ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私は現在海外に住んでいる専業主婦です。
この掲示板で相談してもいいのかわかりませんが投稿させてもらいました。
私の旦那さんは日本人ですが海外に暮らしており、私も結婚をきにこちらに移住しました。
結婚して1年少したちますが、旦那はもともと怒りっぽい人で、付き合ってる頃はあまり気にしていなかったのですが、一緒に生活をするようになり旦那の怒りっぽさが人並みはずれたものだと気が付いたのです。
旦那は極度の潔癖症で自分でご飯を自分の洋服にこぼしたりすると、私のせいだと怒り出し機嫌が悪くなります。最初は子供みたいな人だなと新しい洋服を用意し後片付けも私が進んでしていたのですが、甘やかしていたせいかどんどんエスカレートしてしまって、何でもかんでも私のせいだと言う様になり、今では旦那の顔色をいつもうかがいビクビクして生活しています。
結婚してからは家族との電話・メール・手紙などは制限され自分たちからは連絡を取っていません。私が電話したいというと「お前はとんでもない事を言うからダメだ」「俺より家族が大事か?」などという理由で連絡を取れません。
近所の人の通報で何度か警察がきたりしてますがそれもすべて私の責任だと何かにつけて言ってきます。
最初は首を絞められたり、口を塞がれ意識が飛びそうになったりという事がありそれを警察に話したいと思うのですが、私は英語が話せなくて
いつも旦那が警察には私が精神病だからということで事を荒立てないようにしています。
言いたい事があっても自分の気持ちが他の人には分かってもらえず、このような状況をどうしていいのかわかりません。
最近はセックスも怖くて仕方ありません。縛ったり目隠しなど私が嫌でも強制してきます。断ると何時間でも怒りどんどん状態が悪くなるので我慢しています。
恥ずかしい話、トイレもシャワーも食事も全て旦那に了解を得ないといけません。一緒に居ると息が詰まってしまいます。
トイレのドアを閉めただけで怒るのは異常ですよね・・というかトイレに付いてくるのは普通ではないですよね。。。
なんだかどれが普通なのかさえわからなくなってきています。
反抗するのも疲れてきてしまい今は穏やかに文句を言われないように過ごすには言いなりになるしかないといつも作り笑いをしていますが、精神的に限界です。
私はただ普通の結婚生活が送りたいだけなのにどうして上手くいかないのでしょうか?
私がいたらないせいなのでしょうか?
旦那に言いたい事が言えず、毎日自分を責めることしかできず、でも納得のいかない事だらけで苦しいです。
最近は自殺まで考えてしまう自分が嫌で仕方ありません。
日本に帰りたい。でも家族に迷惑はかけられない・・・
両親の反対を押し切って結婚した私がいけなかった。
今は自由なお金も一切ありません。
頼る友達も知り合いも全く居ません。
海外で1人孤独で、どうしたらいいのかわかりません。
旦那にばれずここから逃げ出す事は可能なんでしょうか?
何かいいアドバイスがいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

それは、、大変な事になってしまいましたね、、、

旦那さんがお仕事で居ない時間もあるのですよね?

私は、今すぐにでも一旦日本へ帰国する事をお勧めしたいです。
もしくは、親に迎えに来てもらう。。。

今の状態を話してすがれば、きっと親御さんも見捨てたりはしないはず、、、
大事な娘ですよ、、、

家族に迷惑?
今、掛けなくてどうするんですか!

