【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

3月30日から初めてハワイ、オアフ島に行きます。
シュノーケリングをしたいので、ハナウマ湾には絶対に行くのですが、この場所のほかに、魚がたくさんいるシュノーケリングポイント、ビーチをご存知の方はいらっしゃいませんか?
レンタカーを借りるつもりなので、少々ワイキキから離れてもかまいません。
また、ノースショア方面は透明度が高いとよく聞きますが、3月はまだ波が高く泳いだりするのには適さないのでしょうか?
初ハワイで、たくさんのきれいなお魚と戯れたいと思っています。
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

同じく、ホノルル在住です。

魚がたくさんいるというのであれば、ノースのププケアビーチをオススメしたいところですが・・・
三月ですよね。
まだ、だいぶ波の高い日が多いと思います。
冬は流れが速いので、少し危険かと思います。
日本人はほとんどいないのですが(^^;;私の好きなスポットです。
次回、トライしてみてください。

ただハナウマ湾を基準に考えると、どこのビーチでも魚はあまり期待できないかと(^^;;
保護区のハナウマ湾が特別なんだと思ってください。

シーライフパークの先にあるKaupoビーチパークもいいところです。
ダイバーがたくさんきます。
設備はないので、少しシュノーケリングに慣れた人でないと難しいかもです。

個人的には、お魚はあまり見れませんが、カイルアビーチをオススメします。
砂浜のところじゃなく、岩場のスポットがビーチの端にあります。
ラニカイ寄りです。
私はそこで、ゆったりとウミガメと一緒に泳ぐのが大好き!
三月だとまだ少し水は冷たいかもしれませんが、早めの時間の方が遭遇率も透明度も格段に高いです。
岩がごつごつしてるので、怪我には気をつけてくださいね。

疲れたら、歩いて移動して、砂浜でゆっくりしたり泳いだりもできますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ウミガメと泳げる!!の言葉に激しく反応してしまいました。
カイルアビーチには、行こうとおもっていたので、かなりうれしいです。早朝にトライしてみます。
お返事、ありがとうございました。

ホノルルに住んで子供連れでスノーケルに行きます

ハワイで魚が見られるのは海底が岩場か泥の場所、又は岸壁です
砂浜の海岸(ワイキキ、カイルアなど)は海底も一面の砂ですので魚の姿は見られません
ハナウマ湾以外ではワイキキのダイヤモンドヘッドの側にちょっとした岩場があって鯵の群れなどが見られます(水深が深いですが)
島の反対側のクアオロアにあるチャイナマンズハットという入り江付近では引き潮時に蛸や鯊を突く人達が多いです
アラモアナビーチでも目の前に珊瑚礁があって海中動植物が見られます
あまりお役に立てませんが
    • 1
この回答へのお礼

アラモアナビーチにもサンゴ礁があるんですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
お返事、ありがとうございました。