アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IKKOさんがテレビで実演していたまゆ玉をドラッグストアで見かけて購入しました。ぬるいお湯に2、3分つけてから指につけて顔の気になる部分をなぞると書いてありその通りにやってみたのですが、固くて痛い!時間を置いてお湯につけてみたりしても和紙のように固くて、こんなに固いといくら優しくなででも肌を逆に傷めるのでは?と心配になってきます。

実際に使っていらっしゃる方で、「こんな風にすれば柔らかくなる」とか、まゆ玉の他の良い使い方でもかまいませんので、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

私も最初硬いなって思いました。


でも、ぬるま湯じゃなくて、熱湯に5分つけとくっていうのが正解みたいですね。
あと煮込めって書いてあるところもあります。品質が変わるわけではないみたいなので、柔らくなるまで煮ても大丈夫みたいです。
あと、通常売ってるのって、白いまゆ玉なんですが、黄金のまゆ玉っていうのもあって、そっちだと、もっとやわらかいので、ほんと1分ぐらいで、使用できるようになりますよ。

こちらが黄金のまゆ玉です。
http://sweetlife.online.fr/mayudama.html


参考URL:http://sweetlife.online.fr/mayudama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も黄金のまゆ玉というものを見ていました。
でも高いなぁと思って、ドラッグストアで500円くらいの
手軽なのを買ってしまったのです。
1分で使用できるようになるというのはいいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/27 13:57

こんにちは



ぬるま湯でふやかすと書いてありますが
http://mayutamakakusitu.web.fc2.com/

こちらに温度と時間が
http://www.shop-good.com/B00020M01-004.html

実際の絹糸を取る時は
熱湯でグツグツ煮るのでかいこのつばとかの分泌物が取れて
解けるんですよ
なので少し長めでも大丈夫だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうちょっと温度をあげてやってみようと思います。

お礼日時:2008/02/27 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!