私なら、旦那に内緒でコレクトコール。
家から無理なら、領事館へ行って相談する。
親に今すぐにでも迎えに来てもらう。
(チケットの用意をしてもらってもいいかもしれないけど、、
ばれた時が大変そう)

親が到着次第、どこかホテルに逃げ込み、即日本へ一旦帰国。

英語が話せないならネットから使いたい英会話を仕入れておく。

すべてに時間がかかるようなら、孤独から抜け出すために、ネットで在日のコミュニティーに参加してお友達を作る。
いずれ相談できるような友人が、できるかもしれません。

私としては、旦那にわからないように、まず親に相談する事をお勧めします。
海外の暮らしって、思う以上にストレスが溜まりますよね、しかも独りで可愛そうに。

こんな時ですよ、親に頼るのは。
迷惑なんていってる場合じゃないと思います。

ご近所から通報されるほどじゃよっぽどの毎日でしょう。

どうぞ、うまく事が運びますように。
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございました。
1年以上 両親には連絡できなかったので連絡するのがなんだか
怖いです。
色々ネットで調べて電話してみようかな・・・
日本に電話することすらわからないまま今まで生活してきたので。。。
本当に情けないです・・・
でもみなさんからお返事がいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

ご質問内容と他の皆さんのご回答、それに対するご質問者さんのご意見を拝読させて頂きました。

ご結婚後からご質問者さんの身に起こっていること、ご主人への試み、ご主人への思い、ご主人に対する悩み、他の皆さんからのご回答では「なぜ逃げられないのですか?」と本当に逃げたいのなら行動が起こせるはずなのに行動を起こしておられない今の状況、私も似通った経験がございます。
このMSNの相談箱に投稿でき、閲覧可能な状況でおられるのでしたら、聞き慣れない言葉だとは思いますがMSNのツールバーで「共依存」と入力してみて下さい。
Wikipediaでもどのサイトでも構いません、「共依存」とはどういったことを指すのか調べてみて下さい。
自殺も考えてしまうと書いておられました。
とても心配です。
現状にも恐れ、現状から抜け出すことにも恐れがある・・・あなたにも覚えはありませんか?
私はアルコール中毒患者である夫を持ち、その夫に依存する「共依存」です。
逃げることは簡単ですが逃げもしないで自分の境遇を嘆いてばかりいた頃もありました。
逃げて「共依存」からの回復を考えた頃もありました。
でも今はこの心の病気に負けず、アルコールに依存する夫を見守り支えつつ、自分自身の「共依存」に打ち勝つ気持ちで日々を生きています。
それが正しい選択なのかは誰にも分かりません。えらそうな事は言えませんが、自分に正直に、自分を大切にして、勇気を出して自分の今一番したいことをして下さい。
    • 0

う~ん、本当に逃げる気ありますか?

銀行にお金がなくてもとりあえずクレジットは使え
ますよね?
そんな悠長に予約取ってる時間はないですから、請求が
来たり明細が来る前に日本に到着している様に考えないと
いけませんよ。

1番楽な案は、少し高いですがパスポートと必要最低限の
荷物を手荷物にして空港まで行ってチケットを買い、そのまま
脱出・・の方法だと思います。
アメリカなら日本行きの便は大体午前中に飛びますから、
フライト時間をネットで確認しておいて、ご主人が会社に
行くのを見計らって空港に直行です。
この際、乗れれば関空でも成田でも良い話ですよね。
時期を間違わなければそう混んでいないと思いますから
1人くらい乗れるでしょう。

クレジットカードで利用可能な金額はご存知ですか?
2000ドル程利用可能ならまず大丈夫だと思います。
その際履歴が残らない工夫が必要ですよね。
それで1番楽なのが、ご主人が仕事の間に全てを終わらせて
しまう事なんです。
せいぜい8時間程度で全てを片付ける事になります。

クレジットカードには現金を引き出せる機能もありますから
あなたが居なくなった事に気付く前に現金利用最高額を
とにかく引き出し、空港近くのホテルに身を隠す事だって
出来ると思います。
そして、そこからご両親に連絡をしてとにかくお金を
送ってもらうなりチケットを用意してもらうなりすれば
良い訳です。

