漫画とか本を参考にするほうがまだいいです。

女性からアプローチすることを格好悪いと考えるのも結構です。けど、その男性のことが本当に好きなら、多少かっこ悪くても、やるだけやってみるしかないんじゃないですか?

ちなみに、これは私の意見としては…
「女性からアプローチしたって理由で引くような男はロクな男じゃないから付き合う必要なし。むしろ、付き合えなくて正解!」

がーるず びー あんびしゃす
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q男性が好きだった女性を嫌いになるとき

女性です。
女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。
男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか?
嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

Aベストアンサー

時と場合によりますが、、恋愛感情で言うと冷めたになると思います。

私の場合、女性から、、何してんの?
何処に居るの?連絡返して!と言われ続けると、、一気に距離を置きたくなります。

人それぞれで人にもよりますが、、束縛されて愛を感じる人と、、重たく感じる人がいます。
相手はどっちのタイプだろ?、、と知っておくといいかも知れません(^^)

距離を置こう、、は、少し考えたいの表れです。このまま好きでいられるか?否可の思案中!少し冷めたのは間違いありませんが嫌いになった訳でもありません。

このまま付き合っていけるかを悩む時、距離を置こうになりますm(_ _)m

Q愛と情の違いをわかりやすく

恋愛に関しての話ですが、
愛と情の違いをわかりやすく教えて下さい。

特に、経験者の方(情だけで付き合ってて、その後本当の恋愛を知った!という方など)
是非、感じ方の違いなどありましたら教えてください。

見分け方といいますか、参考になったものといえば、
とある精神科医のでてくるドラマにてこんな台詞がありました。

自分と別れた後に、拒食症・虚言癖、気がおかしくなってしまった元彼女に、ご飯を作ったりと世話し続けるA君に対して、
「なぜ世話しているの?彼女を愛しているの?」と精神科医が質問。

A君「世話をしてるのはかわいそうだと思うから。愛ってなんでしょうか?」
と聞くとこうこたえました。

精神科医「彼女と一緒にいて明日(未来)の事を考えるときに力が湧いてくるか?」

A君の答えはNO、すると精神科医は、それは愛ではないと結論を出しました。

なるほどなぁと思いました。
確かに以前付き合っていた人とは、
明日を考えると不思議と力がみなぎってきました。
今の人とは微妙です・・・。

こんな感じで、情だけで付き合ってるだけでは
無い感情みたいなものや気付いた事などがあれば教えてください。
お願いいたします。

恋愛に関しての話ですが、
愛と情の違いをわかりやすく教えて下さい。

特に、経験者の方(情だけで付き合ってて、その後本当の恋愛を知った!という方など)
是非、感じ方の違いなどありましたら教えてください。

見分け方といいますか、参考になったものといえば、
とある精神科医のでてくるドラマにてこんな台詞がありました。

自分と別れた後に、拒食症・虚言癖、気がおかしくなってしまった元彼女に、ご飯を作ったりと世話し続けるA君に対して、
「なぜ世話しているの?彼女を愛しているの?」と...続きを読む

Aベストアンサー

#1、#2のdomiです。

愛は、
「かけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。相手をいつくしむ心。相手のために良かれと願う心。」

情は、
「何かを見たり聞いたりして起きる心の動き。人が本来もっている性質。他人を気の毒だと思う気持ち。思いやり。なさけ。」

と、書いてありました。

これを踏まえて私の経験をプラスすると、彼の言動、背景に心動き、行動しました。気の毒だと思ったり、何とかしてあげたいと思いました。しかし、その彼が、かけがえのない存在だと感じた瞬間はありませんでした。残念ですが。ひきつけられるというよりも、義務感のほうが強かったかもしれません。


「情」というのは、愛情、友情など、ひっくるめた大きなもので、その中の1つに『愛』があるのかもしれませんね^^

Q恋人への連絡を突然絶ったことのある方

恋人から突然連絡がこなくなった、という話を友人から聞きました。
そこで、連絡を絶った側のお話を聞いてみたいと思いました。
別れ話をするのがイヤだったからetc.・・・
やっぱり連絡を絶つにはなにかあるからだと思うのですが、
その理由や心境を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。
35歳既婚者です。

私も結婚前はよくやりました。(笑)

私の場合は「付き合う」にも段階があって。
テストフェーズ、準備フェーズ、本稼動フェーズ。
くらいの段階分けかなぁ。
本稼動フェーズになると、長く付き合うことになるので
嫌な事があれば、「それは嫌」とか「こうしてほしい」とか、ちゃんと話し合いをするようになりますけど。

で。

テストフェーズや準備フェーズ中に、デートの途中で
「あ、コイツ駄目だな。」って思ったら
その日は「お別れデート」になるので、最後までにこやかに過ごして、2度と会わない。

って感じですね。

もう会わない理由も伝えませんね。
「自分で考えれば?」といった突き放しです。

Q男子がいうイチャイチャって?(><)

