アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、2/28までに帰ってくる予定で、二泊三日もしくは三泊四日くらいで
ツーリングに出ようと思っています。本当は信州でのんびりしたいのですが、季節柄路面の凍結も考えられるので、西日本にしようと考えています。今住んでいるのは大阪。乗っているバイクは1200cc。当然高速を使用。これらでおすすめのコースはあるでしょうか。
またご当地のおいしい食べ物、地酒、自然等も教えていただければうれしいです。ちなみにソロツーリングです。

A 回答 (2件)

 四国の高知県なんかもいいですよ。


 海の幸・山の幸、土佐の日本酒はほんとに美味しいし、地元の人はぶっきらぼうだけど、話し好きで損得抜きに心底から親身になってくれます。よそ者でも、夜居酒屋などで地元の人と飲むと、少し話しただけで親友か親戚みたいにうち解けられますよ。四国4県あるけど、それぞれ地域差県民性、気候、言葉、文化、食べ物が異なり新鮮でいいですよ。でも高知県が不便ですが観光に行くには一番いいですよ。

 以下なども、参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3696422.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752172.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3537354.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3535246.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3806718.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3597851.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539497.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476726.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3688790.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3764104.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3527017.html ANO.10
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3675857.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。
この質問をしたときはその後足を痛め、
歩くことがままならない状態になりましたので
ツーリングを諦めました。

今度はゴールデンウィークでのツーリングを考えています。
参考になる回答を教えていただきありがとうございます。

高知県へ行くとなると、明石海峡大橋ですよね。
以前あの橋をバイクで走ったのですが、
橋のつなぎ目のスチール部分が非常に長く
晴れた日でも横風を受けて横滑りしたので、
どうもバイクで四国は....と思ってしまうのですが
景色は最高でした。

天気をみてまた走ってみようかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 19:23

国道42号一周なんてどうですか。

自動車道が出来て旧道は交通量も減り、
結構いい感じの道路に戻ってますよ。宿泊はベタですが、こんなとこが
お勧めなんですが1人だと受け付けてくれるかな?
http://www.hotelurashima.co.jp/

国道42号は、新宮から先、熊野市を過ぎた後半は、良い感じの山道に
なります。天候次第で最後国道165号高見峠を越えると(天気が怪しい
と雪が降るので、そういう時は素直に名阪国道へ)とても楽しいかと。

逆に鳥羽から伊良湖にフェリーで渡り、浜名湖目指して更に42号を走る
のも楽しいですけど、さすがのビックバイクでもここまで行くと大変
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。
このときは、足を痛めツーリングの計画が飛んでしまいました。
しかし、今、ゴールデンウィーク前にツーリングを考えています。
参考にさせていただきます。
今回の質問をしたときは、ETCのポイントが3月に切れるので
高速を使ってポイントを使い切ってしまおうと考えていました。

教えていただいたコースは、高速関係なしに
ツーリングを楽しめそうなコースですね。

因みに、浜名湖は毎年秋にスズキin浜名湖が開かれています。
私はまだ参加したことがないのですが、
私のバイクはスズキのバンディット1200、
一度は参加したいと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/22 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!