クレジットカードを使った事で訴えられる云々は無視して
良いです。周りからすればあなたは精神異常者なんですから、
訴えられても別にたいした事ないでしょう。
それよりご主人の怒りの方が怖いです。
見つかれば二度とクレジットカードは持たされず更に
キツイ監視の元に置かれると思って間違いないですよね。

それと、ご両親との連絡方法ですが、あなたの使っている
コンピューターは日本語対応ですよね?
ご両親があなたと連絡を取るのに別に英語は必要ないのでは?
こうやってネットで情報を得られる状態なら、ホットメールの
アドレスを1つ持っていればご主人に知られる事もなく、
何処に居てもパスワード1つでログイン出来ますよ。
お金もかかりません。

それと、アメリカにお住まいなら警察から梃子でも動かないで
いればやがて通訳がやって来ますよ。
薬物中毒患者やアル中じゃなければそれなりの扱いをして
くれると思います。
DVを受けている女性の為のシェルターもあるはずです。
そこに入る事が出来ればご主人は立ち入り禁止になります。
警察があてにならないんじゃなくて、あなたにここに居ては
殺されるから助けて!と言う気迫が足りないんだと思います。
話せなくても彼を指差して自分の首を絞めれば誰だって状況は
なんとなく分りますよね。
周囲の方が通報して下さっても、あなたが訴えない限り
警察だって動けませんからね。

もう少し賢く自分の状況を分析して下さい。
    • 0

#3です。

ご主人、質問者さんのお礼欄を読めば読むほど異常者ですね。
今の生活が「結婚生活ってこんなものなのかな」なんて微塵も思ってはいけませんよ!かなり異常な結婚生活です。

それに結婚しているのにあなたが帰国でお金遣ったら訴えるなんて小学生でも言わないですよ。だって夫婦のお金は法的に二人のものですから。
それを訴えるなんて裁判起こそうものならご主人はあなたに対する「人権侵害」が明るみになって質問者さんにとって有利になると思います。

アメリカは特に個人の人権には敏感ですから、ご主人のような言い分はまず通りません。そしてあなたが逆告訴できるチャンスです。
まぁ、とにかくお金遣っても訴えることなんてできませんから安心してカード遣って帰国するべきですね。結婚していながら航空代を遣った妻を訴えるなんて弁護士も笑いが止まらないでしょう。ジョークとしか捉えられないレベルの話です。それをまともに信じてどうするんですか~!

それとご主人は自分で自分の首を絞めるようなことしているわけですけど、あなたのことを周りに精神病患者だと言い回っているわけですからあなたのことを訴えることができないですよ。まず訴えるのは無理なんですけど、もしあなたに過失があるように訴えようにも「だって精神病煩っているんだから仕方ないんじゃない?」ってことでご主人の訴えは認められないでしょう。
本気で調べることになったら、あなたが今まで精神病患者じゃなかったこともバレるわけですからご主人のDVも発覚するしで、そういう意味ではご主人の脅しは何一つ怖がることないです。脅しを実行したところでご主人が困るだけですから。
っていうか立派な脅迫罪なんですけどね、ご主人。

電話も他の方もおっしゃっているようにいくら電話番号のチェックをするにしても公衆電話のチェックは不可能です。フォンカード買うなりしてご実家に助けを求めましょう。10ドルのフォンカードでも結構話せますよ。

あなたの世界は彼一人になっています。それではこの先もお先真っ暗ですよ。そしてそれは彼も同じです。

現実から逃げないでそろそろしっかり目を開いてください。
あなたと彼は一緒にいてはいけない二人なんです。まずそこを自覚すること。
厳しいことを言いますが彼にとってあなたは必要ありません。あなたも彼を必要としてはいけないんです。
本当に相手を必要とするなら、あなたの受けているような結婚生活にはまずなりません。
こういう男性といると老けるのも早いですよ。