今度、久しぶりにメル友の男子と遊ぼうって話になったんですけど、そのときのメールです。

私「何して遊ぶ?」
男「イチャイチャ…なんちって(笑)」
私「あっ、いいね♪」
男「どうした?酔っ払ってるのか?」
私「シラフだし」
男「俺たぶんキスしまくっちゃうよ」
私「え~?(笑)んで、どこで遊ぶ?」
男「家でイチャイチャしたいけど、そんなんじゃ嫌われちゃうから、カラオケとか?」
私「うん、いいよ」
男「んじゃ、カラオケでイチャイチャしようね」

で、遊ぶ日が今週末なんですよ。
まだキャンセルする日にちはあります!
このメールしてたときは別に何とも思わなかったんですけど、もしかして彼の言うイチャイチャってエッチとかそれっぽいことなのかなぁって思ってきました。
私の中ではイチャイチャって髪とかに軽く触れたり、手繋ぐ程度の軽いイメージでそれ位ならと思い、簡単にいいよって言ってしまったんですけど、男から見れば違いますかね?カラオケ行かない方が良いと思いますか?お互い高校生です。

Aベストアンサー

男からしたら
イチャイチャ=
キス・胸もみ・あわよくばアワビ愛撫orパックンバナナ

くらいは普通考えます。
本番Hに進展するかはその時のムードです。
ただ、カラオケ店で本番までは普通はしないでしょう。
家に連れ込まれたらチョット危ないかも...
カラオケに行くかどうかはあなたがどこまで
望んでいるかです。

Q女性から告白したカップルでも長続きする?

こんばんは、20代女です。

告白された回数も数えるほどですが、去年、とても好きになった人に初めて自分から告白し、晴れて付き合うことになりました。…が、3ヶ月も経たずして、彼から別れの宣告を受け。。その時彼に言われたのは「やっぱり男は、いつだって追いかけていたい生き物なんだ」ということでした。

もちろん、他にも色々理由があって別れることになってしまったわけですが、それ以来、「決定打(=告白)は、やはり相手からしてほしい!」という思いがより一層強くなり、時にはそのための「駆け引き」なぞを意識しすぎて、最近はますます恋愛がうまくいかなくなってしまいました…(涙)

相手との温度差や、「追いかける追いかけられる」の構図を気にするあまり、以前のように、好意を素直に相手に伝えられなくなってしまったことが、その一番の原因だと思っています。そこで質問なのですが、女性からの積極的なアプローチや告白で付き合い始めて、長く続いているカップルはいらっしゃいますでしょうか?もしいたら、交際当初にはあったはずの彼との「温度差」をどのようになくしていったかを教えてください。よろしくお願いします。

こんばんは、20代女です。

告白された回数も数えるほどですが、去年、とても好きになった人に初めて自分から告白し、晴れて付き合うことになりました。…が、3ヶ月も経たずして、彼から別れの宣告を受け。。その時彼に言われたのは「やっぱり男は、いつだって追いかけていたい生き物なんだ」ということでした。

もちろん、他にも色々理由があって別れることになってしまったわけですが、それ以来、「決定打(=告白)は、やはり相手からしてほしい!」という思いがより一層強くなり、時にはそのための「駆け...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。26歳女の子です。
私は勇気がなくて基本的に自分から告白できないんだけど、二回だけ自分から告白して付き合った人がいます。一度目の彼はなにもかも私の好みの人で、しかも年上で恋愛経験もすごく豊富で、、でも3年半続きました。私の心変わりが原因で別れてしまって、今はその後知り合った他の人と結婚しているけど、彼との恋愛は今でも幸せな思い出です。ちなみに二回目は、、付き合ったものの相談者さまより短い一ヶ月でふられちゃいました。
両方を通して今思うのは、実際にどっちが告白したかって事実よりも、相手の気持ちがちゃんと見えていなかったり、最初に自分が告白したことを負い目に思って気にしてしまったことが恋の結果を決めたかなってことです。ずっと好きだった人と付き合って舞い上がってしまって、うれしくてつい自分からたくさん連絡してしまったり、それで相手の反応に不安になって傷ついたり。。結局は自分の気持ちでいっぱいいっぱいで相手の気持ちを思いやれなかったのが二度目の失敗の元かなと。かけひきっていうとちょっと大人の打算みたいだけど、相手の気持ちを考える余裕をもつって意味での駆け引きは恋愛に必要だと思います。たとえば、自分からメールしてお返事がないからって不安になって何度もメールしちゃったりするのは、自分の気持ちに正直ではあるけど、相手が本当にお仕事とかで疲れてる場合や相手の性格によってはそれだけで相手の負担になることもあるんじゃないかなと。
長くなっちゃったけど、温度差を気にして卑屈にならず自分のいいとこを少しづつだしていくこと、相手の反応をよく見て大事にすることができればどっちから告白してもうまくいくんじゃないかなあて思います^^
あ、、ただ、時々男のメンツを気にするというか男らしい人だと、本当に自分から追いかけた人じゃないともえない人もいるので、その辺は告白する前にリサーチが必要かも。うちの旦那様は九州男児なせいかまさにこのタイプで、「自分から告白して付き合ったことしかない!」と断言してやす。

