プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国日産の車を買いたいのですが、どうやって購入すればよいのですか?日産ディーラーで取り扱ってくれるものなのですか???

A 回答 (1件)

国内ディーラーは扱いません。

どうしても購入したい場合、自分自身でアメリカまで買い付けに行き輸入するか、
輸入代行業者に依頼する事になります。
ただし、そうまでして輸入しても、アメリカと日本の保安基準の違いで、
公道は走行できません。公道走行を可能にするためには、衝突時の安全性等を
証明するため、車体の強度計算書などを作成して提出し、また、ウインカー位置等
日本の基準に合わない部分を、国内基準に適合するように改造を加え、これらの
作業をと書類を揃えて車検を受けて合格する必要があります。合格しないと
ナンバーが交付されません。
これら一連の作業は、素人にはとても無理ですが、一応代行業者もあります。
日本までの運搬費、書類作成費用、改造費、検査手数料、代行業者手数料等を
考えた場合、車両価格以外で100~200万円程度の出費を覚悟する必要があります。
    • 0