電話はできましたか?本気でどうにかしたいならできるはずです。
彼のDVをどうにかすることは不可能です。他の方もおっしゃっているように絶対治りませんから。

必要なことはあなたと彼が別の人生を歩むこと。
二人とも駄目になりますよ。駄目男に釣り合う駄目女になって不幸に浸っていては世間に取り残されるだけです。

それとご両親、きっとめちゃくちゃ心配しているはずです。一気に年をとったように外見も少し変わっていることでしょう。そして疲れるくらい心配していると思います。

あなたがとるべき道は見えていますね?
これ以上親不孝していてはいけませんよ。あなたのことを大事に大事に育ててくれたご両親に悪かったと思っているなら、帰国するべきです。

結婚を反対されたとは言え、里帰りでキレたりとあなたの親を大切にしない相手だからあなたのことも蔑ろにできるんです。
相手の自由を奪い、あなたを痛めつけ、あなたを悲しませる、それが愛情ですか?ただの暴力です。
こんなの愛情とは言いません。「彼なりの愛情」でもありません。ただの支配欲です。

ご自分で帰国したことあるのなら、できるはずです。
勇気を出して決して振り返らず帰りなさい。
チケットは当日空港のカウンターでも買えると思いますよ。少々高くても命にはかえられません。直行便が満席なら(一席ぐら空いているでしょうしまず大丈夫だと思いますが)どこかの国を経路してでもチケットを買ってはいかがですか?
それでもチケットを用意するのが難しいならご家族に迎えに来てもらったらいいと思います。日にちを決めて空港で待ち合わせしてはいかがですか?彼が追いかけてきても絶対ご両親から離れてはいけません。彼の肩をもってはいけません。それはご両親をまた裏切ることにもなります。

もう一度言いますが、あなたたち二人は一緒にいてはいけない二人です。あなたが一緒にいることで彼は不幸になります。それはあなたも同じ。あなたが頑張ってどうにかなる問題ではありません。あなたが居なくなったら彼が不幸になるなんてことは思い違いです。
酷なことを言いますが、あなたはそれほど彼にとって大事ではないのですから。当事者同士では見えなくなっているのでしょうが、第三者から見たら明らかですよ。

本当に逃げようと思えば逃げられます。彼がどんなに追いかけて来ても柱にしがみついてでも彼に戻らないこと。逃げて逃げて逃げなさい。
そして唯一頼れる家族に助けを求めなさい。
DVはエスカレートするものなので、このままではあなたの命は本当に危ないと思います。
    • 0

あなたが、本来の自分らしさを取り戻し、幸せになるために、どうか逃げてください。

今の生活は、あなた自身、人間らしい生活だと思いますか? 人が人として生きていくことができるために、法律があり、警察が存在し、政治家が存在しているんです。人間が人間らしい生活… これが大事なんです。

たくさんの方が、アドバイスをくれています。その中でできること・できそうなことを取り入れて、あとは、あなたの勇気です。
勇気を失うことは、全てを失うのと同じ。という言葉を聞いたことがあります。 勇気さえあれば必ず道は開けます。 あなたの前途が開ける。必ず!必ず!!

最大の勇気をふりしぼり、じっくりと考え、皆さんからのアドバイスをよく見ながら、あなたの知恵を出す。 成功させてみせると固く心に誓って。

準備が整って脱出日が決まったら、近所の方でもし心配してくれる人がいたら、お金を借りるとか空港までつれてもらうとか、味方を1人だけ作って手助けをしてもらうことも視野に入れて。
お金は、1ヵ月以内に必ず返すと約束して、振込み先か住所か聞いておく。
振り込むときは、名前を変えて、全然関係のない土地から送ること。

私は英語が出来ないので、これらのことをなんと言ったらいいか皆様教えてください。

人生、勇気と信念で良い方向へと運べる。
あなたが悪いことは1つもない。 今のあなたに必要なものは、本来の自分をとりもどすこと、そして、一に勇気、二に勇気。

日本の大阪の地より、あなたのことを祈っています。
    • 0

No8です。

お礼文を読んで、益々怖くなりました。ご主人のやっていることは犯罪ですよ。「勝手にお金使った」なんて裁判起こしたって、ご主人はきっと誰にも相手にされませんよ。
だって他の方もおっしゃっているように、いくら旦那さまが稼いだとはいえ、その財産は夫婦共有のものなのですよ。あなたが帰国するために使って何が違法なの?

