アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在うつ病で休職中です。月2回ペースの通院で会社の健保組合より数回傷病手当金を受給されましたが、ここ2ヶ月半程、症状がひどく臥床気味となり通院が途切れました。
それまでは傷病手当金申請書は月1回毎に提出していましたが、受診していない2ヶ月半の分は受給できるのでしょうか?医師の意見書欄には通院日数の記入欄がありまして、記入してくれたとしても通院日数は0だと思います。
来週から再び通院しようと思っているのですが。

A 回答 (2件)

傷病手当について回答させて頂きましたが誤回答であった為、訂正させて頂きます。

トップページの検索でカテゴリーでマネーを選択し「受診していない月も傷病手当は受給できますか」と入力すると過去の詳細な回答が見れます。
この度は大変失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

御親切な訂正のご回答ありがとうございました。
何とか受診を再開しました。医師には症状だけしか伝えられませんでしたが、会社の総務の方に相談したところ、医師に証明してもらい、とりあえず前回からの未受診期間を含めた期間のものを今回分として申請してみてください言われました。あとは健康保険組合の判断なのだと思います。
希望を与えていただき、ありがとうございました。

はじめまして。

私も同じ経験がありましたが受給出来ませんでした。最低月1回受診が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか。
未通院の期間の申請は諦めます。
今後は、なんとか通院を続け、申請を行いたいと思います。
どうも、ありがとうございました。