こんにちわ。26歳女の子です。
私は勇気がなくて基本的に自分から告白できないんだけど、二回だけ自分から告白して付き合った人がいます。一度目の彼はなにもかも私の好みの人で、しかも年上で恋愛経験もすごく豊富で、、でも3年半続きました。私の心変わりが原因で別れてしまって、今はその後知り合った他の人と結婚しているけど、彼との恋愛は今でも幸せな思い出です。ちなみに二回目は、、付き合ったものの相談者さまより短い一ヶ月でふられちゃいました。
両方を通して今思うのは、実際にどっちが告白したか...続きを読む

Q誘っておいて、何がしたいか決められない人

自分からデートに誘っておいて、
ぜんぜん場所や時間を決めない方に困っています。
こういう場面に
昔から何度も出くわしているのに、うまい運び方がいつもできません。


相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「うん、いいよ。何しよっか?」
相手「うーん何でもいいよ」
私 「(え・・・別に私が指定してまで昼から出かけなくてもいいよ)
   じゃあ、食べに行く、買い物、映画etc・・・何か希望ある?」
相手「食べるならおいしいものがいいね」
私 「(そりゃそーだろ)じゃあ●●料理とか●●料理でも行く?(候補出してみる)」
相手「そーだねー。何かないかなー」
私 「(ダメなのかよ!)私、好き嫌いないから、行きたいのあればどうぞ?」
相手「うーん、カレーとか鍋とかは暑いから、他だよね?」
私 「(決めてから返事してよー!!)いやホント、何でもいいよ!」

・・・
と、こんな感じで、気になる人だったとしても
出かける前にだんだんテンションが下がってしまうのです。
しまいには
私が必死でネットや雑誌で調べて、候補をたくさん探してみたり。

皆さんはどうしているのでしょう?
「任せるよ!」と言って、誘ってきた相手に渡すのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

自分からデートに誘っておいて、
ぜんぜん場所や時間を決めない方に困っています。
こういう場面に
昔から何度も出くわしているのに、うまい運び方がいつもできません。


相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「うん、いいよ。何しよっか?」
相手「うーん何でもいいよ」
私 「(え・・・別に私が指定してまで昼から出かけなくてもいいよ)
   じゃあ、食べに行く、買い物、映画etc・・・何か希望ある?」
相手「食べるならおいしいものがいいね」
私 「(そりゃそーだろ)じゃあ●●料...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

ご質問だけですと、一般的なアドバイスとお求めなのかと思われますが、
回答へのお礼を拝読すると、今日お会いになっているようなので、
今後の参考程度に。

挙げられた例で言うと、
相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「うん、いいよ。何しよっか?」
↑ここが問題です。
この時点での相手からの提案内容は、「昼から遊ぶ」というだけの、
具体性に著しく欠けるものであるにもかかわらず、
「waraukotogasuki」さんは"いいよ"と即座に受け容れてしまっています。
これによって、提案する側と受ける側であった両者の関係が、たちまち
"昼から遊ぶ"プロジェクトの運命共同体となってしまうわけです。
("相手vs私"だったのが、"私達"になる感じとでもいいましょうか。)

それと、「何しよっか?」や「どこで待ち合わせしよっか?」といった
"私達"的な言い回しも、責任の所在があいまいになり、
「何でもいい」「どこでもいい」という答えをしやすくしているように思います。

アドバイスとしては、相手の提案が具体性を持たない段階では、
包括的な受け入れを表明しないことです。
先ほどの例で言えば、
相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「ん~、何すんの?」
相手「うーん何でもいいよ」
私 「何でもいいよじゃ決めらんないよ~。」
相手「ホントに何でもいいんだって。」
私 「わかった。じゃ何か考えついたら知らせて。」
のように、第1案が出てくるまでは、誘いに応じないで、
助け舟を出さないようにしてみてはどうでしょう。
待ち合わせも、
「どこで待ってればいい?」といった、
責任の所在が明確な言い回しをお勧めします。

突き詰めれば、あいまいな提案を安易に受け容れると後が大変、
という一般論につながるものと考え、
敢えて堅苦しめの言葉遣いをいたしました。

自分としては、
誘う方がある程度具体的な内容を提案することは、
男とか女とかいうことでなく、もっと広く
相手の貴重な時間を割いてもらおうとする側にとって
最低限の責務だと考える次第です。

男です。

ご質問だけですと、一般的なアドバイスとお求めなのかと思われますが、
回答へのお礼を拝読すると、今日お会いになっているようなので、
今後の参考程度に。

挙げられた例で言うと、
相手「せっかくだから、昼から遊ぼうよ!」
私 「うん、いいよ。何しよっか?」
↑ここが問題です。
この時点での相手からの提案内容は、「昼から遊ぶ」というだけの、
具体性に著しく欠けるものであるにもかかわらず、
「waraukotogasuki」さんは"いいよ"と即座に受け容れてしまっています。
これによっ...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む


人気Q&Aランキング