>前はカードでチケットを買ったのですが、それで帰国日がバレてしまい、勝手にお金を使ったと裁判を起こすなどと脅され、友達にも迷惑をこれ以上かけられないと断念せざるおえませんでした。

お友達のカードでチケットを買おうとして、チケットがあなたの所に郵送されてきてばれたのですか?
それともあなたのカードで買おうとして、カード明細を毎日ご主人がチェックしている、それでばれたのですか?
後の方ならばれた理由がわかるのですが、もし、前の方でしたらEチケットの発券にしてしまえばいいのです。
もしあなたがクレジットカードをもっていらっしゃるなら、脱出の直前に買うとか、高くついても空港で買うとか。

>警察には何度も通報されていてそのつど旦那が私が精神異常でしょっちゅうあるから気にしないでと報告しているため911しても相手にしてもらえません。

でも通報してくれる方がいらっしゃるという事はご近所の方は、あなたの泣き叫ぶ声などを聞いているということでしょう?
だったらその方は少なくとも心配してくださっているのですから、その家に助けを求めたらいかがでしょう?アメリカ人は大抵の方は親切だと思いますよ。お近くに公衆電話(こわれていたり、国際電話がうまくつながらないことが多いですけど)がなかったら、そのお宅で電話をお借りしたらいかがでしょう?
貴女の尋常でない叫び声を聞いている方なのですから、何かしてくださると思うのですが・・・・。

うちの母はワシントンDCに初めて行った日、スミソニアン博物館で迷子になりましたが、ホテルの名前も「ホリデイイン」しかわからないのに(ワシントンに「ホリデイイン」は幾つもある)、日本語ペラペラの白人女性に連れられて、その日宿泊するはずのホテルに現れました。
母は70過ぎで全く英語が話せませんよ。
仕事の知り合いや、主人の友人などアメリカ人が何人かおりますが、日本人以上に色々な意味で親切な方が多いです。
「NYのホテルは高い!」と言っただけで、自分の家に泊めてくれた方もいます。

空港に行くまでのお金とパスポート、クレジットカードを持って、脱出するのです。最低これだけあれば何とかなるでしょう。これだけあれば、手ぶらでも大丈夫。あとは飛行機に乗ってしまえば10数時間後には日本です。
    • 0

こんにちは。

NO.4です。

勉強というのは、やる気さえあれば、1人でもできます。

ネットができる環境があるのなら、ネットの英会話サイトなんていくらでもあります。
入門程度の英語ができるのなら、英語で書かれたサイトや雑誌を辞書片手にどんどん読んで語彙を増やしてください。

自由なお金がなくて辞書も買えない、旦那さんに直接おねだりしても辞書すら買ってもらえない、というのなら
ネットの無料辞書(yahooでもlivedoorでも)を利用したっていいのです。

厳しいことを言いますが、私たちは海外に住むとき、つい「被害者妄想」が強くなりがちです。
「だって」「どうせ」「〇〇のせい」は捨てましょう。
私も夫の国にいたとき、気分が落ち込んだときはよく思いました。
「どうせ勉強したって、ネイティブのようにはなれっこない」
「夫のせいでこの国にいるんだから」
「どうせ本屋もないし、お金もないし、参考書なんて手に入らない」
そんな風に思っているときは、大抵何も進歩しませんでした。

でも、限られた環境で自分ができることを考えてみたら、案外いくらでもあったんです。
現地のテレビを字幕にして、辞書片手に毎晩新しい単語をチェックしました。
ドラマを見た後、インターネットでそのドラマの内容を書いてあるサイトを見ました(一度見たあとだから、知らない表現があってもなんとなく想像できます)

