プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の女です。
ずっと友達付き合いをしていた彼のことが気になっています。

きっかけは、私と彼が共通の友達と
そのお母様とで食事をした時のことです。
後日、共通の友達からこんなことを聞かされました。
「お母さんが、『(彼)がずいぶんと(私)のフォローをしていてね、
もしかしたらこの二人はお似合いなんじゃないかと思ったのよ』と言ってたの。
彼って(私)の重い荷物を持ってあげようするよね。
気がない人にまではなかなかそこまでやらないよ。」

それから彼のことを意識するようになり、
一度遊びに誘いました。
帰り際、また誘ってねと言われました。
二度目を誘ったのですが、その日は用事があるということで
断られました。その時も、また誘ってねと言われました。
彼から誘われたことは一度もありません。

彼は基本的にメールはあんまり出さない、
誰かから着たら返信する程度だそうです。
なので、メールは私からたまに出す程度です。
メールはちゃんと返ってきます。

彼の気持ちを聞きたくても聞けません。
告白したら重荷になるのではないかと思うと躊躇します。

恋愛に関しては無知なので、恋愛モノの本を何冊か読みました。
大体が、女性から迫られると男性は引くとか、
男性は好きな女にはモノにしようと必死にアプローチすると書いてあり、
もうだめなのかなと思ってしまいます。

あきらめたいような、あきらめきれないような複雑な気持ちです。
もう八方ふさがりなのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

これだけじゃちょっとわからないですよね。

 私たち女性は相手にほれられているか直感がすぐ働くと思いますが。 相手に照れている感じがあったら 気があっても でもシャイだから最初はちょっときっかけをつくってやらないと先にすすまないということだってあるかも。 友達だし、遠まわしに最後に付き合った女性のことをきいてみれば少なくとも好みくらいはわかるでしょう。 がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
直感ですか。
正直私も鈍いので分かるか不安です…。
好きという気持ちがつっぱしってしまうので
直感とかもおかしくなるんですよ。

お礼日時:2008/02/23 21:18

初めまして☆”


自分の体験談なのですが、私も高校で部活をしている時に後輩の女の子から告白されたことがありました。こぉいう言い方は失礼になってしまうと思いますが、最初は特に彼女のことを意識することがなく「ただの後輩」と心の中では思っていました。しかし、彼女から色々とアピールされたりしているうちに、徐々に彼女のことを意識し始め付き合うことになりました。

torchic さんもここで諦めてしまうのはもったいないことだと思います。 何度もアピールを重ねるうちに今以上に彼があなたを意識し始めることも可能性として十分あります。

最後に: 今諦まて後で後悔しても取り返しがつきません。
     ここはぜひ、頑張ってみてください☆”Good Luck
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アピールすることによって意識することもあるんですね。
あきらめないでいこうかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!