私は、夫の国の言葉を一度も学校で習ったことなどありませんし、誰かに教えてもらったのも、初めの2ヶ月ほどだけです。
最低限の文法を押さえたら、あとは、日々の会話と、辞書がぼろぼろになるまでひくこと、これが一番でした。

どうぞ、諦めないでください。
あなたが諦めて、日本に帰ることができるのなら、もう何もいいません。
でも、帰ることすら、難しいのでしょう?
ましてや、旦那さんを説得することなんて、できないのでしょう?

だったら、今自分ができる精一杯のことを精一杯やるだけです。
ネットを利用して英語を勉強することは、今あなたができることだと思いますが・・・どうでしょうか。
    • 0

他の方のお礼読んだんですけど、本気で逃げる気ないんですね。

カードあるなら遣うべきですよ。帰国したことあるんじゃないですか。
訴える?無理無理。あなたを脅しているだけ。
アメリカで弁護士雇って遠い日本に帰ったあなたを訴えるなんてどれだけお金掛かると思う?
っていうか帰国したぐらいで訴えるなんて裁判所も「あなたこそ精神病の疑いがあります」って言うでしょう。
それに財産は夫婦の共有財産ですよ。彼が主張したところで帰国の費用も認められないわけがない。あなたも随分と洗脳されていますよ。

それと電話のチェック?フォンカード買って(大抵のお店で安く売ってます)公衆電話から掛けたらバレないでしょう。公衆電話からコレクトコールで着払いでもバレないし。もっと頭を働かせて本気で逃げることを考えた方がいいですよ。
とにかく帰国してあなたの家族と和解しなさい。今はそれだけを考えて帰国すること。離婚はそれからです。彼と離婚でもめるでしょうが、離婚でもめるなんてよくあることです。
外面がいい彼なら世間体を気にして、あなたが話し合いで彼と二人で会うようにしない限り、案外すんなり別れてくれるかもしれませんし。
帰国後は必ず二人で電話で話すことも会うこともしないようにするべき。

ご主人はあなたが居なくても生きて行けます。
っていうか今の結婚生活って余計にご主人を追いつめるだけだと思う。あなたが居ない方がご主人も精神的に本当は楽だと思うよ。
だから去っても何も悪く思う必要ないです。
それと彼はDVしてますけど、DVって治療できないんです。いくら治療しようとしても治らないことをご存知ですか?
そのへんももっと自覚して「彼もこれからよくなるかもしれないし・・・」なんて甘いこと言ってないで早く逃げるべきですよ。

本気になればここで助けを求めなくてもあなたは逃げられるはず。
ご家族に連絡をとって早く逃げなさい。彼に人として生きて欲しいという愛情が残っているなら尚更あなたは去るべきです。
お互いを苦しめているだけの夫婦関係です。ハッキリ言って明るい未来なんてありません。

あなたを応援していますよ。夫婦共倒れになってどうするんですか。
相手の為にも早く帰国しなさい。
    • 0

一体、どこの国にいらっしゃるのでしょうか?

私も1年ちょっと前に結婚したのですが、親から猛反対され、勝手に入籍しました。その時はもうこれで縁切りかと思いましたが、姉が仲を何とかとりもってくれて、半年ほどで縁を回復できました。しかし「異国の地」となれば、なかなか難しいでしょうね。本当にお気の毒です。
もう既に色々な方が適切なアドバイスをされていますが、親御さんと連絡はとれましたか?

もし私の親だったら、私よりもさらに英語ができないので、例えばアメリカに迎えに行くとか、アメリカに電話をするとか、かなり難しいです。親御さんは大丈夫ですか?頼れそうですか?

もしご質問者様のご家族に期待できそうにないなら、私は「近くの他人」に頼ると思います。アメリカとかカナダ、オーストラリアでしょうか?
まずご主人がお仕事に出かけたらすぐに、数日分の着替えやパスポート、必要な身の回りの物など荷物をまとめて、ご近所の方にNO.3の方が書いてくださった英語の文章を見せ、
「 I can't speak English. Please help me!」
と言ってみては?
私は長く住んだことはありませんが、数週間、仕事や旅行、主人の付きそいなどで英語圏の国によく行きます。
私もうまく話せませんが、日本人以上に外国の方は親切で、こちらが英語がよくわからなくてもどうにかして下さいます。
変なところで迷子になって途方にくれていたりしても、親切な奥様が車で送ってくださったりします。
勇気を出して、家を出る覚悟をして、ご近所の人のもとに助けを求めてください。

他に、もし日本人が同じ町に住んでいそうな所でしたら、このサイトの
「旅行 海外 ○○(国)」カテゴリーで「○○(あなたの町の名前)にいる日本人の方 助けてください」など出してみるのも一つの手かもしれません。或いは、旅行などでそちらに行く方に助けてもらえるかもしれません。(私も来月旅行に出る予定ですが・・・)

でも他の方もおっしゃられるように、脱出のチャンスは1回です。ご主人にくれぐれも気づかれないように、PCなども見られないように注意して、勇気を出して平然を装いつつ、脱出の準備をしましょう。
頑張って。応援してます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございます。
私が住んでいるのはアメリカです。
両親は全く英語が話せないため電話もメールも困難です。
前に住んでいたところでは友達がいて日本に脱出を試みたんですが
あえなく失敗に終わりました。前はカードでチケットを買ったのですが、それで帰国日がバレてしまい、勝手にお金を使ったと裁判を起こすなどと脅され、友達にも迷惑をこれ以上かけられないと断念せざるおえませんでした。警察には何度も通報されていてそのつど旦那が私が精神異常でしょっちゅうあるから気にしないでと報告しているため911しても相手にしてもらえません。
でもそんな事を言っていても何も状況が変わらないのはわかっています・・・
今出来る事から始めてみます。
毎日平然を装い最低限の荷物の準備をしてみます。
ありがとうございます。

逃げるチャンスは1度だと思った方が良いです。

それくらい慎重に。
それほどご主人は異常な人間です。

それから、こんな緊急時にご両親に迷惑をかけたく
ないと言ったらご両親が悲しみますよ。
こんな時こそ頼るべきです。

空港は遠いですか?
クレジットカードはありますか?
領事館は近くにないですか?
地理は把握してますか?
警察はあてになりますか?
パスポートは手元にありますか?

色々考えていくと、もう少し具体的な状況が
掴めないとアドバイスが出来ません。

パソコンに向かえるなら、ご両親やご兄弟と
連絡は取れないのでしょうか?
昼間ご主人が働いている間にご実家に電話
する事は出来ませんか?
どうにかご家族の誰かに緊急に迎えに来て
もらう事が出来れば1番良いと思うのですが・・。

とにかく何かあったら警察に逃げ込んで絶対
帰らない事です。
警察で領事館やご両親と連絡を取らせてくれると
思うのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
警察は残念ながらあてになりません。
私が精神異常だと旦那が何度も言っている為、たとえ来てもらっても
またか・・・みたいな感じでとりあってくれません。
本当に言葉が通じないというのは惨めで悲しいです。
日本だったらたとえ遠くてもヒッチハイクでもして帰れるのに。
カードは持っていますが、仕返しが怖くて使えません。
以前逃げ出そうと使った時「お前を訴えるぞ」と脅され使うのが怖いです。それに帰れるだけのお金が入っていない。
本当に手詰まり状態なんです。
親に電話したいけれど、いつも電話の請求書で私が電話した番号を
事細かにチェックするのでかけてばれたら大変です。
何か他にいいアドバイスがあったら教えてください。